私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・子供のこと( 13 )

++体育祭*&お弁当*++

昨日は 
お天気が 悪かったのですが・・・
e0354456_09203996.jpg
長女の 高校の体育祭が
ありました。

もちろん
お天気は 容赦なく 急に悪くなったり
雨が上がったり・・・ 

一日 不安定な お天気で (>_<)(>_<)
e0354456_09203410.jpg
生徒たちは 
雨の中 ずぶ濡れになりながら (/o\)

短い期間での 
体育祭の練習の成果を 
発揮して 披露してくれました。
e0354456_10230168.jpg
高校の体育祭*
迫力があって 
応援している保護者も 応援が楽しい(*´ω`*)♪
e0354456_09204435.jpg
青春してる・・・って 
感じがして 
いいなぁ(*´ω`*)って 感じた。

そんな 体育祭のお弁当は 
普段と変わらない 手抜きなお弁当 (;´∀`)あはっ
e0354456_09202841.jpg
おにぎり・厚焼きたまご・から揚げ・ほうれん草の胡麻和え・竹輪の口ぱっち・ミニトマト

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

私は 応援に 行く途中に 
コンビニで パンを買い
軽ーく お昼ごはんを 済ませました。(^'^)

そんな こんなの
お天気が悪かった中の 長女の体育祭も 
無事に終わり

私は ただ座って
ずっと 応援しながら 
見ていただけだったけれど・・・

ずっごく
 疲れてしまいました・・・(;´∀`)笑笑
年々と・・・疲れが増してきてるような・・・苦笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

来年は 
高校最後の運動会。

そう考えると 3年間って 
あっと言う間で 
早いなー・・・って 思う。
e0354456_09205974.jpg

にほんブログ村テーマ 娘へへ
娘へ

雨の中・・・・
お疲れ様♡

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日は つまらない 私の子育て記録*を 
読んで下さって ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
ブログ更新の励みに繋がっています。
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-08 10:19 | ・子供のこと | Trackback | Comments(0)

2/14 長女のバレンタイン 2017*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
長女のバレンタイン 2017* です。

今日も 訪問*
ありがとうございました。  by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-14 14:01 | ・子供のこと | Trackback

++特別な一日*++

誰にでも やって来る
特別な一日。

わが家の長女
また 一つ 年をとりました☆

Happy 16th birthday*

・・・ってことは
同時に 私にとっても 
母親になって 16歳* そう言うことになりますね(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

HAPPY BIRTHDAY 長女*

いつもは ケーキ屋さんで購入したケーキで
お祝いをしていたけれど

今年は 初めて 
アイスケーキでお祝いをすることにした。
e0354456_14162361.jpg
フルーツいっぱいの
アイスケーキ*

去年のお誕生祝いの時は
ロウソク*を立てなくても いいよ
・・・・って言われたから
↓ ↓ ↓


今年は ロウソク*なしの
お誕生ケーキ。

よく見て見ると
おめでとう!!・・・のプレートもない(´゚д゚`) ゲッ!! しまった―!!

長女 : もういいよ。

私 : あっつ。そうだ・・・
お友達に 貰った アレ!! 持って来て!!

・・・と言って

お友達に プレゼントで貰った 
HAPPY birthdayの おもちゃのサングラス*を使って(^_^;)

無理やり 
ケーキの写真撮影*  笑笑
e0354456_14170318.jpg
これで良し!!
笑笑笑

さあ・・・
どうやって 食べよう。

とりあえず 
フルーツは 全部 食べたい!!
・・・と言うから

凍ったフルーツを 取り外して
土台を カットして

フルーツも 人数分に 切り分けて
大忙し 笑笑

そして
土台に フルーツを てんこ盛りに乗せて
e0354456_14164194.jpg
食べる準備OK!!!

