私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・そら( 4 )

++梅雨のご褒美*にうっとり++

昨日のこと*

昨日は 一日中 変なお天気で
雨が降ったり 止んだりな一日。

でもね・・・
夕方 

空から 
とっても素敵なプレゼント*

家の南側の空に
梅雨の合間のご褒美*
e0354456_1328658.jpg
大きな 大きな 
虹が出てました。

にほんブログ村 トラコミュ 写真へ
写真

しかも・・・
e0354456_13282040.jpg
二重になってる・・・。
分かりますか??
ダブルの虹。

こんな虹って
なかなか 見れないですよねぇ。

カメラに 納まりきれないくらいの大きな虹*
e0354456_1328489.jpg
久々に 虹にを見たら
テンション上がっちゃって

写真撮影を
楽しんでたdona*( *´艸`)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ 写真日和へ
写真日和

虹って・・・
見てるだけで 

幸せを感じたり
元気=笑顔*を くれるような気がする。

そしてね・・・
今度は 家の西側にカメラを向けてみると・・・
e0354456_13345718.jpg
こんなに 
綺麗な夕空*

もう うっとりする暇なく 
パシャパシャ パシャパシャしていました。
e0354456_13393178.jpg
デジカメ&スマートフォンで
5分くらいは ずっと 撮ってたかも~( *´艸`) 笑笑

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真

でも・・・
こうやって 眺めてると
やっぱり うっとりする 笑

にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真

私のこのブログ・・・。
皆さん、今 PCで 閲覧していますか??

それとも
スマートフォンで閲覧していますか??

そんなことは
どちらでも 良いのですが(^_^;)

PCで見ている方は
PC画面を 逆さまにして・・・

スマートフォンで見ている方は
スマートフォンを 逆さまにして 見てみて下さい 笑
e0354456_13401990.jpg
逆さまにして見て見たら
大海原=大雪原に
見えたりします。

こんな綺麗な夕空*
私・・・初めて見たかもです(∩´∀`)∩

にほんブログ村 トラコミュ 自然の美しさへ
自然の美しさ

そしてね・・・
ひっつこくて スミマセン。
あと 1枚*
e0354456_13495553.jpg
夕暮れの田んぼに映る夕暮れ&夕空*

こんな 景色も 
綺麗で うっとり*

田んぼに映る鏡
稲の苗が 風に揺られて

赤色?? 紫色?? ピンク色??に
染まっている 田んぼ

本当に 綺麗で
一人で 興奮していたdona(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

何だか
梅雨の憂鬱さを 忘れさせてくれる

空からの
ご褒美*みたいだなーって感じた
********************************
ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
 
綺麗な空だね*・・・って思って頂けましたら
↑ ↑ と 
こちらを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
 
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-26 14:25 | ・そら | Trackback | Comments(0)

++今日の空*++

珍しく・・・
2度目の更新です。

にほんブログ村 トラコミュ 写真日和へ
写真日和

今日は
綺麗な空でね
皆さまにも 空雲を見て頂きたくて・・・( *´艸`)PPPPP

いつもなら別の日UPしちゃうのですが
更新したい記事が いっぱい溜まってしまっていて・・・(;´∀`)苦笑


にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog

さてさて
今日は dona地方。
心地よい風が 一日中 吹いてて
過ごしやすい 一日でした。

夕方・・・
ナナのお散歩の時に 

空を見上げたら
いろんな空がいっぱいでした

そんな空・・・
e0354456_2024195.jpg
梅雨の晴れ間
空気が 久しぶりに カラっとしてて
気持ちがいい♡

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真

e0354456_20254194.jpg
雲の筋が
ピューーーーーっと伸びてて

しばらくすると
e0354456_20263744.jpg
雲の筋が
いっぱい 増えてた・・・。

何だかね
自分の 気持ちが ピューーーっと
引っ張られる感じがする。 どんな感じなんだか!? 

向きを変えてみると
こんな空雲
e0354456_20281550.jpg
何だか 魚の骨っぽいような
そんな雲*

雲って
見てるだけで

楽しくて
気持ちが すーーっとリセットされる。

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて

e0354456_20301881.jpg
それから いつもと違う夕日*

雲の中に溶け込んでて
ボヤっとしてる夕日*

こんな 夕日も
好きだなー( *´艸`)♡
e0354456_20321498.jpg
あっつ・・・。
飛行機雲を発見!!!

もうすぐ 夕日のすぐそばを
通りそう( *´艸`)

しばらく待ってみると・・・笑
e0354456_20335428.jpg
ほらほら
夕日のすぐそばを・・・・

飛行機雲が 
飛んで行ってる。

西の方へ
西の方へ・・・・。

綺麗な空
綺麗な夕空
眺めてると 心も穏やかになれる

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

1週間・・・・
皆さま お疲れ様でした☆

今日は 2度目のブログ更新*最後までを読んで下さって ありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
今日の空・・・キレイだねって 思って頂けましたら(;´∀`)
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-17 20:56 | ・そら | Trackback | Comments(0)

++私の好きな空*++

私は
空を眺めるのが好きで

とくに
ブログを始めるように
なってから

天=空ばかり
眺めているような気がします(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて


そんな空
いつも 我が家から・・・
パシャリ。

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真


寝室から見える朝日は
特別で・・・
e0354456_923365.jpg
何だか
今日も 一日 頑張るぞ!!
・・・って思える☆

にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真


夕空は
いつも 決まって
リビングの出窓から・・・
e0354456_9255299.jpg
いつも
同じ 眺めだけれど

夕暮れの色
グラデーションが

毎回 撮影するたびに
微妙に違っていて

1分でも 違えば
また 変わり

同じような夕暮れは撮れず
それが 嬉しく
うっとりさせられる☆

旦那さんや 娘たちからすると 前と一緒やん!! 変わらん!!
・・・って言われますが(;´∀`)苦笑


それから
月*

にほんブログ村 トラコミュ 月に魅せられてへ
月に魅せられて


いつも玄関先から
パシャリ
e0354456_93587.jpg
これは 
去年最後に見た満月。

月・・・って
満月や 三日月でも

キレイに見えると
パワーがもらえるような気がして・・・
嬉しくなる( *´艸`)☆

我が家から見える空と
そんな 家が
大好きです☆

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

******************
昨日の記事の 三日月に
パワーを貰い 

去年から
ずっと 気になっていた場所

私にとって
大きな収納場所の改善に
取りかかりました。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


1月中に 
終わらせることが
目標です☆

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-16 09:55 | ・そら | Trackback

++とっても きれいな空を見上げて*++

昨日はぽかぽか陽気で
とっても いいお天気でした。

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真


朝・・・
空を見上げると

澄みきった空に
白い きれいな

うすーい雲を 
発見!!!
e0354456_916071.jpg
とっても キレイに見えて
慌ててカメラを・・・( *´艸`)

そして・・・
今朝の めざましテレビでも
紹介されていましたが

昨日は 広範囲で うろこ雲*が
発生したのかな~( *´艸`)??

dona地方でも
そんな冬の うろこ雲*を見る事が
出来ました。

にほんブログ村 トラコミュ 自然の美しさへ
自然の美しさ


もうね・・・
なんて言っていいのか・・・
e0354456_9372175.jpg
そら一面に・・・
うわぁ・・・・っと
広がっていて
e0354456_9382064.jpg
大興奮のdona( *´艸`) 

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


カメラを 
パシャパシャ 
e0354456_940251.jpg
もこもこな雲が
いっぱい*

そうやって
写真を パシャパシャ
撮っていると・・・
e0354456_9411335.jpg
飛行機雲を
発見!!!
e0354456_942065.jpg
飛行機までが
雲に見えてきたdonaでした。 
( *´艸`) 笑  笑

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


皆さんの地方でも
昨日は うろこ雲*
見えましたか~??

でも・・・
うろこ雲が出た日の次の日は
雨予報なんですってね・・・
(今朝の目覚ましテレビで そう言ってました・・・)

今日は 朝から
雨が ぱらぱら ぱらぱら
降っています。

これから 
本降りになるのかなー。

明日は 中学校最後の行事ごとがあったのに・・・
延期かもだな・・(◞‸◟)

**************
今日は
大掃除記録の記事を
UPする予定でしたが(;^ω^)

昨日の空が
あまりにもきれいだったので
記事UP変更です(;´∀`) 笑 笑
*********************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
221人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
414人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-10 10:16 | ・そら | Trackback | Comments(8)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー