私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・おやつ・パン作り( 14 )

++久しぶりのパン作り*&熱中症*++

夏休みは
いっぱい パン作りをしたいなー
・・・って 思ってた。

夏のオヤツ作りも
したいなー
・・・って 自分の中で 計画を立てていたのに

7月末~8月中旬頃まで
手が とんでもないこと(植物接触アレルギー)になってしまったので 

↑ ↑ この話* ひっつこくて 
スミマセン(;´∀`)苦笑

水を 触りたくない
洗い物を 出来るだけしたくない

そんな思いから
何も 出来ずに 
今に 至ってしまいました(;´∀`)

でも やっぱり
作りたくて・・・
久々の パン作り。

・・・と 言っても 
HBに お任せな パン作りですが(;´∀`)あはっ  苦笑
e0354456_09130965.jpg
今回は
さつまいも&ゴマの食パンを
作ってみました♪ この具材は 初めて挑戦です☆

初めて 使う具材のパン*
今回も HBに お任せだけれど

以前 失敗したことがあるので(;´∀`)
それ以来 ちゃんと 上手く 焼きあがってくれるのか!?
出来上がるまで すごく ドキドキします  笑笑

でもでも
無事に・・・
e0354456_09131538.jpg
うまく 
焼きあがってくれました♡

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

この日は 就寝前に パンを焼きあげて
一晩 置いて

朝、カットして食べたのですが
e0354456_09132732.jpg
やっぱり
いつものように 朝 焼き上げる方が
ふんわりして 美味しいな♡
・・・って思った。

夏休み(8月中)に
また パン作りや 
オヤツを作る時間が あるといいなぁ (^_^;)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

でも 何だか
夏休みの パン&オヤツ作りの計画*
これで 終了しそうな予感がします・・・(;´∀`)苦笑

はぁ・・・・
この夏は 計画が 狂っちゃた(;´∀`)苦笑
***********************************
つぶやき*

日曜日に
実家の父が 熱中症で倒れて 救急搬送の知らせあり。
(>_<)(>_<)
e0354456_09134885.jpg
そんな知らせが 届いた 日曜日は 
居ても 立っても 居られない 
そんな 気持ちになった・・・

こう言う時
やっぱり 近くに住んで

すぐに 駆けつけれる距離に 住んでいたいなー
・・・って思った。   父も もう 73歳になる。

600㎞ 離れた土地。
遠いな・・・。

そんな 父の症状も 昨日の 午前中には
だいぶ 症状も 落ち着いてきたみたいで 
今日 退院。

今 元気な声で 電話があり
自宅に 帰って来たそうです。 ほっ!!

熱中症*・・・って
本当に 怖いな(>_<)(>_<)
・・・って  改めて感じた

まだまだ 暑い日が続きますので
皆さまも 十分に 気を付けて下さいね。

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-22 10:49 | ・おやつ・パン作り | Trackback | Comments(12)

++私&娘のオヤツ作り*++

今日は ちょっと前に作った
おやつ*を紹介しますね。
紹介するほどの おやつ*では ありませんが(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

娘たちが
大好きなおやつ*の一つ。
バナナケーキ。
e0354456_08053538.jpg
今回は バナナに加えて 
アーモンドプードルを 使ってみました。

いつもは パウンド型に入れて
焼くことが 多いのですが
e0354456_08054111.jpg
今回は ココット皿に入れて 
焼いてみました。

するとね・・・
あらま~。

失敗です(;´∀`) 笑笑
e0354456_08060673.jpg
斜めに 膨らんでしまった・・・

しかも 1個だけでなく
e0354456_08055615.jpg
ぜーんぶぅ (;´∀`)  笑笑笑

まぁ まぁ こう言う時も
あります (;´∀`)苦笑

いつもと 違うことをすると
失敗・・・
e0354456_08054621.jpg
焦げちゃってるしね・・・(;´∀`)

でもでも
お味は いつもと変わらず
美味しかったので 良しとします。 


にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

それから 
長女も ちょっと前に オヤツを作ってくれました♡

型の要らない 
バナナチョコタルト*
e0354456_08063376.jpg
生地の中には
バナナ&チョコが入っていて
上には マシュマロが チョイス。
(上部に乗っている 四角いものが マシュマロです)

我が家の おやつ作り*は
いつも 夕食後のおやつになることが
多いです。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

