私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・お弁当( 27 )

2/22 ¥100均のランチベルト&今日のお弁当*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
¥100均のランチベルト&今日のお弁当* です。

今日も 訪問*
ありがとうございました。  by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-22 10:59 | ・お弁当 | Trackback

++今年最後のお弁当*++

私の 
今年のお弁当作り*
e0354456_07045920.jpg
昨日・・・ 
ようやく 終わりました(;´∀`)

去年は 旦那さんのお弁当のみだったので
甘えて お休みすることも
多々 あったけれど(^_^;) 苦笑

今年は 
長女のお弁当作りも加わって
頑張れた。 笑笑

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

平日のお弁当作り
一日も サボらずに 
頑張ることが 出来ました(*´ω`*) エッヘン!!

そんな自分に
昨日は お弁当作り*

お疲れさん♡
・・・って伝えた  笑笑

今年最後の
旦那さんのお弁当*
e0354456_07043887.jpg
もちろん
旦那さんにも 

今年も お仕事*お疲れ様♡
・・・って 思いながら 作ったお弁当。

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

長女のお弁当*は
前日に残った 散らし寿司で お弁当*
e0354456_07044415.jpg
長女は 今日まで 部活*

部活も しんどい!! しんどい!!
・・・と言いながらも 
よく 頑張りました♡

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

今日は 長女も
部活納め*

お昼は 部活の皆で 
お蕎麦を作って 食べるそうです( *´艸`)
だから、今日は お弁当*要らないの。。。

にほんブログ村テーマ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪

e0354456_07045421.jpg
今年も 大晦日まで 
あと3日。

今年も 
私の実家には 帰省しないので 
もう 丸2年 帰省していないょー (ノД`)・゜・。うえーん

ゆっくり
ゆっくり・・・
お正月の準備*を 進めています。

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

・・・って言うか!?
大掃除も 早く終わり ゆっくり ゆっくりしすぎて 苦笑
未だ 年賀状を 投函することが 出来ていません(;´∀`)苦笑


ゆっくりしすぎのdona(;´∀`)・・・苦笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

明日・明後日は 
旦那さんの 実家に行く予定で 動けなくなりそうなので(;´∀`)
今日のうちに 色々と 頑張らなきゃです。

年の瀬が 追って来ていて
慌ただしい・気忙しいのにも関わらず

今日も donaのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます♡
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-29 08:04 | ・お弁当 | Trackback

++10/11~10/21のお弁当記録*++

今日は 
お弁当記録を・・・。

この前半の週は 長女が 中間考査期間だったので
11(火)~13(木)まで 旦那さんの弁当のみでした♪♪

10/11(火)
e0354456_08370462.jpg

にほんブログ村テーマ 愛妻弁当へ
愛妻弁当

10/12(水)
e0354456_08371558.jpg


にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

10/13(木)
e0354456_08372975.jpg


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

10/14(金)
長女の中間考査も この日が最終日なので
今日から 長女のお弁当再開☆
e0354456_08374616.jpg


にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

そして
16(日)~18(火)まで
dona地方は 秋祭り=地方祭が始まり 旦那さんは お休み( *´艸`)
e0354456_09000240.jpg
でも 高校は しっかりと 
お祭り期間中も授業があります(;^ω^)

・・・と言うことで
10/17(月)長女のお弁当のみ
e0354456_08381649.jpg


にほんブログ村テーマ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯へ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

10/18(火)は
お祭りも最終日で 
長女も午前中で 授業も終わりだったので 
お弁当なし♪♪


10/19(水)
e0354456_08383618.jpg


にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

10/20(木)
旦那さん*お弁当 要らない日♪♪
長女の弁当のみ
e0354456_08384741.jpg


にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

10/21(金)
e0354456_08385968.jpg
週の終わりは 2人分。
ごはんに ゴマ昆布*をのせて 
のり*を チョイスしたら・・・ 
なんだか 美味しそうに見えなくなっちゃった(~_~;)

のり*チョイスしない方が
よかったかなー(;´∀`)
おかずも ぱっとせず 美味しそうじゃないし・・・(^_^;)苦笑

まぁ 
でもいいやー(;´∀`)