1/4ずつは 
少し多いだろうと言うことで (^_^;)

この日は 1/2を 4人で食べて 
残り 半分は 次の日に 残すことにしたのですが

フルーツを全部
初日の分に乗せてしまい

残した分は フルーツなしのアイスケーキになったことに
あとで 気が付いた お馬鹿な私たちでした(;´∀`)笑笑笑

いつもなら 歌を歌って
お祝いをしてから食べるのですが
アイスケーキが 溶け出して・・・・

歌を歌ってる場合じゃないよ!!!
早く 食べよ!! 食べよ!!
・・・って言って

今年の 
長女の16歳のお誕生日祝いは

お祝いをしたのか!? してないのか!?
そんな感じの 特別な一日となりました(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

おまけに
長女の 誕生日の日から 
期末考査開始の日でね(;´∀`)苦笑

学校からも 期末考査*と言う 
とっておきの 誕生日プレゼントを用意してくれてました。
笑笑笑

長女にとっては 
特別な 嬉しい一日になったか!?どうかは!?
わかりませんがね(;´∀`)・・・笑笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

これからも 健康第一で
今の青春時代を いっぱい楽しめますように☆

***********************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に 
娘ちゃん・・お誕生日おめでとう*って ポチっと お願いします♡

皆様の応援が 
ブログ更新&長女の期末考査 12/6までなので励みに繋がると思います 
↑ ↑ 長女は ブログは関係ないかー(;´∀`)テヘッ

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-02 15:09 | ・子供のこと | Trackback

++体育祭&体育祭のお弁当*++

2学期が始まって
まだ 間もないけれど

9月8(金)に
長女の体育祭が予定されていました。

でもね・・・
雨の影響で順延になり

今日 9/9(金)
e0354456_22311395.jpg
体育祭が決行されました。
高校は 親が見に来る人も少ないと
聞いていて・・・

だから 
ちょっとだけ覗くつもりだったのですが(;´∀`)

結局、最初から 最後まで 
ずっと眺めて 応援してしまっていたdonaでした(^_^;)
e0354456_22331051.jpg
だって・・・
短い期間で 毎日 とっても しんどい思いをしながら
練習を頑張ってたもんね。

やっぱり 見てあげて 応援したく 
頑張りを認めてあげたいもんね( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

そんな高校の
初めての体育祭*

それは それは
感動の運動会*だった

小学校・中学校とはまた違った ドキドキ感があり
違った零囲気を楽しませてもらい

2年・3年に進級するごとに
絶対 興奮する。楽しみが増える!!
・・・って確信した。笑

応援合戦*
e0354456_22363446.jpg
格好よかったなー♡
娘は 後ろの方でわき役だったけれど・・・(;´∀`)笑

あっ・・・。
途中で マスコットキャラクターの みきゃん*も登場して
e0354456_2242353.jpg
踊ったり・・・。
競技なども いろんなたくさんの競技があって楽しめた。

玉入れにしても
e0354456_2244611.jpg
ただカゴに投げ入れるのではなく
e0354456_22453574.jpg
団長さんが背中にカゴを背負って 逃げ回る。笑笑

そのカゴの中に玉を入れると言う
小・中学校とは違って また一段ステップアップした難しさ。
なかなか入りませんよねー(;´∀`)苦笑

部活対抗リレーでは
笑いあり・・・
e0354456_22483598.jpg
剣道部は 2人で竹刀を打ち合いながら トラック一周。
かなり 疲れると思う(;´∀`)苦笑

書道部は
墨の入ったバケツを抱えて走ったり
e0354456_22504436.jpg
一筆 書いたり・・・

ラグビー部は・・・
いつの間にか 応援部員までトラックに入って来て 
e0354456_22514954.jpg
誰が リレーの選手なのか!?分からなくなったり 笑笑

終いには・・・
最後の一周(アンカー)の時は
e0354456_2312931.jpg
顧問の先生を抱えて 走ってきたりと

もう 笑いいっぱい
見応えいっぱい
応援したくなる

楽しい体育祭で
e0354456_22544696.jpg
何だか みんな青春してるなー♡
・・・って思った。

司会・進行も・実況報告・道具の準備なども
ほぼ 生徒がやっていて・・・
先生は フォローしてるだけ。

そんな感じで
さすが 高校生だなー
・・・って感心していたdonaでした( *´艸`)

そんなこんなの
長女の高校の初めての体育祭*
無事に 終了☆

そんな今日の 
体育祭のお弁当は
meetsで購入したお弁当パックを使って作りました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

e0354456_2324617.jpg
でもね・・・
食べる時間が 短かったみたいで・・・

来年は・・・
e0354456_2345388.jpg
もう少し
少なめにしてもいいかな・・・
そんな感じのお弁当でした(;´∀`)

