カテゴリ:・100均雑貨( 6 )

2/17 セリアの可愛いひな祭り&収納容器*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
セリアの可愛いひな祭り&収納容器* です。

今日も 訪問*
ありがとうございました。  by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-17 22:52 | ・100均雑貨 | Trackback

2/12 セリアでバレンタイン用品の準備*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
セリアでバレンタイン用品の準備* です。

今日も 訪問*
ありがとうございました。  by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-12 10:37 | ・100均雑貨 | Trackback

2/7 セリアのすべり止めシートでプチストレス解消*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
セリアのすべり止めシートでプチストレス解消* です。

今日も 訪問 
ありがとうございます。   by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-07 15:14 | ・100均雑貨 | Trackback

++セリアのハンキングステンレスピンチ*&ボトルのラベル*++

ずっと ずっと
お風呂の中で気になっていた箇所*

お風呂掃除*をしたあとに
ちょっとだけ 改善しました。

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

セリアのハンキングステンレスピンチ*を使って
e0354456_08265496.jpg
お風呂のスポンジやブラシ*の
収納の見直しをしました。

今までは
一つの S字フックに 引っ掛けてて

ひっ掛けずらく・・・
気づいたら 落ちてたりしてたから・・・
e0354456_20105285.jpg
これで 
やっと すっきり☆
自己満足の 見直しが出来ました。 笑

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

あと
シャンプーや コンディショナーのボトル。

無印のボトルに入れ替えて
詰め替えて使っているのですが
もう ラベルが 汚くなっててね(;´∀`) 苦笑
e0354456_20141844.jpg
ずっと 気になっていたんです(;^ω^)

やっと ラベルを
張り替えました。
e0354456_20142497.jpg
黒字で 更に見えやすくなり
くっきり☆

家族の皆も
わかり易くなったかな( *´艸`)

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こんな 収納や見直したいところ
他にも いっぱい*

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

大掃除をしながら
そんな箇所が どんどん 見つかって
やりたいことリストが どんどん増えてきています。 笑


そして
大掃除も 順調に
予定より 早く 進んでいるような気がします☆

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

最近は 大掃除の事ばかりの記事が続いて
つまらない記事になっていますが
そんな記事を 読んで下さってありがとうございます(^_^;)
***********************
2つのランキングに参加しています☆

今日も ブログ読んだよー♪
・・・って

お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と 
応援して頂けると ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みに繋がり 
とっても 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-25 08:36 | ・100均雑貨 | Trackback

++セリア&ダイソーでバレンタイン準備*++

我が家の二女の
バレンタインの準備*

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインデーへ
バレンタインデー


我が家のバレンタイン
材料費は 私持ち。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

ラッピング費用は
自分たちの
おこずかいから(^_^;)

だから
ラッピング用品は

なるべく
家の在庫に残っているものから
使うようにしたり

欲しいラッピング用品があれば
自分のお財布の中身と
相談して 購入しています。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

まずは
ダイソーで
e0354456_10145654.jpg
こんな袋を
ゲット( *´艸`)

以前は
ピンクや ブルー
そんな 可愛いなー♡

・・・ってものが
多かったけれど

今年は
ナチュラルっぽい
大人向けの ラッピング袋をゲット。

こんな所でも
成長を感じられたり??

いや・・・
もしかして

私の影響??
なのかなー(^_^;) って 思ったりもした 笑笑 

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

セリアでは
e0354456_10184520.jpg
こんな可愛い
ラッピング用品を
ゲット。

友チョコ*
とっても 仲の良いお友達には

ラッピングも
とびっきり
可愛くして渡したくて・・・

特別なBOXを
選んでた・・・

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

二女のおこずかい
我が家は 少なくて(^_^;) 苦笑

これを 買うのにも 
必死に 検討して
お買い上げ。 

このラッピング用品を
購入する時に
思ったこと*

二女も
私似なのかなー(^_^;)??
・・・って思った。

お友達とは
浅く(あまり深入りせず ) 広く(たくさん・誰とでも)
ではなく

深く(思いっきり 心を許せるくらいの仲)  
狭く(特定の友達)を

大事にするタイプなのかも。
・・・って思った。
私も 一番古い友達は もう 34年のお付き合いに・・・( *´艸`))

娘たちにも
ずっと ずっと
仲良しでいられる

心から信頼できるお友達と
ずっと 繋がっていて欲しいなー
・・・って思います。

もちろん
これからも

少しずつ 
そんな信頼できるお友達を

増やして
欲しいなーって思う。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

話が 逸れちゃったけれど(;´∀`)
e0354456_1034554.jpg
おこずかいで
新たに購入した
ラッピング用品&在庫にあるものを使って

昨日は
友チョコ作り*

でも
昨日は 突然 用事が入ったりで
バタバタ・・・

最後まで 仕上げることが出来ず
今日の夜も 
残りの作業をしなきゃなのです (;´∀`) 頑張ります
・・・・って言っても 二女がやることだけれどねー 笑笑


あっ・・・
それから

昨日 ブログアップした
洗面所の問題点1。

旦那さんも
ずっと気になってたみたいでね・・・(^_^;)
e0354456_1040297.jpg
気づいたら
昨日、いつの間にか
解決していました。 

旦那さん・・・
ありがとー  ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 
素敵な暮らし* 素敵なインテリア記事が たくさん拝見できますよ。

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-12 11:24 | ・100均雑貨 | Trackback | Comments(6)

++収納ケースのこと*&セリアの収納ケース*++

収納ケースのこと*

何だかね・・・
断捨離をするようになってから
収納ケースなども

慎重に・・・
慎重に 
選ぶようになったdona。

まずは
断捨離をして
物を減らし

その場所にあった
入れるモノを

ちゃーんと
考えて・・・

それに応じた
大きさのものを。

何度も 何度も
これでいいのかな??
・・・って

にらめっこしたり
しながら 検討してる自分が居てね。

収納するものと
色んなお店や
¥100均周りをしているうちに

これだ!!
と思える収納ケース
サイズに なかなか出会えなくて・・・

そうしているうちに
ふと
面倒に感じたりしてきて・・・

また 
知らない間に
あの時の 自分が居た。

反省していたはず
だったのに・・・
(>_<)

またまた
集めてる!! 集めてる!!
e0354456_11204227.jpg
牛乳パック*
収納に 使おうと思って
集め出してる・・・。

牛乳パックも
使える時は 本当 便利で 
色んな活用法もあるんだけれどね・・・

むか~し むか~し
ある出来事が
起こって・・・ね(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと


ある出来事??

うん。
それはね・・・

以前 何でも 
集めるのが大好きだったdona(;´∀`)笑

牛乳パック類をね
何か 収納に使ったり
他にも 何か使える!!・・・って

大きなポリゴミ袋に
2袋も3袋も
集めてたんです(;´∀`)アハ

それを
物置化していた和室に
置いていたんです(;´∀`)

キレイに洗ってたつもりだったのに・・・
洗えてなかったものが
あったのかな・・・(>_<)(>_<)

そこに
知らない間にね・・・

とんでもない
とんでもない光景が・・・

そんな
とんでもない光景とは・・・・
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
ある一つの
ジュースの紙パックに
アリの 御一行様が

ウジャウジャ
ウジャウジャ

蟻が 大量に発生した時があってねー
(>_<)(>_<)


もう あの時は
一瞬にして 鳥肌が立ち
ぎゃっーーーー!!! 

どころじゃなく・・・
もう 失神しそうになって
あの時は
倒れかかりました・・・。


その後の 始末も・・・
退治も・・・

大変で 大変で・・・
(>_<)(>_<)(>_<)


もう あんな体験はしたくない
・・・って思って

もう 集めるのは
辞めよう!!

・・・って
決めたのに・・・。

またまた同じような運命になるかも??
みたいなことをしかけていたdona(>_<)(>_<) 

またまた
反省!! 

自分で
自分を 叱りつけました
(>_<)(>_<) 

いけない!!
いけない!!

やっぱり
ハサミで切り開いて
e0354456_1121933.jpg
リサイクル。
リサイクル。
これで良し。 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


そして
あの場所を

再び 
スッキリさせたくて・・・
片付けたくて・・・

やっと
やっと

セリアで
見つけた。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


ちょうどいいサイズの
e0354456_11221094.jpg
真っ白い
収納ケース。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


さあ。
これを使って
整理整頓・・・。

スッキリ
収納の見直し出来るかな~(^_^;)??

今日は 長々とdonaのくだらない過去に起こった 
とんでもない出来事を読んで下さって
ありがとうございました(;´∀`)
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

白い収納ケースで
どこを整理整頓したの~??
早く 見て見たいなー・・・って思って頂けましたら(;´∀`) 
ポチポチっと お願いします ( *´艸`)
やる気パワーがUPします (^_^;)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
201人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
298人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-21 11:24 | ・100均雑貨 | Trackback | Comments(14)