いつも ふりかけご飯ばかりだから
たまには 変わったお弁当風で 気分も変わる(^_^;)??
いやいや 食欲半減かもだねぇ(;´∀`)苦笑

そんなこんなの
2週間のお弁当作り☆

1人分だったり 2人分だったり
手を抜いたり・・気合を入れたり・・失敗したり・・・
そんなdonaのお弁当作り*でした

画像いっぱいの(~_~;)
donaのお弁当記録*
いつも 見て下さってありがとうございます。
***********************
ランキングに参加しています☆
この2週間のお弁当作りは 気合を入れたり 抜いたりのお弁当作りだったんだね☆
お弁当作り*お疲れ様ー☆
私も 頑張ってるよん♪

・・・って
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と 応援クリックをお願いします♡
皆様の 1クリックが ブログ更新UPの励みになっています。

こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-22 10:04 | ・お弁当 | Trackback

++9/26〜10/7のお弁当記録*++

今日は 久しぶりに
私の お弁当記録*を・・・。

お弁当記録画像*
溜まってしまっています(;´∀`)苦笑
今日は とりあえず 2週間分だけにしておきます(;^ω^)

9/26(月)
e0354456_09405394.jpg

9/27(火)
この日は 調理実習があると言うことで
e0354456_09410993.jpg
長女のお弁当は おにぎり*だけでした。
ミネストローネ&魚のホイル焼きを作ったそうです。

旦那さんのお弁当*
何だか 質素なおかずになってしまいました(;´∀`)

9/28(水)
この日は 長女のお弁当のみ。
e0354456_09411934.jpg


にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

9/29(木)
この日も 長女弁当のみ。
e0354456_09413091.jpg
久しぶりに お弁当箱を替え
セリアの容器に入れてみました♡

10/3(月)
e0354456_09415088.jpg


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

10/4(火)
e0354456_09420043.jpg


にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

10/5(水)
e0354456_09420942.jpg
ハムをくるくる・・・って
巻いたものを入れるだけで
お弁当が 華やかになるような気がします♡
手抜きおかず*とも言われますが(;´∀`)苦笑

10/6(木)
e0354456_09421904.jpg
いつも たらこスパゲティばかりですが(;´∀`)
この日は 久しぶりに スパゲッティサラダ*を入れました。

10/7(金)
e0354456_09422736.jpg
10月に入り 涼しくなって?? 
いや・・・肌寒くなってきて
あの猛暑の時期と比べると お弁当作りも 楽になってきましたね♪

でも 今度は 肌寒くなってきて
羽毛布団が 心地よく♡ 
今のところ まだまだ 大丈夫ですが

もっと 本格的に寒くなってきたら
朝早く 起きるのが 辛くなってくるんだろうなー(;´∀`)笑笑

でも こうやって
お弁当記録をカメラに撮って

ブログに残すことによって
私も 自分自身の励みとなり
頑張れているような気がします。

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

寒くなってきても
お弁当作り*頑張らねば!!
・・・ですね(;´∀`)
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
お弁当作り*これからの時期、億劫になっちゃうよね(;^ω^)
でもでも 私も作ってるから 一緒に これからも頑張りましょうね♪♪
・・・って

足跡代わりに ポチっと応援して頂けると ブログ更新UPの励みになり 嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-15 10:20 | ・お弁当 | Trackback

++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++

今日は 
二女の小学校の運動会がありました。

運動会と言えば
お弁当作り*

そんな私の運動会の2016年の お弁当作り
前日の夜に ちょっとだけ 下準備。

私の下準備は
いつも 洗ったり 切ったりだけ。 笑
e0354456_20073093.jpg
炒めたり 焼いたり・茹でたり・揚げたりの火を通すことは
なるべく 当日にしたい。

料理が 得意じゃないから
少しでも 美味しく食べれるように
あまり 一晩 置きたくなくて・・・(;´∀`)

胡瓜なども 切ってしまったら
パサパサになりそうでイヤ(;´∀`)
だから 当日に カットしたい派 笑笑

材料を ひとまとめにして
お盆トレーに入れて
e0354456_20073589.jpg
そのまま 冷蔵庫で朝までスタンバイ。

朝起きて トレーをそのまま引っ張り出してきて
次々に 火を通していく
私のお弁当作り*
e0354456_20074539.jpg
から揚げが 
揚がりましたよ( *´艸`)