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

でもでも
最高の体育祭*だった。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

みんなお疲れ様~☆
・・・って伝えたい。

今日は 写真*いっぱいでゴメンナサイ・・・。
それから コメントのお返事が遅れています(>_<)
もうしばらく待っていてくださいね。 ごめんなさい。
****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 
体育祭*お疲れ~!!・・・って応援して頂けると 嬉しいです。(*´ω`*)
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-09 23:33 | ・子供のこと | Trackback

++セリアグッズを使って夏を楽しむ姿*&つぶやき*++

一昨日・・・
dona地方で 夏祭り=花火大会がありました。
e0354456_6292792.jpg
娘たちは 甚平&浴衣姿で楽しむことにした。

そして・・・
花火大会に出かける準備*

これがねぇ
女の子にとったら 夏の楽しみの一つ。 笑

ヘアスタイル*
ヘアアレンジを どうするか!?です・・・。

でも
私は ノータッチ 笑

二女がね
ヘアアレンジを考えること*
すること*が大好きで・・・

私は 必要ない!???
用なしみたい(;´∀`)テヘッ 苦笑

まだ 小学生なので
簡単ヘアアレンジですが (^_^;)
おねえちゃん(長女)のヘアアレンジもやってくれました♪
e0354456_6383888.jpg
今年は 片側編み込みをして
e0354456_6415155.jpg
リボンを付けて
おだんごスタイル*にしたみたい( *´艸`)

そして
しばらく時間が経つと・・・
e0354456_6431352.jpg
二女の 足や 手に
マニキュアを ペタペタ
2人で 塗りたくっておりました(;´∀`)

長女は 当日も 次の日も部活があるため
直ぐに 剥がさなきゃならないので 断念した模様。 笑
真面目な人間(ヤツ)です・・・笑

次女は・・・
セリアのジュエリーネイルシートを使って
e0354456_6521010.jpg
おめかしをしてました(*´ω`*)
e0354456_654518.jpg
女の子
こんなこと 大好きですよね♡

¥100均商品を使って 夏を楽しむアイテムがいっぱいです
 ↓ ↓ ↓
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100均・リメイク術


ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


それから
ダイソーで・・・
e0354456_6565139.jpg
ビーズを 購入して
自分で ヘアアクセサリーも作っていました

二女の 今年のヘアスタイルは
e0354456_6592135.jpg
こんな感じ*

天然パーマが入ってるので ぐにゃぐにゃ・・・
たくさん 髪が出てきていますが(;´∀`)
お友達のおうちで 自分で ヘアアレンジした模様  笑

今年は ヘアアクセサリーを強請られずに
¥216円で済みました(;´∀`) ふぅっ!! 笑笑

そんなこんなの
夏・花火大会の準備も 楽しい夏の行事の一つ♡

花火大会も 二女は お友達と・・・
長女も お友達と行き 
家族揃って 花火大会に行くことがなくなりつつある ここ数年の我が家(;´∀`) 寂しい

e0354456_8144969.jpg

ブログ村テーマ
私の暮らし


旦那さんも お仕事だったし・・・
私は 長女&長女のお友達の送り迎え(アッシー)をしていました(;´∀`)あはっ

今年の 花火大会は
家の ベランダから・・・
一人寂しく 眺めていたdonaです(;´∀`)苦笑
************************************
今日で 7月も最終日。
そんな 7月最終日の朝の空を パチリ
e0354456_7162570.jpg
ほんと 一日 一日が 早く感じます。

そして
今日は 嬉しい日*

実は 実家に住んでいる私の妹* (15歳、年が離れているのですが(;´∀`))
5月末から 入院をしていて・・・

今日 やっと
2か月ぶりに 退院なのです。
e0354456_717315.jpg
妹よ・・・。
お見舞いには 行けなかったけれど(;´∀`)  許してぇー
退院*・・・おめでとう*

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


やっと 
8月の夏が楽しめるね( *´艸`)PPPPPP

そして 皆さまも 明日から始まる8月*
暑さに負けず 楽しんで下さいね♡

今日も 長々とスミマセン(;´∀`)
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
***********************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-31 08:07 | ・子供のこと | Trackback | Comments(10)

