カテゴリ:・ワンコ(ナナ*)( 20 )

2/21 医療費のこと&ナナのこと*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
医療費のこと&ナナのこと* です。

今日も 訪問*
ありがとうございました。  by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-21 15:11 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback

++ナナ*のXmasプレゼント*記録++

2016年の クリスマス
e0354456_14014501.jpg
あっと言う間に 終わってしまい
もう 街の中 暮らしも
年の瀬モードに 突入していますが(;´∀`)

2016年の 
ナナへのXmasプレゼントを 記録として 残したくて・・・
ブログアップ させて下さいね。

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

ナナにも
サンタさんが やってきてくれたでしゅよ。

e0354456_14020011.jpg
ふわふわの ブランケットを 貰ったでしゅ。

ナナ・・・
娘たちが 小さい頃に使っていた毛布を
お下がりで ずっと 使っていたのですが

毛布の毛並みも 
潰れちゃってたりしてたので・・・

お留守番の時用に 
暖かい毛布を一つ 
新調してあげることにしました( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

早速 お留守番の時に
毛布を ちゃーんと 
ナナのベッドに キレイに敷いてあげてたのに

帰って来て 見てみると・・・
ぐっちゃ ぐちゃにして 
枕にしてた 笑笑
e0354456_14194642.jpg
そして なんだか 
お顔も ぐっちゃぐちゃ 笑笑笑

かわいーい♡ 
親バカ 丸出しで スミマセン(^_^;)

にほんブログ村テーマ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記


ゲージの扉を開けて
出ておいで~♪♪
・・・っと 言っても
e0354456_14202835.jpg
こんな状態で 
しばらく ゲージから 出てこなかったナナ*

毛布・・・
気持ちよかったのかな♡
気に入ってくれたかな~( *´艸`)??

にほんブログ村テーマ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

それから
お洋服&防寒着を 1ずつ購入。

お洋服も 
めったに買わないけれど(;´∀`)

去年 購入したものは
ナナも 成長して 
背丈が ちんちくりんになっててね(;´∀`)
e0354456_14020590.jpg
ナナも 自分のものだと分かるみたいで 笑笑
クンクン・・・クンクン♡
口に咥えて 運ぼうとする姿も・・・。

それから
おもちゃと言うか!?縫いぐるみ。
e0354456_14021138.jpg
カラフルな 毛虫さんを 
貰ったでしゅよ♡

ママさん・・・。
写真撮影はいいから 早くタグを外して 
ヨシ!!・・・って 言って下しゃいよー。 by ナナ


・・・って
言ってます 笑笑笑

この毛虫さん。
実は 2号目なのです( *´艸`)笑
e0354456_14022384.jpg
今年のお誕生日 (3月)に買ってあげて
何度も 何度も 縫い直したり 
布や 靴下を被せて 補強してたのですが・・・

もう ボロボロにまってしまってて(;´∀`)
すごく 気に入っていたみたいだから
2個目を プレゼント。
e0354456_14022852.jpg
でもね・・・
25日の夜には 

既に 毛虫さんのあんよ*が 
ちぎれそうになっててね
やばいことになってしまっています(;´∀`)苦笑

この毛虫さん・・・
キュッ!! キュッ!!って 音が鳴って
面白いでしゅ♪♪  by ナナ


あーぁ。
また また 補強しなきゃです(^_^;)
 苦笑

そんなこんなの 
2016年* ナナの クリスマスプレゼント。

にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族

来年からは
娘たちと 一緒に 

ナナのプレゼントを選ぶことが
クリスマス行事の 一つの楽しみに 
加わりそうです( *´艸`)♪♪
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********


[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-27 15:09 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback

++さっぱりん子*++

ママしゃんね・・・
ちょっと前まで 大掃除に夢中で・・・

ナナのトリミングのことまで 
ぜーんぜん、気にしてなかったみたいで

ナナ・・・
こんなに モサモサになってたでしゅ。

ママさん。おうちのことばっかりで・・・ひどいでしゅ  (。-`ω-)
e0354456_08554779.jpg
お目め周りの毛も 伸びきって
もう 目障りでしゅ(>_<)

ママしゃん
トリミングに 連れて行ってくれましゅか??
・・・って訴えてたら
 
e0354456_08555431.jpg
やっと 先週の金曜日に
連れて行ってもらったでしゅ。



にほんブログ村テーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


ナナ・・・
変身してきましゅね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
トリミングが終わると
いつも トリマーさんが 写真を撮ってくれて
ラインに添付。
e0354456_09182596.jpg
トリミング。終わりました。
 お迎えよろしくお願いします。


・・・って 
連絡が来ます。

さっぱりしたでしゅよ。
ママしゃん。早くお迎えに来て下しゃいね♡


・・・って 
声が聞こえてきそうです 笑笑笑

そんな ナナ*
一回り 顔も体も小さくなって
ちょっと 寒そうです(;´∀`)笑笑


にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

去年もね ソファーカバーの下や座布団の下に
潜り込んでいたのですが・・・
↓ ↓ ↓

++ナナのかくれんぼ*++  ←クリック

今年も・・・
e0354456_08561279.jpg
潜り込んで 日々を過ごしています。
***********************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと お願いします♡
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-30 08:55 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback

++ナナ・何処で 遊んでるの++

土曜日の夜のこと*

お母さーん。
ちょっと来て!!
・・・って 二女に呼ばれたので

リビングに行ってみると
こんな状況になってました・・・笑笑

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

e0354456_06092576.jpg
娘 「ナナが 腕の上から ずっと 降りてくれん。 動けん(動けない)・・・。
  この状況 どうにかして!!!」


・・・って
困っていた 二女。 笑笑

ナナ
なんだか 一生懸命 何かをしている様子です。

私 「ナナ 何をしてるの??」
・・・って そんな場面を写真に残そうかと思ったら・・・
e0354456_06093609.jpg
遊んでいた おもちゃを取り上げられるかと!?
思ったみたいで

これは 渡さないでしゅよ。
遊びの邪魔しないで下しゃい!!!
この場所が いいんでしゅ。


・・・って
口を歪ませて
怒ってるナナ*

そんな姿が
可愛いぃ・・・♡
親バカでスミマセン(;´∀`)


にほんブログ村テーマ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

ナナも人間と一緒。
ちゃんと 意思表示してるなー
・・・って思った 笑笑

にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

二女の腕の上
腕枕*

ナナのお腹にフィットしてたのかなー
( *´艸`) 笑笑笑

わざわざ
二女の 腕の上で遊ばなくてもいいのにね 笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

ナナ みんなが家に居る時は
常に 家族の誰かに

べったりと くっついて 
寄り添っているような気がします(^_^;)笑
****************************************
ランキングに参加しています☆
今日は ランキングに全然 関係ない記事ですが(^_^;)
甘えっ子ちゃんだね♡・・・って

お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-19 07:02 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(2)

++手作りのゼリー*&ナナに危険を感じた朝*++

昨日は 七夕だったので
オヤツに 2種類のゼリーを作りました。

と言っても
七夕らしいゼリーでもなく(;´∀`)
e0354456_14464629.jpg
普通の みかんゼリー*
透明なゼリーに みかんが
ごろごろ いっぱい。

それと
e0354456_14481529.jpg
ポンジュースを使って
簡単ゼリー。

こちらも 中に 
みかんが ごろごろ 

上に ミカンを 
ちょこんと のせて おめかししたゼリー。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
娘たちが 帰って来たら
あっと言う間に ペロっと食べてしまいました(^-^;

そんな七夕の夕暮れ*
e0354456_14524349.jpg
青い空に マーブルなピンク色の雲*

七夕の可愛い夕暮れの空でした。
残念ながら 天の川や 彦星さまは見えなかった 2016年の七夕でした。
**************************************************
えっとーぉ。
ちょっと 長くなっちゃいますが
お時間のある方・・・↓ ↓ 読んで下さいね

今朝の出来事・・・
ナナに危険を感じ 

大事になりかけ
バタバタ バタバタしていました(>_<)(>_<)

そんな危険を感じた
朝の出来事*

長女が
「お母さーん・・・・・。
「ナナが・・・・・・・!!!」


・・・って 
洗面所で 叫んでいるんです。

慌てて 洗面所に行ってみると
洗濯機の側に 設置していた
e0354456_1523637.jpg
Gのコンバットを 
ナナが 引っ張りだしてきて 咥えていてたんです(>_<)(>_<)(>_<)

もう・・・
心臓が止まっちゃうかと思いました(>_<)(>_<)