去年は
7人分のお弁当作りでしたが(^_^;)

今年は 
3人分+1人分=計4人分。
すっごく 楽に感じた。 笑笑

そんな今年の 小学校の運動会のお弁当*
(私の忘備録として・・・)

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

おにぎり*
e0354456_20075355.jpg
たまごふりかけ&ゴマ昆布入りのおにぎり*

おかず*
去年は 3つの容器にINしたけれど・・・

今年は 
1つの容器で済ませました。
e0354456_20080921.jpg
から揚げ・厚焼きたまご・ハム・ミートボール・ミニトマト・枝豆・竹輪のキュウリ詰め。

簡単なものばかり
(;´∀`)笑

そして・・・
またまた 作ってしまった 
くちパッチな竹輪*
e0354456_20080216.jpg
私のお気に入りとなった くちパッチ*
簡単で ちょっとだけ可愛く見えるから好き♡

果物は
去年と同様に
e0354456_20081545.jpg
ぶどう&なし

旦那さん・私・二女の3人で
お昼に 美味しく頂きました。

長女は
久しぶりの 部活の休みの日で

家で留守番したい。
ゆっくりしときたい!!・・・と言うので (^_^;)
別に お弁当を作って置きました。

今日は 
旦那さんの曲げわっぱ弁当箱を借りて
娘弁当*
e0354456_20103439.jpg
おかずは 全て 私たちと一緒です。

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


運動会のお弁当作り*って・・・
疲れてしまう (;´∀`)苦笑

なんだか・・・
今日1日の 主婦業を全て やり終えてしまったような
そんな 感覚になってしまう 笑笑

そんなことって ないですかぁ(;´∀`)?? 
私だけかな?? 笑笑

今日は そんな私のお弁当作り*読んで下さって ありがとうございました。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
運動会の お弁当作り*お疲れ様~☆
私も この土日 お弁当作り*頑張ったよ♡
私は もう とっくに 終わってるー。

いや 私は これから・・・
私は 運動会のお弁当作りは 関係ないわ♡
・・・って方も
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-25 21:18 | ・お弁当 | Trackback | Comments(4)

++8月後半のお弁当記録*++

今日で 
8月も最終日。
早いですね。

今日は 8月の 
私のお弁当作り記録*を 紹介させて下さいね。


にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

8/22(月)
e0354456_10425165.jpg
ワカメごはん・厚焼きたまご・牛肉の野菜炒め・ささ身カツ・ほうれん草のおひたし
ピオーネ

8/23(火)
e0354456_14564992.jpg
梅干しごはん・ニラ玉・たらこスパゲティ・ミートボール・エビ寄席フライ・マスカット

8/24(水)
e0354456_10423584.jpg
鶏ごぼうの炊き込みご飯・厚焼きたまご・ほうれん草のおひたし・白身魚のフライ・ひじき・ピオーネ


にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

8/25(木)
この日は 娘弁当のみの日*
e0354456_10422225.jpg
おにぎり・小松菜の胡麻和え・野菜炒め・ウインナー・グラタンパイ・マスカットゼリー

この日 朝、お弁当を作ろうと思ったら・・・・
既に 出来上がっていて ビックリな朝だったのです。 笑笑

実はね
私の妹が 遊びに来ていて・・・

「たまには 朝、ゆっくりしたらいいやん。」
・・・って
作ってくれてたのです( *´艸`)

妹に・・・
感謝。感謝な気持ちで いっぱい♪

妹よ・・・
ありがとう♡ 
ねーちゃん嬉しかったよ。 笑


長女も いつもと違うお弁当*
お握りだったり 手の込んだグラタンパイ*や
いつもと違う ブドウゼりーだったので

あれ??
今日 お母さん 手が込んでる
どうしたん??・・・って思ってたらしいです( *´艸`)笑笑

帰って来て
事情を話すと やっぱりねー♪♪
・・・って 大喜び* 笑笑

たまには 違うお弁当も
嬉しぃですよねー( *´艸`)♡♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

8/26(金)
この日も 娘弁当のみ。
e0354456_10420821.jpg
ごはん・厚焼きたまご・豚カツ・えびシュウマイ・キャベツ&ウインナ―炒め・梨

この日は
ちゃんと 私が作りました(^_^;)


にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

8/29(月)
e0354456_10414940.jpg
二色ふりかけごはん・チーズ入り厚焼きたまご・ミートボール・白身魚のフライ
もやし炒め・ピーマンのきんぴら・マスカット

8/30(火)
e0354456_10413635.jpg
ふりかけごはん・コンニャクのきんぴら・野菜炒め・コロッケ・竹輪。

この日は
ちょこっとだけ おかずをデコってみた 笑笑
e0354456_10412642.jpg
何だか 分からない竹輪の クチパッチ*笑笑
でも 可愛い♡
・・・て これだけの事で 喜んでくれた娘。

旦那さんは
ちょっと 苦笑いしてましたけどね・・・(^_^;)笑笑

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

8/31(水)
今日は 娘弁当のみ*
e0354456_10404751.jpg
ふりかけごはん・からあげ・ハム玉子・ほうれん草のお浸し
画像を撮り忘れちゃったけれど 今日も マスカットあり(;´∀`)
それから 娘の希望で 今日は たこ焼きもIN 笑笑

そんなこんなの
8月後半のdonaの お弁当作り*

8月は 娘たち。
ブドウ狩りに行ったので
8月後半は 果物 ブドウばかり(^_^;)

やっとやっと
大量にあった ぶどう*消費できました。 笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

さぁさぁ
明日からは 9月。

引き続き
お弁当作り* 楽しみたいなー ( *´艸`)♪♪
****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-31 16:19 | ・お弁当 | Trackback | Comments(4)

++8月前半のお弁当記録*++

お弁当記録の画像が溜まっているので(^_^;)
今日は まとめて 紹介させて下さいね。

長女・・・
8月も まる一日 部活の日々でしたが
家から学校が近いので お昼は家に帰って来て食べていたので

8月前半のお弁当は
旦那さんのお弁当作りが主でした☆

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

8/1(月)
e0354456_09444740.jpg
ごはん・厚焼きたまご・鮭・エビ寄席フライ・たらこスパゲティ
ほうれん草のおひたし・ミニトマト

8/2(火)
e0354456_09443557.jpg
梅干しごはん・ニラ玉・肉巻き・ハム・キャベツ炒め・イカ天・さつま芋

8/3(水)
e0354456_09442326.jpg
ふりかけごはん・白身魚のフライ・ミートボール・枝豆
キャベツ&人参のそぼろ炒め・ハム玉子

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

8/4(木)
e0354456_09432286.jpg
散らし寿司・たらこスパゲティ・厚焼きたまご・ひじき
ほうれん草の胡麻和え・コロッケ

8/7(日)
この日は 
久しぶりに長女の弁当*
試合の日*
e0354456_09425450.jpg
ごはん・ハム玉子・ミートボール・ほうれん草のおひたし
コロッケ・冷凍ゼリー

8/8(月)
e0354456_09424114.jpg
ふりかけごはん・厚焼きたまご・肉じゃが・ほうれん草のおひたし・コロッケ

8/16(火)
この日は 前日に 旦那さんの実家から 赤飯を頂いていたので
義母さん特製の お赤飯*
e0354456_09421302.jpg
厚焼きたまご・ミートボール・ひじき・イカ天・いんげんの胡麻和え

8/18(木)
e0354456_09415981.jpg
梅干しごはん・厚焼きたまご・から揚げ・なす炒め・エビ寄席フライ・枝豆

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

8/19(金)
e0354456_09405332.jpg
ふりかけごはん・厚焼きたまご・豚カツ・キャベツ炒め
ブロッコリー・たらこスパゲティ

そんなdonaのお弁当作りの記録*
見て下さってありがとうございました。

沢山のお弁当画像*
たくさん・・・ごめんなさい(^_^;)

やっと やっと・・・
お弁当記録*
現在地点まで 追いつきました(;´∀`)笑笑
**************************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-25 10:40 | ・お弁当 | Trackback | Comments(6)

7/25~7/29のお弁当記録*

今更ながらになってしまいましたが (;´∀`)
7月末の私のお弁当作りの記録*

お盆休み明け・・・
この猛暑の中の お弁当作り
(>_<)(>_<)