++あれから3年*(つぶやき*)++

昨日は 
二女の定期的な検診で 
e0354456_13342622.jpg
1年ぶりに 総合病院へ行ってきました。

ブログ村テーマ
私の暮らし


二女・・・。
年中さんの時に 1度目
年長さんの時に 2度目の手術をしました。

2度目の手術から 
病状は 落ちついてたかと思いきや
小3になった 3年目*

病気が 再発して 
再び 夏休みに3度目の手術をしました。

その時の記事*

最後に手術をしてから
今年の夏で 3年目。

ブログ村テーマ
子どものいる暮らし。


長い目で 経過観察をして行きましょう
と言われ・・・
e0354456_13415450.jpg
1年に1度
旦那さんの車で 総合病院へ受診しています。

普段は 家近くの病院で
通院しながら 様子を見守っています。

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


e0354456_13444622.jpg
はぁ・・・・。
本当・・・
健康が 一番だ!!って

そんな風に 
毎年 つくづく思う=感じる検診日*

今年の 診察結果も
良好で ヨカッタ・・・。

このまま 落ち着いて
経過観察が終わる日が やって来ますように・・・*

ブログ村テーマ
娘へ


昨日の夕暮れ&飛行機雲を
眺めながら
e0354456_13525318.jpg
そんなことを
願う母=donaでした。

次回は また 1年後の夏休みに
受診予約を入れてきました。


今日は 私の つまらない つぶやき*を 最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*************************************************
ランキングに参加しています☆
今日は ランキングに関係ない記事ですが(;´∀`)
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-28 14:22 | ・子供のこと | Trackback

++特別な日*++

12年前のこと*

体重 2730g
身長 47.5㎝で生まれた二女。
e0354456_9491837.jpg
小さい頃から 体が弱く
3歳頃までは
ひと月に1回は 高熱を出していた。

あの時は 必死で 必死の毎日で
毎日を過ごしていたけれど

今となると
何だか 懐かしく思う。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

昨日は
そんな二女の 誕生日でした。
e0354456_9544466.jpg
12本の ろうそくの灯り。

ゆらゆら・・・
ろうそくの灯りがゆらめく中
ケーキを食べてお祝いをした。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな二女に
これからも 今までのように
e0354456_9575212.jpg
こんな気持ちを
ずっと ずっと 持ち続けて欲しい・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 娘へへ
娘へ

12歳の お誕生日
おめでとう!!

お父さん・お母さんは
そんな あなたの素直な心
大好きだよ♡


よく こんな言葉を
耳にする。
 ↓ ↓

赤ちゃんの頃・・・肌身離さず
幼児期・・・手を離さず
小学生の時期・・・目を離さず
中学生の時期・・・心を離さず


目を離したくはないけれど・・・
そろそろ 親離れしていくのかな!?

少しばかり 寂しいけれど
それは 成長している証なのかも・・・。

12歳・・・。
少しずつ 少しずつ
目の届かない領域に 入っていってる時期なのかもしれない・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てで感じること!へ
子育てで感じること!

確か・・・
長女が 12歳を迎えた時も
こんなことを・同じことを想っていたような気がする。

e0354456_106120.jpg
でも でも
いくつになっても 心*だけは 

絶対に 絶対に 
離さない・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

**************************
今日も donaの つまらない子育てブログを読んで下さってありがとうございます♡
娘・・・誕生日。おめでとう*・・・って ポチっとお願い致します p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
  
  
お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)


人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-04-28 11:13 | ・子供のこと | Trackback

++春便り*++

春便りが
届くまで・・・
本当にここまで長かった(涙)
e0354456_7215166.jpg
この時期がね・・・

本当に 本当に
精神的につらく、
長い長い 受験勉強の日々でした。

もちろん 一番つらく大変だったのは、
娘なのですが・・・

「頑張ってると言う
 ここまでの過程が大事だから・・・」

「①頑張った時間は 決して無駄なことはなく
 必ず 後になって ②自分の力となるから・・・」

 それを どう考えるかは!?
 自分の気持ち次第だよ」


そんな言葉を
娘が 受験の勉強モードに突入した時に
伝えました・・・。
e0354456_7295960.jpg
1月の半ばに始まった私立の受験から、
3月までの公立の試験まで。

言葉で言ってしまえば、
2カ月ほどかもしれないけれど、

その2カ月は・・・
言葉に出来ないくらい

苦しい・・・
苦しい時間でした。
(>_<)(>_<)

クラスの中で
どんどん進路が決まっていく友達。

だんだん だんだんと
プレッシャーが強くなってねー

それが ストレスに変わったり
必死に勉強を続けていく、

その精神力が
本当に必要じゃなかったのかなーって思う。

「あ~もう イヤだーーー!!」とか
「もう、勉強したくない!!」とか

弱音を 吐くことも
もちろん 途中ありました。

また 
黙々と 毎日勉強したり・・・

そんな姿を
見ている親の方が つらく・・・

最後の方は
そーっと そっーと
見守ってた。

親は
見守るしか出来なかった・・・ (>_<)

きっと
弱音を 吐いた途端に

全部崩れてしまう事が 
娘は わかっていたと思う。

だから
ちょっとだけ 
弱音を吐き

また心を取り戻しての
くりかえし・・・

だから
心の気持ちも不安定で

気持ちが上がったり
下がったり・・・(/ω\)

正直・・・
弱音を吐いた時

私は ビクビク ビクビク
していました。

でも 
黙々と勉強をすることで、

必死に 自分を
支えていたんだと思います。
きっと・・・。

合格発表の日の朝。
庭に植えている椿の花が
e0354456_7394111.jpg
2つ・・・
パカーーーーン!!と
開いてました。

まるで
e0354456_7404795.jpg
頑張ったね!!
おめでとう!!

・・・って
言ってるかのように。

掲示板に 
自分の番号を見つけた瞬間

満面の笑みと
心の底からほっとした気持ちが
いっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

e0354456_743629.jpg
努力しても、必死で頑張っても

それが結果として
かえってこないことも
たくさんあります。

でも
たくさん努力した結果が

こうやって
ちゃんと「合格」

・・・として
かえってきたことは
本当に嬉しかった。

そして・・・
結果も大事ですが、

ここまで 頑張ってきたことが
今回 娘を大きく 大きく

成長させてくれたんじゃないかなー
と思った。

私自身も、今回 
高校受験の子供を持つ親って

本当に 本当に
大変なんだなーと

身と心をもって
いろんなことを感じたし
色んなことを 考えさせられました。

親である私たち夫婦も
いろんな意味で

今回 多くのことを
学んだ気がします。

にほんブログ村 トラコミュ 娘へへ
娘へ

娘よ。
本当に 本当に
頑張ったね♡
e0354456_7482522.jpg
お疲れ様。
そして・・・
合格 おめでとう♡  by お父さん・お母さんより。

それから
ずっと ずっと

一緒に 
娘の事を心配して下さったり

応援の言葉をかけて下さった皆様
また そーっと
見守って下さっていた皆さま。

本当に
本当に・・・
ありがとうございました。

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

昨日・・・
無事に 高校合格*
e0354456_824189.jpg
春便りを
無事に受け取ることが 出来ました( *´艸`)♪♪
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
もし よろしければ 合格おめでとう*( *´艸`)・・・って
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング  クリックして 応援して頂けると嬉しいです♡

皆さまの応援が ブログ更新UPの励みになっています♡
いつも 応援 ありがとうございます♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-19 08:16 | ・子供のこと | Trackback

++感動いっぱいの卒業式*++

3月17日(木)

とうとう
長女の中学校の 卒業式の日を迎えました。
e0354456_842613.jpg
最初はね
今日は 意外と 大丈夫かも??
・・・って思った。

だって
小学校の時の卒業式は

最初の入場の時から
ウルウルしてたのに
e0354456_844539.jpg
今回は まだまだ
平気で・・・

でもね・・・
やっぱり

途中から
涙・・涙・・涙で
ダメやったなー(;´∀`)苦笑

小学校の時は
大きくなったな・・・
成長したな~♡

・・・って感動して
いっぱい涙したけれど

昨日の卒業式は 
みんな  大人になっていて
感動。

お世話になった先生方から届いた祝辞・・・。

在校生送辞
そして・・・
卒業生の答辞

これが 第一波の
ウルウル  

送辞&答辞と共に
しっかり

色んな想いが
綴られてて・・・

そんな言葉に
感動でした (>_<)

卒業証書授与*
e0354456_811344.jpg
無事に 
9年間の義務教育が終了。

もちろん
子育てが終わったわけじゃないけれど (^_^;)

娘も 私も
親子で・・・

とりあえず
1つ 区切りをつけることができたなー
・・・って

娘と自分に
心の中で

お疲れ様ー♡
・・・って 
つぶやいた (*´ω`*) まだまだ これから新たに続く子育て頑張ります。

にほんブログ村 トラコミュ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ

式が終わると
教室に戻って 
最後の ホームルーム。

毎日の時間割を書く
黒板には
e0354456_822115.jpg
クラス全員の
名前が書かれていて・・・

みんな揃って
卒業*だね・・・♡

そんな先生の想いが
詰まってたのかなー

・・・って思うだけで
涙・涙・・・。

また
大きなテレビが設置され
一年間の 思い出を 上映。

みんなで
笑いながら

涙ぐみながら・・・・
そんな時間を過ごし
e0354456_8265660.jpg
授業で使っていた黒板には

クラスのカラー色*
ブルー色のお花が
いっぱい*

そんなお花の中に
見つけました。
e0354456_830952.jpg
先生の想いが詰まった
みんなの 合格祈願*
お守りを・・・

また
先生からは
e0354456_835190.jpg
最後の学級通信と
一年間の思い出を
DVDにしたものを 頂きました。

このDVD
43人分を 焼いてくれたそうなのですが・・・

3台のパソコンをフルに使いながら
6時間もかけて
作ってくれたそう・・・・

それを聞くだけで
涙・・涙でした。

だって
受験のあれこれ 43人分で大変な上に
こんな プレゼントまで作ってくれていたなんて・・・

我が子の受験を考えるだけで
心のゆとりも なくなってしまうのに

先生って
すごいな・・・って

本当に 本当に
〇〇先生に 中学校最後の担任を受け持って頂けたこと
感謝いっぱいな気持ちです。

また・・・
サプライズに

子供たちに
こんなことを・・・
e0354456_8411585.jpg
もう・・・
これは いけないですよねーー(;´∀`)

一発にして
涙腺崩壊です
(ノД`)・゜・。

そんなこんなの
昨日の 卒業式*

にほんブログ村 トラコミュ 娘へへ
娘へ

中学校生活
楽しい事ばかりでなく

辛いこと
いっぱいあったよね

相談してくれて・・・
ありがとうね・・・(>_<)

でもでも
e0354456_8424682.jpg
よく 頑張って
通ったね・・・。
e0354456_846215.jpg
みんなで 過ごした
教室・・・。

最後に 
パシャリしたよ。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

卒業*
おめでとう( *´艸`)
e0354456_8472147.jpg
卒業*は
また 新たに始まるスタート*地点

この春
卒園・卒業を迎えられる皆さま

ご卒業*
おめでとうございます。

そして
素敵な春が始まりますように・・・
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング  クリックして 応援して頂けると嬉しいです♡

皆さまの応援が ブログ更新UPの励みになっています♡
いつも 応援 ありがとうございます♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-18 09:10 | ・子供のこと | Trackback | Comments(38)

++つぶやき++

今日は・・・
長女。
 
人生初めての 
受験*

昨夜は 私が面接官 (笑)
面接の練習もしたりして

昔の自分の高校受験を
思いだしたdona( *´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ


昨夜は
なんだか そわそわ

落ち着かず
緊張して 

なかなか 
寝付けなかったようです(;´∀`)

長女・・・
寝る前に 2階に上がる時に

いきなり ボソっと・・・
恥ずかしそうに・・・

「お母さん。
 面接に付き合ってくれてありがとう♡」

 ・・・って言ってくれてね。

そんな一言が
嬉しかったdona(*´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


緊張しちゃうけれど
人・人・人 手の平に書いて
飲み込む おまじない・・・を教えて  古すぎる?? 笑 笑

制服の胸の
ポケットに
お守りを入れてあげて・・・♡
e0354456_10531614.jpg
なるようにしか ならないから
精一杯 自分の力をだせば
それでいい。

それだけ伝えた・・・。

もう 精一杯頑張ってるから
頑張れ!!

・・・って 言葉は 
禁句

あんまり
使いたくないdona(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ


緊張しながら 
試験会場に向かって行きました。

今日は
これからの 本番の試験に向けての
慣らし受験。
e0354456_10534692.jpg
気を付けて・・・
 行ってらっしゃい


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


大人になった今
あの時の親の ドキドキ・不安・落ち着かない

そんな気持ち・・・・。
実感です(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


そして・・・
きっと

娘も 
昔の私の気持ちと一緒で
どうにかなる!!

・・・って
軽い気持ちで 
緊張いっぱいで 

ドキドキな 
気持ちなんだろうな・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 子育て関係なんでもOKへ
子育て関係なんでもOK


今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
446人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-10 11:55 | ・子供のこと | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー