私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・お出かけ(旅行)( 3 )

++旅の夕食&瀬戸内海の夕暮れ*++

昨日より
多くの方のブログの「いいね♪」ボタンが なかなか表示されず
押せなくなっています・・・・(>_<)
*************************
2016年* 我が家の夏旅行記*
長々とお付き合い下さって ありがとうございます 笑

今日は旅の夕食*と
瀬戸内海の夕暮れ*を・・・。

ホテルでの夕食は お素麺のpictureを 撮り忘れてしまったのですが
こんなお料理が出てきました。

もしかして 写真が大きくなり過ぎてる??(;´∀`) 
上手く 画像編集が出来ていないかも・・・スミマセン(~_~;)

e0354456_941837.jpg
久しぶりの 豪華なお料理*
美味しくいただき お腹いっぱいになりました。

夜ご飯を作らずに済み
お片付けもしないで良い!!
・・・・って主婦にとって 嬉しい1日( *´艸`) 笑笑笑

1泊2日の旅も
あっと言う間に終わり

自宅への帰路
e0354456_922974.jpg
再び5時間半をかけて
家に向かって 8/10に 帰ってきました。

今回は 私の希望を聞いてくれ
念願の旅を叶えてくれた旦那さん。

長い距離を・・・
長い時間をかけて
運転して連れて行ってくれた旦那さんに

本当に
感謝いっぱいな気持ちです。
ありがとう・・・旦那さん♡


にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ


そんな帰路の途中にて
e0354456_940153.jpg
綺麗な夕暮れの
瀬戸大橋&瀬戸内海の海*

この風景をみると
帰って来たんだなー
・・・って思う。
e0354456_9421248.jpg
綺麗な夕暮れを見ながら
ナナのお散歩タイム☆

毎日 こんな場所で
お散歩出来ると嬉しいのにな・・・笑
e0354456_9434580.jpg
綺麗な 優しい夕空に
瀬戸内海の海*

そんな風景に
うっとり♡


にほんブログ村テーマ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真


あー。
そうそう。

次女は途中で 
donaファミリー号を下車して 笑
e0354456_9444932.jpg
西の 向こうの方(私の実家)へ 一人旅* 
(おばあちゃんが迎えに来てくれてね・・・新幹線に乗り継ぎ 遊びに行っちゃいました)

そんな二女も
今日 我が家に帰ってきます。 賑やかになるぞぉ 笑

そして・・・
旦那さんも仕事が 始まって

長女も 今日から 部活開始。
また それぞれの忙しい日々が 始まります。
e0354456_9501730.jpg
私も お休みモードから 気持ちを入れ替えて・・・・
8月後半も 夏バテしないように頑張ります☆

今日も最後まで 読んで下さってありがとうございました*
***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UPの励みになりますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-16 10:13 | ・お出かけ(旅行) | Trackback | Comments(4)

++京都・観光編*++

家族旅行の1日目は
念願の京都の雑貨屋・おうち*さんに行った後
近くの 平安神宮*にも行ってきました。


にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
e0354456_827317.jpg
青ーーーい 快晴の青空の下に
朱色の社殿が よく映えて 素敵な景色♡

ここに立つと
空&境内の敷地が とっても広く感じて
大きな社殿が 小さく見える  笑

何だか
深呼吸をしたくなる風景・・・。

それから中に入って
参拝。
e0354456_836633.jpg
園内も 素敵な緑がいっぱいで・・・
自然の中にいるような
マイナスイオンを浴びてるような気がした。

でもね・・・
ほんと 暑かった(;´∀`)
e0354456_840311.jpg
暑いから・・・
何だか 涼をもとめて
水・・・水・・・水を撮影したくなる(;´∀`)笑笑  冷たそうーーー!!!
e0354456_8435171.jpg
園内の池に 雲が映って
まるで 鏡みたい!!  見るところが違う(^_^;)?? スミマセン 笑笑
e0354456_8462341.jpg
ナナもね
とっても 暑そうにしてる・・・

そろそろいい時間にもなったので
この日は 早めに ホテルに帰り
切り上げました。

にほんブログ村テーマ 京都へ
京都


2日目。
e0354456_8502922.jpg
京都には
浴衣姿の方が 多くて
ビックリしました。

2日目の観光は・・・
e0354456_8524955.jpg
清水寺*
こちらでも 参拝。
e0354456_856147.jpg
そして・・・
こちらでも 涼* を 発見!!!  パシャリ 笑

テレビのニュースでしか見たことなかった本堂*
e0354456_8584449.jpg
下から 見上げて 
パシャリ*

観光客・参拝している人も
いっぱいでした。
e0354456_914773.jpg
今は 緑の葉の紅葉だけれど
秋になると 真っ赤な艶やかな色に
色づくんだろうなー。

そんな季節にも
また 一度は 訪れてみたいなー
・・・って思った。

京都の街。
初めて 訪れたのですが・・・
本当に  京都は 素敵な場所* でした☆
e0354456_96115.jpg
このあと・・・
陶器まつりが開催されているのを見つけてね・・・

ちょっとだけ
陶器まつりも 覗いてきました( *´艸`)♪

今回の旅行は
大満足のdona。

娘たちも 久しぶりの旅行に
温泉・・・。

京都巡り・・・
友達へのお土産や 自分のお土産
とっても 楽しめたみたい。

旅行・・・って
リフレッシュ出来ますね。

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ


子供が大きくなると
なかなか 旅行に行くって言うのも難しくなるけれど
なかなか行けないからこそ 楽しみも倍増になるのかな♡

2016年*我が家の夏旅行記。
長々と 続きますが(;´∀`)

あと 1記事・・・。
お付き合い下さると嬉しいです(^_^;)

今日も最後まで 読んで下さってありがとうございました*
***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UPの励みになりますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-15 09:46 | ・お出かけ(旅行) | Trackback | Comments(2)

++念願の京都の雑貨屋さん・おうち*へ++

今回の 我が家の旅行*
この旅行を決めたのは 5月の半ば過ぎ頃。

決まってから
3か月間 ずっとずっと 毎日 この日が来ることを楽しみに
また 励みにしながら 毎日を過ごしていました。

ずっと ずっと行きたかった
憧れの場所。

おうち*chieさんが 夢を叶えて 
1年前に openされた
「器と暮らしの道具店 おうち」  ←クリック

そんな 憧れの場所に
やっと やっと 行くことが叶いました。

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

近くの駐車場に車を停めて 
いや 車を停める前から ドキドキ・ドキドキ
e0354456_7452856.jpg
お店の前まで来て 
この外観が見える頃には 心臓の バクバクが止まらなかったdona(^_^;) 笑

玄関を入ると・・・
e0354456_871155.jpg
もう そこから 素敵なディスプレイ♡

お店の中に入っていくと
憧れのchieさんがいて 初めてのご対面。

初めて会ったのに 
初めて会った気がしない 
昔の親友に 久しぶりに会ったような感覚で・・・ すごく嬉しかった♡
chieさん・・勝手に こんなことを感じてしまいスミマセン(^_^;)

私は 完全に ふらふら状態。
chieさんと chieさんのお店に酔いしれて
幸せな気分でした♡ 笑

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

e0354456_893358.jpg
chieさんのブログで見ていた 素敵な光景ばかり (当たり前ですね (^_^;))

もうねー。
たまりません♡
e0354456_820657.jpg
どんどん 素敵な空間に 引き込まれてしまいます
e0354456_8222891.jpg
素敵な 手仕事道具が いっぱい・・・
e0354456_8241090.jpg
もう うっとりです♡
この場所・空間に ずっと居たい!!って思ってしまった( *´艸`)
e0354456_8271649.jpg

にほんブログ村テーマ 雑貨、cafe巡りが大好き♪へ
雑貨、cafe巡りが大好き♪

chieさんのお店には 2階もあって
2階にも 上がらせて頂きました。

うん。うん。
ブログで 見ていた場所・空間( *´艸`)♡
e0354456_828566.jpg
和室の空間*
少しばかり ここで 休憩をさせてもらいました。

2階も素敵な空間・・・・・。
e0354456_830218.jpg
娘たちも 
「ここ 落ち着くー。 こんな和室*いいねー♪」
・・・って 

我が家の和室が こんな空間になるのは
まだまだ 物がありすぎて
片付かず 到底 無理だけれど・・・(;´∀`)
e0354456_8361622.jpg
落ち着く空間
憧れな空間があるってことは 幸せなこと♡
・・・・って 感じた 娘たち。
(だから 我が家も ご協力*よろしくね。と この機会に娘たちに 伝えたdonaでした) 笑
e0354456_838321.jpg
もう、ほんとうに・・・
どこもかしこも 素敵な空間でした
e0354456_838515.jpg
chieさんのお店で
素敵な商品も
いっぱい お買い物しちゃいました( *´艸`)♡

あっ・・・・
それから 
chieさんの愛犬*心ちゃんにも ご対面♡
e0354456_8473866.jpg
ナナも
ちゃんと 心ちゃんに 初めまして♡
・・・って ご挨拶してきましたよ。

お店には 
chieさんの旦那様も 一緒に待っていて下さって
たくさん 楽しいお喋りを・・・

でも でも 私と喋るよりか 
娘たちとたくさん お喋りして頂いたかも・・・(^_^;)♡
私は 緊張&興奮しすぎていたと言うことで・・・(;´∀`) テヘッ 笑

chieさんの創り出す空間
本当に すごいなー♡
・・・って思いました。
e0354456_845242.jpg
とっても 素敵なお店です(´▽`*)♪

娘たちも
お気に入りの場所になったみたい♡
また行きたい・・・っと言ってます。

にほんブログ村テーマ 京都へ
京都

京都岡崎の雑貨屋「器と暮らしの道具店 おうち」
京都市左京区岡崎北御所町50-1
℡ 075-751-7550
open 10:30~16:00

営業日など詳しいことは、
HPをご確認くださいね☆
  ⇩⇩
器と暮らしの道具店 おうち

興奮しすぎちゃって 画像いっぱい*の記事になりましたが(;´∀`)
今、このブログ記事を書いてる時も なんだか興奮気味の私・・・です。 笑
今日も最後まで 読んで下さってありがとうございました*
***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UPの励みになりますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-14 09:36 | ・お出かけ(旅行) | Trackback | Comments(8)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31