でもでも
過去のお弁当記録を 振り返って テンションUPさせるのにいいかも( *´艸`)
・・・ってことで 紹介させてくださいね 笑笑

7/25 (月)
e0354456_9595819.jpg
ふりかけご飯・厚焼きたまご・豚カツ・キャベツのお浸し・たらこスパゲティ・カニカマ・パイナップル

7/26 (火)
e0354456_1021059.jpg
梅干しごはん・ひじき入り厚焼きたまご・もやし炒め・エビ寄席フライ・イカの照り焼き天ぷら・スイカ

沢山のお弁当作り記事がいっぱい
参考・モチベーションUPの参考にさせて貰っています♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *


にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

7/27 (水)
この日は 長女弁当のみ。
e0354456_1043942.jpg
ふりかけごはん・厚焼きたまご・ささ身カツ・野菜炒め・ハム玉子・さつま芋

7/28 (木)
この日はね・・・
ふりかけの在庫がなくなってしまい
梅干しの気分でもなかったので  笑
e0354456_10105039.jpg
醤油・砂糖・みりん・白ゴマを混ぜ
弱火で煎って 
おかかふりかけを作りました。

そんな日の お弁当は
娘弁当で・・・ちょっぴり遊んでみた 笑
e0354456_1015375.jpg
おかかふりかけごはん・厚焼きたまご・ミートボール・ひじき・春巻き
旦那さん(ほうれん草のお浸し)

7/29 (金)
この日は 梅干しごはん
e0354456_10243260.jpg
厚焼きたまご・照り焼きからあげ・きんぴらごぼう・ほうれん草のお浸し・ハム

そんなお弁当作りをした1週間でした。
まだまだ 暑い日が続きますが
お弁当作りされてる方 頑張りましょうね☆
***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UP&暮らし&断捨離の励みにも繋がっていますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-18 11:00 | ・お弁当 | Trackback | Comments(2)

++7/19~7/22のお弁当記録*&二女が作った夏の夜ご飯*++

私の お弁当記録*
7月の中旬より 途絶えてしまっていました(^_^;)が・・・・
画像を撮り納めているので 今頃になってしまいましたが UPさせて下さい。 苦笑

7/19(火)
この日は 旦那も 長女もお弁当が要らなくて・・・
お弁当作り*お休みでした。ヽ(^。^)ノ

7/20(水)
この日は 旦那さんのお弁当のみ
e0354456_6232313.jpg
ごはん・厚焼きたまご・豚の生姜焼き・たらこスパゲティ・ベーコン巻き・レタス・白身魚のフライ

7/21(木)
この日は 私が美容室を予約していたため
お昼までに 帰って来れるか!?分からなかったので・・・(^_^;)
二女のお昼ごはん=お弁当も作っておきました。 

3人分のお弁当*
e0354456_6273221.jpg
ごはん・ニラ玉・ミートボール・ほうれん草の胡麻和え・コロッケ
旦那さん(ひじきの煮物)

二女・・・
お弁当*嬉しかったみたいです♡

「いっつも 麺類ばかりだから 
たまには お弁当もいいかもー♡」

・・・と ぼそっと 呟いていました(;´∀`)

7/23(金)
久しぶりに 若菜ごはん
e0354456_631536.jpg
厚焼きたまご・チキン南蛮・エビ寄席フライ・いんげんの胡麻和え・春巻き

夏休みに入った直後の1週間は
こんな感じの donaのお弁当作り*

あと 7月最後の1週間&今週のお弁当作り記録が溜まってしまっていますが(;´∀`)
ぼちぼち・・・遅れながら また紹介させて下さいね。

私が いつも お弁当作りの参考にさせて貰っているブログテーマ*
↓ ↓ ↓
ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *



ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん



ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪



ブログ村テーマ
*手抜きお弁当大公開*


それから・・・
二女の 夏やすみの宿題で
「食事作りにトライ*」と言う課題があったので

夏休みに入ってすぐに
終わらせました。

ブログ村テーマ
夏休み


テーマ:1学期に学習した野菜炒めを 更に工夫して美味しく作ろう!!だったので

焼きそばとかが いいかなーって私も 二女も 思ったのですが
「確か・・・○○ちゃんが作るって言ってたかもー。だけん 別のがいいかもしれん・・・」
・・・と言うことだったので 