食べては いなかったのですが・・・・
隙間から 舌が入り 中に入ってる薬剤を舐めてる感じ
中を覗いてみると 薬剤が湿っていたから・・・・。

ナナが家族に仲間入りしてから
殺虫剤や こんなコンバット 
また カビキラーや 漂白剤も一切 使わないようにしていましたが・・・

今年は 雨が多く
湿気が多いのか Gが時々 出没したり・・・(>_<)
ムカデの赤ちゃんを チョコチョコ 家の中で見かけるようになり

外に ムカデコロリを置き
家の中にも 初めてコンバットを設置していました。

そんなこんなで
今朝・・・ナナが コンバットを引っ張りだしてきている姿をみて
動揺してしまい パ二ックになっていたdona

長女も 朝補講授業があり 
登校する前で バタバタしていたから 尚更・・・。

スマホで 検索して・・・
とりあえず 食べてる様子はなく 舐めてるだけぽかったので
病院が開くまで 様子見。

注意していたはずなのに・・・
こればかりは 飼い主の責任。

でもね 
命に関わることは 繰り返したらいけないから・・・
ナナにも 注意をした
e0354456_15195850.jpg
でも ナナは 悪いことをした!!
・・・って言うのが 分かってる様子で
怒られる!!・・・と 思って こんな感じ。

本当は 私(dona)が
反省しなきゃならないのにね・・・

家族の一員のナナ*
ずっと ずっと 一緒にいたい・・・。
過ごしたい・・・
e0354456_15242784.jpg
だから こんなことは
もう 決してあっては ならないこと。

他の場所に置いてるコンバット
e0354456_15263483.jpg
ナナが 入れないであろうと思われる隙間。
この奥にも 設置していたのですが

見えない場所=衣装ケースの裏側に
置き場所を 変更しました。

その他の場所も
もう一度 見直しします。

そして・・・
朝 病院が開くと同時に 

かかりつけの動物病院に
電話で相談をしたら・・・

「食べている気配がないのなら 大丈夫でしょう・・・。
蒸しタオルで 口周りを拭いてあげて 後は 様子を見て置いて下さい」

と言われました。

「また下痢や嘔吐したり
変わった症状があった時は 連れて来て下さい」

と言われた。

今のところ・・・
e0354456_1534726.jpg
いつもと 変わらず過ごしています。

にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

こんなに 
手をおっぴろげて・・・ 笑

どうしたんでしゅうか??
・・・って言ってるかのようです。

今日1日は
様子を見るつもり。

ワンコや 動物を飼われている 皆さま
ナナのように ならないように 十分にお気を付けて下さいね。
**********************************************
ランキングに参加しています☆
ナナちゃん・・・いつも通りで ヨカッタ!!・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
みなさまの応援が お片付け&ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-08 16:03 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback

++トリミングで別犬に変身*++

昨日は
ナナのトリミングに行ってきました。

トリミング予約*をしてから 3週間*
待ち通しかったです(^_^;)笑笑

トリマーさんが産後間もなく 再開したものの 
日々 少しずつしか まだ予約を入れられない状況で・・・
早くて 3週間後*でした(;´∀`)・・・ 苦笑


予約した時点でも
かなり 体毛が伸びていたナナ* 笑

更に 伸びきって
モサモサ子*  お猿さんみたい・・・恥

にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

e0354456_13414067.jpg
やっと トリミングの日がきて スッキリしてきたでしゅよー

伸び放題
ハネ放題・・・で

視界も 
悪いでしゅ。

e0354456_13455461.jpg
おてても こんなに伸びきっちゃって
暑いでしゅ。


トリミングに行って
1時間半後・・・。
e0354456_13474042.jpg
おてても 
スッキリしたでしゅ。

e0354456_13484156.jpg
お耳は cutせずに
そのままでしゅ。


にほんブログ村 トラコミュ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!

ではでは
全体・・・。
e0354456_13504650.jpg
お顔も
体も モサモサ子のナナでしゅ。


アフター
e0354456_13521256.jpg
お顔も 体もスッキリ短くなって
視界も すっきり見えるし
涼しくなったでしゅ♡

帰宅後・・・お水を飲んだので 口元が 濡れてます。 目の下は・・・?? (;´∀`) 笑

くるくる立ち上がっていた体毛も ←クリック

ツルツルな体毛になって 
私たち家族も 触り心地が抜群です 笑笑
きもちがいいー( *´艸`)♡♡

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

e0354456_1401054.jpg
ナナ・・・。
もう、モサモサ子・・・って呼ばれましぇんよね!?  


今日は ナナのトリミング*ブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
ナナちゃん。 もう モサモサ子じゃないよ☆・・・って思って頂けましたら(;´∀`)
ポチっと 応援して頂けると ナナも喜びます。 笑
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-16 14:17 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(6)

++初めての湯船&栗原はるみさん++

今週の火曜日の
出来事*
e0354456_1349816.jpg
えっつ!?
今日は お風呂に 入るんでしゅか??

e0354456_1350566.jpg
入りたくないでしゅ。
ナナは ウッドデッキで 
ぬくぬく お昼ねする方が いいでしゅ。


そんなこと
言わないで・・・

ほらっ!!!
ナナ。お風呂入ろうよー。

e0354456_1352484.jpg
いやでしゅよー・・・。

嫌なのか!?
名前を 呼んでも 転がったまま知らん顔をするナナ*
e0354456_13542498.jpg
仕方ないでしゅねー。
お風呂に 入るとしましゅか・・・。


にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

いつもはね・・・
お風呂の洗い場で たらい*を使って

お風呂に 入ってたナナでしたが
今回は 初めて 湯船の中に入れてみました( *´艸`)
e0354456_13553421.jpg
ナナ・・・
初めての 湯船の中。

怖くて 動けず
左前足を ずっと あげたまま
固まってしまいました。  笑笑

にほんブログ村 トラコミュ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

e0354456_1358381.jpg
湯船の中は 大きくて
怖くて 動けましゃえん。


ごしごし ごしごし
体を キレイに洗って

お風呂から上がったら・・・
大好きな お手入れの時間*

ドライヤー・耳掃除・足の裏の毛のカット・ブラッシング 
大好きな時間*なのです。
じーっと おとなしく お利口さんにしていてくれます。

にほんブログ村 トラコミュ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

あと 苦手だけれど
お口の中も キレイにね・・・☆
e0354456_1434850.jpg
初めての湯船は とっても 怖かったでしゅけど
気持ちよく なったでしゅ☆


でも・・・
でもでしゅね・・・

e0354456_1445468.jpg
ナナ・・・
お風呂に入る前より 

なんだか
もふもふの・・・
ワサワサになってましぇんかぁ??

e0354456_148417.jpg
ナナは 
そんな感じがするんでしゅが・・・


お風呂から出てきたら
くせ毛のように??

毛が 立ち放題で 
すごい事になってしまったナナ(;´∀`)笑

ブラッシングしても
直らなくて・・・・(;´∀`)苦笑

そして・・・
随分 毛が伸びてきて 暑苦しい(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

トリミングの予約も 10日前くらいに入れているのですが
予約日は 6月の中旬頃(^_^;)

いつも 行ってるトリマーさんが
4月に 赤ちゃんが生まれて

まだ 産後間もないので
少しずつしか まだ 再開していなくて・・・

やっぱり
慣れてる いつもの トリマーさんの方が
ナナも いいだろうしね・・・。
早く 予約日が来てほしいょ。 笑笑
e0354456_1418692.jpg
ナナ・・・。
もうしばらくの 我慢です (;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

でも 
6月中旬頃まで 伸ばしていたら
ほんと モサモサもいいところになっちゃうかも~ 笑笑
*****************************************
それから・・・
今日 本屋さんで 見つけたもの*
e0354456_14204130.jpg
栗原 はるみさんの夏号*

これからの 季節
そろそろ 梅雨入りもして??

食欲も減っちゃうかもしれないけれど
お手軽に作れそうな 
美味しそうなレシピが載っていたので

私にも 作れるかな??
作ってみようかな??
・・・って思うレシピもあって お買い上げ。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

梅雨の時期は
色んなことを 楽しめたらいいな・・・って思います。
頑張ろっ!! (∩´∀`)∩ ☆

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
今日も 画像が多くて スミマセン(;´∀`)
丁寧な暮らしでも インテリア記事でもありませんが(;´∀`) ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-03 14:47 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(6)

+4歳になったナナ*&すっきり*+++

おはようございます

長女の 卒業*
高校受験合格*の報告記事の際には、今の時期 年度末で お忙しい時期にも関わらず
たくさんの 心温まるお祝いの言葉を頂き

本当に 本当に ありがとうございました。
感謝いっぱいな気持ちで嬉しく思っています。

****************************************

にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族

さてさて
今日は 3月20日。

実は
ナナが生まれた日*
e0354456_726436.jpg
今日は ナナの 
お誕生日なのでしゅ。

あれれれっっっ・・・
ママしゃん。

ナナのお顔が
写ってましぇんよー


ごめん・・・
ごめん。 (;´∀`)
 

にほんブログ村 トラコミュ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

毎年の事なのだけれど
ナナの お誕生日の頃は

ナナは寒がってて
お家の中で 冬ごもりをしているから

↑ ↑の画像を見てもらうと
分かるように
モサモサなナナになっちゃうんだよねー(;´∀`)苦笑
e0354456_7335717.jpg
元気いっぱいに
短い しっぽを立てて (笑)

走り回ったりしながら
遊んだりしてるんだけれど
お顔も 披露しなきゃダメかな??

皆さまに 
お顔見てもらう??


当たり前じゃないでしゅか
ママしゃん&ナナのブログに遊びに来て下さってるのに

お顔を見せないなんて
失礼にあたりましゅ・・・

皆しゃん
モサモサな顔も失礼かもしれましぇんが

e0354456_7354742.jpg
お久しぶりでしゅ。
ナナ・・・ こんなお顔になっていましゅ


もう 顔も体も
毛が伸び放題で・・・(;´∀`)苦笑
e0354456_7422149.jpg
こんな姿になってましゅよ

ねっつ!?
モサモサ子でしょ 
笑笑笑
e0354456_745719.jpg
こんな体になったのは
ママしゃんが トリミングに
連れて行ってくれないからでしゅ (; ・`д・´)


にほんブログ村 トラコミュ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

・・・てな訳で
ちょっと前に

トリミングに行って
4歳になる前に すっきりしてきました(*´ω`*) 

薄ーい 茶色の混ざった
クルクルな体毛から
e0354456_7495044.jpg
パッッン!!!
真っ黒すけの
ショートな体に・・・
e0354456_754173.jpg
女の子に
変身してきたでしゅよー


にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

そして
毎年 やっている誕生日の
体重測定
e0354456_823167.jpg
去年は4.4㎏
今年は 4.6㎏

ナナ・・・
ちょっと 太り過ぎでしゅね(;´∀`)

もうちょっと
暴れて ダイエットして痩せなきゃでしゅ


いやいやいや・・・
暴れなくてもいいよー 
お願いだから 暴れないで
  

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

*****************
それはそうと・・・
この連休は お彼岸真っ最中ですね。
今日は お墓参りです。

私・・・
ぼたもちが大好きで
毎年 いっぱい作りたい!!って思うけれど

家族の皆が
あまり 好きじゃなくて(;´∀`)

たくさん作っちゃうと
一人で 食べなくちゃいけなくなるので(/ω\)
e0354456_872612.jpg
今年も
購入して来ました( *´艸`)♡
e0354456_8104517.jpg
ママしゃん・・・
ナナが ダイエットしたいと言ってるのに
そんなものを・・・・

今日は 
ナナのお誕生日なんでしゅよー
ナナにも なにか 美味しいもの下しゃいよー


そんなやり取りをしながら
ナナと日々の暮らしを 楽しんでいます( *´艸`) 
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
今日の記事は 全然 ランキングに関係ない記事ですが・・・(;´∀`)苦笑

☆こちらのバーナー

↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング  クリックして 応援して頂けると嬉しいです♡

皆さまの応援が ブログ更新UPの励みになっています♡
いつも 応援 ありがとうございます♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-20 08:41 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback

++冬至*&忘れてはいけないスッキリ*++

昨日は 
冬至*でしたね。
e0354456_1073040.jpg
一年で
昼が短く
夜が長くなる日。

ゆず湯に入り
かぼちゃなどを食べると

風邪をひかない
と言われる日*

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


dona家も 
お風呂に  ゆずを ちゃっぽん・・・・!!
e0354456_1075822.jpg
2つだけだけど (^-^; 苦笑

でもでも
お風呂の蓋を 
開けると

ゆずの香りが
ぽわーーん!!
・・・っと 漂ってきて 

何だか 心も体も
癒され
ぽかぽかになった( *´艸`)♡

それから・・・
e0354456_109293.jpg
かぼちゃも
サラダにして 頂きました。

また一年
家族のみんなが 
健康で 過ごせますように・・・*
ってね( *´艸`)

皆さまも
ゆず湯に 浸かりましたか??
かぼちゃなど・・・食べられましたか??


にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


それから・・・
年末に 
忘れてはいけないスッキリ。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


それは・・・
e0354456_10114282.jpg
ナナも
新年を迎える前に
スッキリしたいでしゅ。


うん。うん。
そうだよね・・・

ナナも 新年を迎える準備を
しなきゃだね♪


にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


ナナは 先月
トリミングを済ませたから

今回は 
おうちで スッキリするよー♪♪


にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


たらいに
お湯を溜めて シャンプーを入れて
e0354456_10123572.jpg
泡風呂。 笑

でもね・・・
本当は ナナ。
あまり お風呂好きじゃないんでしゅ・・・・。

e0354456_1013271.jpg
 ↑ ↑
不安な顔してるでしょ ( *´艸`)
 

さあ・・・
洗うよ。

e0354456_10133573.jpg
あれれっっ・・・
ナナ・・・
苦笑いしてるの??

お口が 歪んでるよー
 
( *´艸`)PPPPP 笑 笑 笑

ナナは・・・
お風呂は ちょっと
苦手な子。

でも
ドライヤーは 大好きな ナナです。

にほんブログ村 トラコミュ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪


数分後・・・
e0354456_1015193.jpg
キレイに 
すっきり

ふわふわに
なったでしゅよー。


家族の一員だもんね♪
ナナの
スッキリも 忘れてはいないよ

お家の中だけ スッキリばかりじゃないよ (;´∀`) 笑

にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族


これで
新しい年を 
すっきり 迎えれそうでしゅ。

ママしゃん
ありがとう・・・。


↑ ↑ の写真から
そんな ナナの心の声が
聞こえてきたような・・・

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ


そんな気がした
donaでした( *´艸`) 笑


年末が迫って来ていて
慌ただしい・気忙しいのにも関わらず

みんな いつも donaのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます♡
*********************************
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
424人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-23 10:55 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(16)

++ナナのかくれんぼ*++

今日は 
20日・・・。

我が家のナナ
e0354456_971818.jpg
今日で ナナは
3歳8か月になったでしゅよー。


人間で言うと
31歳くらいでしょうか・・・。


にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす


ワンコは 歳をとるのが早いから
何だか ナナと暮らす日々の月日が
あっと言う間。

とっても
早く 感じてしまいます・・・。

にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


そんな最近の
ナナの姿・・・。

皆さん。
ナナ・・・
e0354456_918581.jpg
何処にいるのか!?分かりますかー(^_^;)??

ナナ・・・
かくれんぼを
しています (笑)

ソファーの背面部分の
右座面の付近。

モッコリっと・・・
盛り上がった部分が
あるでしょ( *´艸`)

そこに・・・
います。
e0354456_9223449.jpg
ほらっ。
ねっっっ。 

トリミングをした後だから
寒いのかな・・・(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪


くるくる
・・・っと
丸まっています。

そうこうしていると
e0354456_9262454.jpg
ママしゃん・・・。
何か ナナに用事でしゅかー


・・・って
出てきました。 笑

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


「ナナ・・・
そんな所に 入ってたら
危ないよ。

ソファーは
みんなが 座る所なんだから

カバーの中に入ってたら
分からなくて
踏みつぶされちゃうよー。」


・・・って
何度も 何度も 言ってるのに 

かくれんぼ*
をするナナ。

ナナ。
潜ることが
好きなのかな・・

にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族


我が家のソファーカバーは
ただ 引っ掛けてるだけなので

すぐに
ぐちゃぐちゃに なってしまいます(;´∀`)苦笑

また カバーが
キレイに 整ってても
e0354456_936554.jpg
ナナは 自分で
がりがり ガリがり

自分の
心地いい居場所を作り

あっと言う間に
ソファーの上が
ぐちゃぐちゃ (;´∀`)

そして・・・
かくれんぼ*
e0354456_9371731.jpg
ナナ・・・。
↑ ↑ の 丸印のところにいます。

ねっっ。
気を付けないと 
分からずに 座ってしまいそうですよね(;´∀`)苦笑

ねぇー
皆しゃん・・・。

e0354456_940661.jpg
ナナ。潜ってたら・・・
危ないでしゅかー??

でも・・・
カバーの中は
暖かいでしゅよ


今日は ナナの暮らし*を 覗いて下さって
ありがとうございました。

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 

**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
221人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
399人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-11-20 10:06 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(16)