GW後半 2日目。
皆さん いかがお過ごしでしょうか。

我が家の 長女のGWは 
部活の日々で 1日中 部活。
普段より しんどそうです(;´∀`)苦笑

なので
我が家は 普段と変わない
日々を 過ごしてます。
私も 4月後半より
ようやく お片付けスイッチが 入ってきて 

昨日は 一つ
久しぶりな場所を 
断捨離して やっつけました(*´▽`*)v

皆さまも
GW後半の2日目。
楽しい一日を お過ごし下さい☆

GW期間中なのに 
いつも 訪問*ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-04 09:07 | ・おやつ・パン作り | Trackback | Comments(4)

2/11 チョコスコーン作り*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
チョコスコーン作り* です。

今日も 訪問*
ありがとうございました。  by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-11 08:28 | ・おやつ・パン作り | Trackback

2/8 夜ご飯の残り物で リメイクぱん*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
夜ご飯の残り物で リメイクぱん* です。


今日で ブログを お引っ越しして
1週間が 経ちました

エキサイトさんでの5年間は 
それなりに 積み上げてきたものがあったんだな・・・って
実感している 今日この頃の私です・・・(^_^;)


今日も 訪問 
ありがとうございました。   by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-08 10:54 | ・おやつ・パン作り | Trackback

2/6 ごはんパン&借りて来たもの

ブログUPしました
↓ ↓ ↓
ごはんパン&借りて来たもの* です。

今日も 訪問 
ありがとうございます。   by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-06 11:13 | ・おやつ・パン作り | Trackback

2/5 おやつパン作り*

ブログUPしました
↓ ↓ ↓
おやつパン作り* です。

今日も 訪問 
ありがとうございます。   by dona


[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-05 10:28 | ・おやつ・パン作り | Trackback

++おやつ作り*++

久しぶりに 
おやつ作り*( *´艸`)

ブログ村テーマ
私の暮らし


最近の 我が家の娘たち。
平日も 休日も 
ゆっくり 揃って おやつを食べる時間もなく(;´∀`)

揃って 食べる!!
・・・となると 
どうしても 夕食後の おやつ*となってしまいます。

そして・・・
最近は 2人も 体重を気にしているので(^_^;)

おやつ作りも 
ご無沙汰になってしまっていました(;´∀`) 苦笑

でも でも・・・
久しぶりに おやつ*作り( *´艸`)♪♪

ブログ村テーマ
手作りおやつとパン


e0354456_10152096.jpg
ミックス粉・豆乳・たまご・バターを入れて 
ミキサーを 使って
ぐるぐる ぐるぐる

生地が 出来上がったら
e0354456_10152839.jpg
たっぷりの バナナを投入!!!
ゴムベラで ざっくり混ぜて

あとは・・・
型に入れて オーブンに おまかせ。
e0354456_10153467.jpg
うまく 焼きあがりますように*
・・・・って

いつも
オーブンの前で 
祈ってしまいます( *´艸`)  笑笑笑

45分後。
ふっくら 焼きあがりました。
e0354456_10154660.jpg
バナナ豆乳パウンドケーキ*

上部の割れ目を
ズームで 撮って見ると
e0354456_10155364.jpg
ほらっっ!!
美味しそうな バナナが 
ちょこんと 顔を出しています 

これを 冷まして
8つに 切り分けて・・・。
e0354456_10175515.jpg
1人 2切れずつ担当。 笑笑
2切れ 食べています(^_^;)

夜 遅くに食べると 太るから 
今日は 1切れして 残りは 次の日の朝に 食べる!!
・・・って
言ってたのに

美味しくて その晩に
食べ尽くしてしまいました(;´∀`)笑笑笑

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


やっぱり
手作りの おやつ*・・・って

美味しくて 
なんだか 愛情が 注入できて 
いいもの*ですね♡ 

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


長女もね・・・
次の日

お友達が 誕生日だから
何か作りたい!!
・・・と言い
e0354456_10185686.jpg
夜遅くから
チョコレート入りのパウンドケーキ*を 作っていました(;´∀`)
キッチンのお片付けが終わって 一日のリセット*済んだのにぃ・・・・・笑笑

これを 切り分けて
e0354456_10190767.jpg
プレゼント用*に
ラッピング♡

残りは お弁当箱に入れて
お昼のお弁当のあとのおやつに
みんなで食べる!!

・・・って

ブログ村テーマ
今日のおやつ


お昼の お楽しみ♪の
おやつに なったみたいです( *´艸`)
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-23 10:23 | ・おやつ・パン作り | Trackback | Comments(4)

++無印のレアチーズムースを使って*++

無印週間で 購入していた
e0354456_14141397.jpg
レアチーズムース*を使って
食後のデザートを作りました。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

作りました!!
・・・と言っても 
e0354456_14142374.jpg
牛乳&ミックス粉を
ミキサーで混ぜただけ (^_^;)

あとは 
冷蔵庫に入れて 
e0354456_14143517.jpg
冷やすだけです(^_^;)
本当に 超簡単なデザート。

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

でもね・・・
ちょっとだけ 手を加えて
e0354456_14141880.jpg
ビスケットを砕いて
レアチーズムースの底に 敷き詰めました。

そして
チョコレートソースで お絵描き*
e0354456_14144131.jpg
こんな 簡単なおやつやデザート作りだけれど・・・・
いつぶりだろう(;´∀`)苦笑

もう 長い間
作っていなかったような気がする(/ω\)

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

娘たち・・・
このデザートを作った日の夜

今日は お母さんが作ったオヤツだぁ♡
・・・・って
e0354456_14145376.jpg
混ぜただけのレアチーズムースですが (^_^;)
にっこり♡
喜んでくれたような気がしました(^_^;) 笑

手作りオヤツ*
ご無沙汰してたもんね。
ごめんね・・・

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

たまには
何か作らなきゃだね。
**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと お願いします♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-07 14:40 | ・おやつ・パン作り | Trackback

++ピザトースト作り*++

突然 
我が家にたくさんのパンがやって来た・・・
e0354456_1446279.jpg
こんなに いっぱい
どーうしよー(;´∀`)

・・・ってことで
ピザトーストを作ることにしました。(3袋分)

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

e0354456_14472379.jpg
トッピング材料を準備して・・・

それぞれ
ケチャップ味&ピザソース味で・・・
e0354456_14491116.jpg
玉ねぎ&ウインナー&チーズ

それから
e0354456_1450276.jpg
シーチキン&コーン&ピーマン&チ―ズ

それから
e0354456_14513499.jpg
玉ねぎ&たまご&ベーコン&チーズを
トッピング。

いっぱい 出来上がった
e0354456_14533732.jpg
ピザトースト*

旦那さんの実家にも
少しばかり おすそわけ( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

そして
残ったぶんは
我が家で・・・・

冷凍庫で保存し
オヤツに・・・
週末の朝ごはんに・・・

あと少しで
なくなりそうです( *´艸`)
***********************
おまけ*
昨日の空・・・
e0354456_1512378.jpg
もくもくで
勢いがあって すごいと思った。

思わず 
パシャリ (笑)

でも・・・電線も すごいよね(;´∀`)苦笑
今日も 最後まで読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
ピザトースト*美味しそうだね・・・
雲&電線・・・何だか すごい☆・・・って 思って頂けましたら (;´∀`) ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-14 15:17 | ・おやつ・パン作り | Comments(8)

++今年初の パン作り*++

昨日はね・・・
今年 初めての パン作り。


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン


いつものように
生地は HBにお任せして・・・

ガス抜きをしたあと

e0354456_09314398.jpg

ベンチタイム。
そして

e0354456_09315252.jpg

綿棒で ころころ
伸ばして・・・

e0354456_09315949.jpg
はちみつを
ペタペタ
塗ってみました。


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

そして
くるくると

巻いていき
カット。
e0354456_09320999.jpg
2次発酵をして
オーブンに入れて・・・・
上手く焼けますように*


180℃で 
20分焼いたら
e0354456_09324203.jpg
あま~い
honeyパンの出来上がり♡


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

なんだかね。
家族が頑張った日に

お疲れ様~☆
・・・って

不思議と
パンが焼きたくなる
dona( *´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


e0354456_09322420.jpg
ほんのり あま~い
はちみつの匂い♡

パン作りは
自分も 楽しくて

家族のみんなで
美味しく感じて

笑顔が 
ぽわ~ん・・・とね ( *´艸`)♪

だから
特別な
ご褒美のような感じがして

時間がある日の
ちょっとだけ
特別な日に 作りたくなります(*´ω`*)

あっ・・・
昨日の夕暮れは
e0354456_09462114.jpg
深呼吸を
したくなるような

とってもきれいな
夕暮れでした☆


にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真
今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
皆さまの素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)

[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-11 10:36 | ・おやつ・パン作り
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31