私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・お買いもの( 17 )

++無印良品週間で買ったもの&ご報告*++

無印良品週間が 
始まっていますね☆

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

前回の 無印良品週間では
お買いものを 見送ったのですが
今回は いくつか 購入して来ました。

私が 今回 購入したものは
e0354456_09485374.jpg
ファイルボックス×3個
手持ち付きファイルボックス×1個

これをつかって
収納の見直しをしようと思います。

それから
e0354456_09485779.jpg
オーガニックコットン100%の
バスタオルの2枚組。

こちらの商品 ¥1980が 
レジで30%OFFになり 更に 無印良品週間で 10%OFF
すごく お買い得になっていました♡

今 使っている
家族のバスタオル* だいぶ汚くなってきているので (;´∀`)
断捨離して このバスタオルと入れ替えです☆


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

それから
大人気商品の シリコーンの調理スプーン*
e0354456_09490875.jpg
ずっと前から 気になっていて
ようやく ゲット。

これ一つで
混ぜて すくって おかずを お皿に・・・
とっても 便利そうです♡

そして
ジェルタイプのクレンジング*と 迷ったのですが
e0354456_09490364.jpg
こちらを お買い上げ。
長女と 一緒に 使おうと思います( *´艸`)

そんな こんなの 
今回の無印良品週間でのお買いもの。

本当は 一番欲しいなー
・・・って 

目を付けていた商品が 
買い物に行った店舗に 置いてなくて
ショック(ノД`)・゜・。

でもね・・・
おうちに 帰って ポチっと
ネットで 頼んでしまいました( *´艸`)ぐふふふっ♡

まだ 商品は 届いていないのですが(;´∀`)
ポチっとしたモノも 収納用品です。
届くのが 楽しみです。


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

また これらを使って 
お片付け&収納見直しを 頑張れそうです( *´艸`)♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
**************************

それと
少しばかり ご報告させて下さい。

女性向けメディア LOCARI
locari.jp さんに 

以前, 収納見直した時の写真を 
「ストレジ―ボックス」で収納見直し* 
・・・と 言う記事に 
e0354456_10180603.png
今回 初めて お声をかけて頂いて
掲載して頂きました。
ありがとう ございました。


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

私の他にも ストレージボックスを使って
素敵な 色んな収納をされている記事が 盛りだくさんなので
ぜひ チェックしてみて下さいね。

最後まで 読んで頂き
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに 繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-13 10:47 | ・お買いもの | Trackback | Comments(2)

++ニトリでお買いもの*++

先日 
久しぶりに ニトリへ お買い物に行ってきました☆

購入したモノは
フロアマット*
e0354456_08362415.jpg
玄関のマットを 
冬仕様から 夏仕様に替えたくて・・・・

いつも ナチュラルっぽいものを選んでるけれど
たまには イメージを変えて
e0354456_08363206.jpg
インド綿で 織られたマットを 購入。

サラサラしてて 
これからの 季節には 
心地よく感じられそうな感じ♡

こうやって
写真を 撮っていると

ナナが やって来て・・・
e0354456_08361123.jpg
何だか うちのイメージの色じゃないでしゅねー
・・・って

ナナが言ってるような
そんな顔を しているように見えた 笑笑

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

それと・・・
これから お茶を いっぱい沸かす時期がやってくるので
ワンプッシュ冷水筒*を 購入。

去年 無印のアクリル冷水筒を 
購入したのですが

娘たちは ニトリの冷水筒の方が 
持ちやすい、使いやすい、入れやすい!!と言うので

無印か ニトリか迷ったけれど
ニトリの冷水筒に決定。

無印の冷水筒も 使えるまでは 使って
また 2つとも
持ちやすい、使いやすい 入れやすい

そして 洗いやすい
ニトリのモノに 揃えようと思います☆ 
あと
白いランドリーバスケットも 購入しました。
e0354456_08364219.jpg
洗濯を 取り込んで
畳んで しまう場所に運ぶ時に使う 
ランドリーバスケット*

昔から 使っていたランドリーバスケット*
この家に 来る前から 使っていたから
もう 10年以 使ってたかも・・・。

そんなランドリーバスケット*
e0354456_08364718.jpg
こんな状態になってて (;´∀`)あはっ

真っ黄色だったのに 
色褪せちゃって
バリバリに 割れてて・・・(;´∀`)苦笑

こんな 状態で
じばらく ずっと 使ってたんです(;´∀`)笑笑

こんなになるまで 使えば
もう 十分でしょう・・・
いや 早く買い替えなきゃでしょー・・・ですよね (;´∀`) 
こんなになるまで 
使っていたら・・・

何だか 
新しい白い ランドリーバスケット*を使うことが
すごく すごく 嬉しく感じます。 笑笑

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************

2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-02 09:37 | ・お買いもの | Trackback | Comments(4)

++ユニクロのスリッパ*++

スリッパのこと*

わが家の スリッパは
いつも ニトリで購入することが 多いけれど

この冬は なんだか これだっっ!!
・・・・って

言うスリッパが 見つからず
色々と 探し回って 

今回は 
ユニクロの スリッパ=ルームシューズに決めました。
e0354456_13074354.jpg
クッション性のあるウレタンフォームが使用されてて 
履き心地が良さそう♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今回は 旦那さんと 
お揃いな感じのスリッパ*

でもね・・・
よく見ると
e0354456_13075660.jpg
旦那さんのは 普通の生地。

私の選んだものは
e0354456_13074739.jpg
編んでる感じのスリッパ*
何だか 気に入っちゃった♡

旦那さんは 
購入した日から 履いてるけれど・・・
e0354456_13080755.jpg
私は 新年から 履き始めようかな
・・・って 思っています。

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

つま先上がりのフォルム。
歩きやすい
・・・って書いてたけれど どうかな。

旦那さんは 
ちょっぴり 足の指が痛い・・・・って言ってた(^_^;)

**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと お願いします♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********


[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-16 13:45 | ・お買いもの | Trackback

++セリア&ダイソー&ニトリのお箸*と・・・++

新年に向けて
モノの見直しをしながら

処分したり
買い足したりしています。

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

わが家のお箸は
各々のお箸ではなく
すべて 統一していて

誰もが使って
選ぶ時も 柄もないから
さっっと取出しできる!!!

片方が破損した場合でも 
全て 同じお箸なので 

片方 処分しても 気にせず使える
そんなお箸の使い方をしていたけれど・・・・

娘たちが
やっぱり 自分のお箸*が あった方がいいな♡

・・・っと言うので
来年は 各々の お箸を 用意しました

購入先は
セリア&ダイソー*
e0354456_14062898.jpg
ナチュラルで
可愛いお箸*見つけました♡


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

それから
この1本では 足りないから・・・
e0354456_14072873.jpg
ニトリで 竹箸*を 購入・・・。
これを 予備として使おうと思っています。

今使っている お箸は 
セリアで購入した 竹箸*
来年は ニトリのモノ*を使ってみようと思います。 違いはあるのか!?・・・笑


それから
お料理する時に使うお箸*
e0354456_14070632.jpg
これも セリア*商品。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

これらを来年用に
準備しました。

もちろん
引出しには 全部 入れませんよ。

ニトリの竹箸は 予備軍なので
家族の人数分 4セットのみ。

お料理用の竹塗り箸は
3セットくらい。

残りは補充分として
別の引き出しにしまって置きます。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

一度に いっぱい入れちゃうと
引出しの中が ごちゃごちゃに なっちゃうから
使う分だけね( *´艸`)V☆

それは そうと・・・
もう 12月も折り返し地点。

来週には 冬休みに入り クリスマス・・・
そして 年末年始。

あー。
ほんと 早いです(/ω\)
e0354456_14075531.jpg
買うもの・やること・年末年始の入れ替えするものリストを 作って
終わったものには 線を引いて 消したり

また 付け加えたりして・・・笑笑
過ごすことにしました。
**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと お願いします♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********


[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-15 14:52 | ・お買いもの | Trackback

++無印で購入したもの*++

11月18(金)~11月28日(月)まで開催されていた
無印良品週間で 私が 購入したもの。

収納ケースが 欲しくて 欲しくて
でもなー(◞‸◟)

・・・・って
夏ごろから 考えててね

前回の 9月30日~10月11日に開催された無印週間でも 
購入するか!?しないか!?
ずっと 悩んでいたdonaだったけれど 見送り・・・(;´∀`)

そして やっと やっと 
今回 購入を決めた 笑笑笑

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

そして 
今回の 無印良品週間で購入したものは
e0354456_14042488.jpg
ファイルボックススタンダードタイプ・ワイド×3つ
それと デザート*
レアチーズムース( *´艸`)♪

10%OFF + 溜まっていたポイントを使って
¥2000ちょっとのお値段で購入できました。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

この ファイルボックスを使って
収納したい場所。
本当は これだけの個数では 全然 足りなくてね・・・(;´∀`)

一部分しか まだ 片付けが出来ていないけれど
思った以上に スッキリ収納の成果が出て

購入してよかったなぁー♡
・・・って思いました。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

また そんな一部の収納*
改めて 後日 紹介したいと思います。

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

収納BOXを購入するにあたって・・・
こんなに ずっと 長い間 考え込んで決めきれず時間がかかったのは
きっと 断捨離のせい・・・断捨離の影響だと思う(~_~;)

普段でも 優柔不断なのに・・・ 
さらに 優柔不断なdonaになったような気がします(/ω\)苦笑

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと お願いします♡

皆様の応援が ブログ更新&家の中の見直し作業の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-06 14:39 | ・お買いもの | Trackback

++無印良品の角型ハンガー*++

前回の 無印良品週間で
私が 購入したもの*
最後の紹介となります。

私が ずっと 欲しくて
憧れていた 無印の角型ハンガー*
e0354456_08324726.jpg
ステンレス素材で さびにくく
耐久性の 高い角型ハンガー*
わが家に仲間入り♡

↑ ↑ の 画像を 眺めてるだけでも
なんだか 嬉しくて・・・笑
お洗濯のモチベーションが上がっちゃいます( *´艸`)♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

これを 使う前まではね
2つのハンガーを使用。

IKEAの白いハンガー
e0354456_08325393.jpg
洗濯ばさみ16個中 6個の洗濯ばさみが 
壊れちゃっててね
でも そのまま使用~ (;´∀`)

もう一つのハンガーは
ホームセンターで 購入していたものを
使っていました

でも・・・
e0354456_08325941.jpg
竿に 引っ付掛ける部分が 
こんな感じに 割れてしまってて・・・

そんな 壊れた洗濯ハンガーばかりを
使っていたんだけれど (;´∀`)苦笑

やっと やっと
ちゃんとした 洗濯ハンガーを使えるようになりました 笑笑笑

そんな角型ハンガー
e0354456_08331707.jpg
旦那さんが
「その ハンガー買って ほんと ヨカッタね。 
 すごく 気に入ったんやねー。
 ヨカッタ♡ ヨカッタ♡」
・・・って

私の姿を見て
つぶやいていました。 笑笑笑

私・・・
そんなに 嬉しそうに 
洗濯物を干してたのかな(;´∀`)?? 笑

洗濯ハンガー 1つの事だけれど
やっぱり 憧れていた物を使える!!

・・・ってことは
嬉しいし、家事のモチベーションも上がったりする。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

このハンガーは
耐久性も良さそうだし
ずっと ずっと 使えそうな予感( *´艸`)♪

前回の無印週間(9/30~10/11)で 私が購入したもの
↓ ↓ ↓
e0354456_08330428.jpg
やっと 
全部 紹介することが出来ました(;´∀`)

私って いつも途中で 写真がお蔵入りしちゃったり 
ブログUPするタイミングを逃しちゃったり 季節が過ぎてしまい
中途半端なまま 紹介せずに終わっちゃったりしてるんですよね(;´∀`)ゞ 苦笑


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

今回の 無印良品週間*
明後日まで。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


皆さまも いっぱい
購入されましたか??

↑ ↑ トラコミュでは
皆様の無印良品週間情報&お買いもの情報が いっぱいUPされています*
是非 参考になさってみて下さいね♡

私も 明日にでも・・・
お買いものに 行きたいな・・・って思っています(´へωへ`*)

***********************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと お願いします♡
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-26 09:34 | ・お買いもの | Trackback

++前回の無印良品週間で購入したモノ*++

今日は 
私のお買いもの編*

しかも・・・
ずっと前に 購入したもの。
今頃の紹介となってしまいました (;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

今日は 前回の無印良品週間に
私が購入した キッチン用品編です
e0354456_08245541.jpg
調理ヘラ*
以前は ナチュラルキッチンで購入していた物を
使っていたのですが・・・
e0354456_08250040.jpg
こんな状態になっていたので(^_^;)
無印の商品に買い替えをしました☆

それから
夏の間 ニトリの ワンプッシュ冷水筒&ペットボトルで
お茶を保存してた我が家。

ペットボトルをやめて
無印商品のアクリル冷水筒*に買い替えました☆
e0354456_08250835.jpg
我が家は 
年中 麦茶を愛用しているので・・・。

それから
↑ ↑ 落ちワタ布巾*も 購入。

これは 
年始に 使おうと思って 準備です( *´艸`)
それにしても 年始用なのに・・・早い時期に お買い上げ(;´∀`) 笑笑笑


前回に 購入したもの
あと一つあります(^_^;)
また 日を改めて 紹介させて下さいね。


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


私も ↑ ↑ 皆さんの たくさんの無印良品情報で
今回の 無印良品週間で 何を 購入しようか!? 
まだまだ じっくり 検討中です。

MUJIショッピングポイントの有効期限も迫ってきてるので(^_^;)
今回の 無印良品週間で 使っておかなきゃです。
***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援* とっても嬉しいです♡
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-23 09:21 | ・お買いもの | Trackback

++無印のフローリングモップ*++

先日の 無印週間で
お買いものしたもの*
ブログアップ 遅れてます(;´∀`)苦笑

無印に行くたびに
ずっと 目を付けていたもの
e0354456_06314502.jpg
お掃除用木製ポール*
少しでも安く買える 無印良品週間になったら
欲しいなー♪って ずっと思っていました。

やっと
先日の無印良品週間で ゲット。

それと一緒に
e0354456_06315252.jpg
フローリングモップも 購入しました。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

このモップは
マジックテープで ペタッと装着できます。

なんだか モップも 冬支度したみたいで 可愛いな♡
・・・って 思ってしまった。

モップを見て 可愛いな♡
・・・って思う人なんて居るのかな(^_^;)?? 
私だけ(;^ω^)?? 笑笑笑


本当はね
水拭き用の フローリングモップも
欲しかったのですが

購入しても 
お掃除が続かなかったら 
勿体ないので

仕上げ用の このモップで
e0354456_06315943.jpg
自分の お掃除状況をみて 
様子を見ながら購入しようと 今回は 見送りました。

そんな 私のお掃除状況は・・・
ほんとうに 自分でも びっくりするくらいで
e0354456_06312722.jpg
土日以外の 平日は 
購入してから ほぼ毎日 このお掃除モップを使って
掃除機をかけた後に お掃除をしている私なのです。

今までは 
収納庫の中にしまい込んでいたお掃除用品ですが
出していても 気にならず
e0354456_06320826.jpg
収納庫から出して
目に付く場所に スタンバイするようになりました。

お掃除道具だけで
こんなに お掃除のモチベーションが上がるなんて
信じれません 笑笑

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

だから
水拭き用の フローリングも購入したら
今まで以上に 床掃除を続けられるかもー
・・・って そう思ったdona。(本当かな・・・!? いや、自信*あります。  笑)

今度 無印に行った時に 
水拭き用のモップも購入しようと思います♪

今日は 私のお買いもの*を見て下さって
ありがとうございました♡

無印でお買いものした他の商品も
また後日 改めて 紹介させて下さいね♡
いつになるのか・・・(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

*************************
最近は 冬支度ばかりしているdonaですが(;´∀`)
大掃除も 順調に進めています☆
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
あーっ!! そのモップ* 私も持ってますよ♪
私も 欲しいなー♪ 使ってみたいなー♪・・・って

足跡代わりに ポチっと応援して頂けると ブログ更新UPの励みになり 嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-16 07:46 | ・お買いもの | Trackback

++無印良品週間*でお買いもの*++

無印良品週間
只今 開催中ですね♪♪

今回の無印良品週間では
いっぱい 買いたいものがあっって 
無印に行ってきました♪♪

物を減らして 
只今 断捨離中ですが(;´∀`)苦笑
暮らしを整えるために・・・。 笑笑笑笑


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

無印で 購入したもの
e0354456_06423090.jpg
口ゴムなしゆったり靴下*を2足&ホワイトな靴下

初めて 無印で靴下を
購入してみました。
口ゴムがなく 柔らかい履き心地だけど♡

洗濯して履いていくうちに
どんな感じになるんだろう・・・と
気になります。

私の靴下は 断捨離を始めるようになって(シンプルライフを目指すようになって)
少しずつ 減らし
今は 常に 3足だけ。

以前は
春夏用・秋冬用に分けたり
お出かけ用・・・とかに分けたりしていたのですが(;´∀`)
もう それは辞めました。

過去の私の 引き出しの中には
たくさんの枚数があり 
収納ケースの奥で忘れ去られている靴下があったり

履かずのまま 
朽ちらないので
ずっと ずっと なかなか捨てれなくなっちゃったりしてね(;´∀`)苦笑

でも でも
今は 違います。笑

枚数が少ないので
目に見えて 傷みや朽ちり方が
すぐに目に見えて分かり

いい感じで(シーズンごと)に?? 
入れ替えをすることが多くなりました。

そんなことが 循環適にも良く 
季節の変り目に 
新しい靴下・気持ちいい靴下が使えるようになった様な気がして嬉しいです☆

今回は まだ 1足は履けるので(;´∀`)
無印良品で購入した靴下を引出しに 2足だけ追加
(残り1足は 朽ちてきた時用に 別の場所にストック用として置いています)
e0354456_06424995.jpg
少ない枚数で 使い切る方が
経済的にも・収納スペース的にもGOOD♪

それに、数が多ければ
しまう時、取り出すときにも
ごちゃごちゃになりやすいしね・・・

必要なもの*
個数・枚数なども

人それぞれで 
暮らし方は 違うけれど

自分にとっての最適なモノ*必要なもの*
数を知ることも必要かなー
・・・って思ったりする。

意外とね
「こんなに少なくても困らないものなんだなぁー」
・・・っていう事に気付いて びっくりします( *´艸`)笑

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

あれあれ・・・
無印で お買いもの編だったのに
いつの間にか 話しが 逸れちゃってました
スミマセン(;´∀`) 語ってしまった・・・苦笑

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品週間で 
お買いものしたもの
まだまだ あります。
e0354456_06415627.jpg
キッチン用品・お掃除用品・ランドリー用品を購入。
少しずつ また 紹介させて下さいね。

あと まだ 収納グッズも欲しいんですぅ
この 無印週間の間に買いに行けるかな・・・。
行きたいな・・・

皆さんの お買いもの編* 続々と更新されています。
↓ ↓ 参考にさせて貰おうと思います♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
無印良品週間・・・私も いっぱい購入しましたよー♪
この週末に 見に行きたいなー♪
まだまだ 無印*に行けてないんですよ(>_<)
今回は お買いもの*見送りです・・・って方も

足跡代わりに ポチっとして頂けると ブログ更新UPの励みになるので 嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-08 08:51 | ・お買いもの | Trackback

++可愛い陶器のお皿*++

夏休みに
京都旅行に行った時の事*

実は 陶器まつり*が
近くで ちょうど開催されててね。

にほんブログ村テーマ 京都へ
京都


そちらにも
ちょっぴり 足を伸ばして
器*を連れて帰ってきていました( *´艸`)


そんな陶器の可愛い器*(お皿)
e0354456_09300689.jpg
お花みたいで
周囲の ふりふりが 可愛いくて・・・♡
お買い上げ( *´艸`)

いつかのお弁当の残り物を
入れてみるだけで
e0354456_09303946.jpg
残り物のおかず*が 美味しそうに見えて
何だか 嬉しくなる  笑

お皿の効果って
すごいなーって思った(*´ω`)☆

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

それから・・・
カレー皿の代わりや
おかずを入れる器*
e0354456_09301235.jpg
このお皿を
お持ち帰り。

質素なおかず*だけれど(^_^;)
e0354456_09310178.jpg
いつもの おかずが 
いつも以上に 美味しそうに見えるかも。 笑笑

家族全員分の枚数を揃えることは
出来なかったけれど・・・

すっごく
気に入った器たち*

この夏は 
たくさんの器たちを
我が家に 迎え入れてしまったdona(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

e0354456_09302125.jpg
大切に・・・
大切に・・・

使っていきたい器。
お気に入りの器。

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


また 食器類の見直し・・・
そして 食器棚のお片付けを
しないといけないかな・・・(;´∀`)

****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 
一票ずつ*応援して頂けると 嬉しいです。(*´ω`*)
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-02 10:10 | ・お買いもの | Trackback | Comments(8)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31