野菜いっぱいな 
お好み焼きを作ることにしました。
e0354456_6452926.jpg
お好み焼風野菜炒め*
美味しかったです。

夏の間は 暑くて暑くて
夜ご飯のメニューも なかなか決まらず
作るのも 億劫になっていまいます・・・(;´∀`)

一日でも作る機会が減ると言うことは
主婦にとって 嬉しいモノです ( *´艸`) 笑笑

二女・・・作ってくれてありがとう♡
また つくってね(∩´∀`)∩ 
***********************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-05 07:21 | ・お弁当 | Trackback | Comments(2)

++7/11~7/15のお弁当記録*++

今日は 
今週のお弁当記録*です。

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

7/11 (月)
e0354456_6483676.jpg
白ごはん・厚焼きたまご・もやし炒め(ハム)・ハンバーグ・エビ寄席フライ
旦那さん(ほうれん草のお浸し)

7/12 (火)
e0354456_6503051.jpg
白ごはん・厚焼きたまご・肉巻き・竹輪のきゅうり詰め・コロッケ
旦那さん(キャベツのお浸し)

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

7/13 (水)
この日は 長女のお弁当のみ
e0354456_6522136.jpg
ワカメごはん・厚焼きたまご・ミートボール・いんげんの胡麻和え さつまいも

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

7/14 (木)
この日・・・・
いつものように のんびり お弁当を冷やしていたら

長女が 
「あっつつ!!! 今日は 補講授業がある日だった!!!」
・・・・と いきなり叫び出して (;゚Д゚)

しかも 補講授業が始まる 
30分前に(;´∀`)苦笑  おいっ。 おいっ (; ・`д・´)

私も お弁当を詰めてないし
長女も まだ 制服にも着替えておらず

二人して 大慌て・・・(>_<)
長女の分だけ 先にお弁当箱に詰めました(;´∀`)汗
e0354456_6535270.jpg
ごはん・ニラ玉・ささ身カツ・ほうれん草の胡麻和え・ハム

もうね・・・
私、お弁当を冷ましてる間に ゴミ捨てに行こうと思ってたのに
朝から 予定が 狂っちゃいましたよー(~_~;)苦笑


そんな中 
こうやって ↑ ↑ ちゃっかり お弁当の写真だけは パシャリね・・・笑笑

娘も・・・
超特急で 準備をし
超特急で 登校・・・どうにか 遅刻せずに間に合ったようです(~_~;)


そして
旦那さん弁当*
e0354456_72980.jpg
旦那さんのお弁当は
梅干しごはんにして 娘のおかずに+たらこスパゲティです

7/15 (金)
この日は 旦那さんの 出勤時間が早く
旦那さんの お弁当を 先に詰めることに・・・
e0354456_742683.jpg
ふりかけごはん・厚焼きたまご・もやし炒め(竹輪入り)・白身魚のフライ・ひじき

いつもは だいたい5種類程おかずを 入れてるのですが
入れるおかずが 見当たらず(;´∀`) 少々 スカスカなお弁当箱*

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

そして
長女のお弁当は
e0354456_772734.jpg
いつも だいたい4種類*
これくらいが キレイに見えて 詰めやすく
丁度いい感じ。

そんな今週のdonaのお弁当作り*
来週の20日には 娘も終業式で 

とりあえず 夏休みに突入するものの
補講授業+部活があるので (;´∀`)

夏休みは関係なく
donaの お弁当作りは続きそうな予感です。(;´∀`)汗
**************************************
さぁ さぁ
今日から 3連休。

今日は 次女に 買い物を強請られてて
ちょっとばかり お買いもの*
あっ・・・昨日の記事の 古紙回収にも行って テイッシュBOXも貰って来なきゃーだ(∩´∀`)∩ ♪ 笑

そして・・・・
旦那さんを 誘って 一緒に 断捨離作業をする予定です( *´艸`)

今日は 久しぶりに コメント欄を開けてみました(^_^;)
もし お時間がありましたら よろしくお願いします。
皆さまと お喋り出来ると嬉しいです♡

**********************************************
ランキングに参加しています☆
donaさん・・・時間がなくても 写真だけは パシャリするんだね~ 笑笑・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
みなさまの応援クリックの一票が 
お片付け&断捨離&ブログ更新UPの励み繋がっています♡

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-16 07:52 | ・お弁当 | Trackback | Comments(8)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31