私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・料理( 7 )

++わが家のXmasイブ*お料理&子供たち*++

わが家の 2016年
クリスマスイブ*

お料理は・・・ 
苦手なdonaなのですが(;´∀`)

行事ごとの お料理作りは
ワクワク♡ドキドキして 
大好きです( *´艸`)☆  笑

大した お料理を作ったわけでは ないのですが
私の覚書として ここに記録*させて下さいね(´▽`)

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

そんな 2016年のdona家のイブのお料理*
なんだか いつも 手巻き寿司がいい!!!
・・・と言われ

去年に 引き続き
e0354456_09590566.jpg
豪華な具材は ありませんが
今年も 手巻き寿司*に しました(^_^;)
納豆・シーチキン・たまご・きゅうり・マグロ・サーモン・ネギトロを少々

それから・・・
ポテトサラダリース*を作りました。
e0354456_09590099.jpg
ポテトサラダを真ん中に盛って
周りに ブロッコリーを並べて

ハムで リボンを作って 
細く切ったハムを ちょこんと 置いていき
プチトマトを 乗せただけの簡単なポテトサラダリース*

簡単に作れたし
なかなか 可愛くて
気に入っちゃいました♡

あとは チキン&ポテト*
e0354456_09591072.jpg
あっ!!!
きのう紹介した ダイソーの紙コップは 

ポテトを入れて
Xmas感を UP。

ペーパーナプキンは
ランチョマットの代わりとして
使いました。

でも・・・
ポテトは 紙コップに入れると
取り辛かったみたいで ポテトが 残ってました・・・(;´∀`)苦笑

お友達とのクリスマスパーテイとかだったら
いいのかもしれませんね(^_^;)

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

そして 最後の締めは
Xmasケーキ*
e0354456_09591845.jpg
娘たちが 小さい頃は 手作りのケーキを毎年 作っていたのですが
大きくなってきてからは

塾だのなんだの・・・って
送り迎えがあったり 忙しく感じて
市販のケーキを頼るようになってきました(;´∀`) テヘッ

にほんブログ村テーマ ♪クリスマスケーキ♪へ
♪クリスマスケーキ♪

そんなこんなの
わが家の 2016年*クリスマスイブのお料理は 
こんな感じ( *´艸`)PPPPP

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

和室に飾っていた Xmasツリーも
リビングに 運んできました。
e0354456_09584238.jpg
せっかくだから
Xmasの時くらいは 見えるところに 置かなきゃね(;´∀`)☆彡

シャコバサボテン*も まだ咲いていたら 
Xmas気分も もっと 出てたのかもしれないけれど
完全に お花が 終わっちゃって 残念です(/ω\)

にほんブログ村テーマ インテリア*クリスマス~年末年始へ
インテリア*クリスマス~年末年始

昨日・・・
こっそり準備した オヤツの詰め合わせ。
ツリーの枝に 乗せて置いていたのですが

娘たち。
今年は 何もない!!・・・っと 思っていたから
気付かなくてね・・・笑笑笑
 

ねぇ、あそこ見て!!! 何かあるよー。
・・・って 促しちゃった 笑笑笑

すると・・・
長女は ナナー* よかったねぇ♡ 
ナナに サンタさんがきたよ♡

・・・って言ってた。

自分に お菓子を用意してくれてるなんて・・・
思ったりしてないしね(;´∀`)あははは

二女も 起きてくるなり
気付いてくれず・・・笑笑

またまた 
あそこ見て!!
・・・っと促す dona(;´∀`) あはっ

2人とも お菓子の詰め合わせだなんて 
つまらなかったかもしれませんが(^_^;)
袋を開けると 2人とも にんまり笑顔*

子供たちの笑顔が見れて
よかったな♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


Xmasプレゼントは 
お買いものに行った時に 買う約束をしてるので
お菓子の詰めあわせでいいのです(^_^;)

↑ ↑
donaの…心のつぶやき* 笑笑


そうそう
Xmasイブも すっごく キレイな夕空でした☆
e0354456_09585537.jpg
今日は 3連休最後の日*
クリスマス*当日ですね

わが家の今日は お買いもの*
きっと 人*多いだろうな(;´∀`)

本当は 家族4人で お買いもの予定をしていたのですが
長女は お友達に 遊びに誘われて・・・
女の子のお友達です・・・笑

Xmasは
家族より お友達を優先。
こうやって どんどん 親離れしていっちゃうんですね(;´∀`) 寂しい・・・

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

ダラダラと ブログ*綴ちゃいましたが 
慌ただしい・気忙しいのにも関わらず
donaのブログを読んで下さって ありがとうございます♡

皆さまも 
引き続き 素敵なXmasをお過ごし下さいね♡
**********************************************
考えてみれば 1か月以上も コメント欄を閉めっぱなしにしていました(/ω\)
皆さまも 忙しい時期で コメントする時間も(>_<)かもしれませんが
今日は 久しぶりにコメント欄を開けたいな♡
・・・と思いますので こんな私と お話して頂けると嬉しいです(^_^;)

***********************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-25 11:31 | ・料理 | Trackback | Comments(8)

++おうち仕事&鮭フレーク作り*++

最近 おうち仕事が
やりたくて やりたくて・・・
そんな時間が 幸せに感じたりする。  笑
e0354456_19264446.jpg
アイロン掛け*
ピシっっと・・・気持ちが引き締まる。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
************
本当は
昨夜の おかずの一品として使おうと思って
購入していた鮭*
e0354456_19270715.jpg
でもね・・・
みんなが 揃わず お料理し損ねちゃって(;´∀`)

今日も・・・
鮭を使って 料理が出来そうになく
ダメにしちゃいそうだったので(;´∀`)

ダメになる前に
鮭フレークを作りました。
e0354456_19271361.jpg
ふわふわの 鮭フレーク*
ごはんにかけて 食べたら 美味しいかも( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

あっ・・・
あと ピーマンも残っていたので
今回は 人参も加えて ピ―マン&人参のきんぴら*作りました。
e0354456_19272330.jpg
これで 冷蔵庫にのこっていたピーマンも
消費完了 (∩´∀`)∩☆

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

しばらく こんな常備菜的なものを
作ったりしていなかったから(^_^;)

こんな時間も なんだかいいなー。
楽しいなー♪
・・・って思った。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

時間と心に
余裕がある時にしか 出来ないかもしれないけれどね(^_^;)

今日は 台風12号の影響で
いつも以上に 湿気の多い一日だった。

でも さっき
空を見上げたら・・・
e0354456_19274271.jpg
こんなに 綺麗な
ほそーい お月様の姿。

朝焼けや 青空・夕暮れ・夜景を眺めると
ほっとする( *´艸`)♡
****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 
一票ずつ*応援して頂けると 嬉しいです。(*´ω`*)
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-05 20:17 | ・料理 | Trackback | Comments(6)

++久しぶりの常備菜作り*++

今日は 自分の気持ちを 
引き締めるために
キッチンの掃除をしました☆

そしたらね・・・
久しぶりに 常備菜を作ってみようかな??
・・・って気持ちになり

ほんの少しだけれど
久々に 常備菜*を作ってみました。

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

冷蔵庫に残っていたピーマン*
e0354456_21494604.jpg
なかなか 消費されないピーマンくん 
これだけ 使ってみようかな。
まだ 冷蔵庫に残っています(;´∀`)苦笑

e0354456_21495253.jpg

ザックザック 細切りに切って
調味料を入れて
炒めるだけ。

もう一つ
おまけに
e0354456_21501029.jpg
まんまる コンニャクでも
常備菜作り*

作ったものは
e0354456_21502290.jpg
ピーマンのきんぴら*と
こんにゃくのきんぴら*

ピーマンのきんぴらは 食べる時に
黒ゴマやかつお節を ふりかけて食べます。

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

お弁当のおかずに
入れようかなー( *´艸`)

久しぶりの常備菜作り*
何か月ぶりだろう??

いや・・・
1年以上 作っていなかったかも(^_^;)

たったこれだけだけれど(;´∀`)
久しぶりに作ったら
気分がいい ( *´艸`)笑笑

参考にした本は
e0354456_21504439.jpg
お気に入りの本*
頻繁には 作れないけれど(;´∀`)
たまに 作るのもいいかも。


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

我が家の長女*
明日から 2学期開始。

高校の夏休みは
お盆休みの時くらいで
ほとんど学校に行ってる感じ(^_^;)

夏休み*
・・・って言う感じが全くしなかった 
今年の夏*

長女よ。
お疲れ様・・・。
e0354456_21503270.jpg
明日から 始まる新学期*
母も 本格的に 気持ちを入れ替えて
頑張らなくっちゃです。

小学校は 9/1が始業式*
二女、あと少し夏休み。

明日は お友達を呼んで
楽しいことをするみたい( *´艸`)PPPPP
****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-28 22:37 | ・料理 | Trackback | Comments(4)

++お野菜便&食パン便でラスク作り*++

お野菜便*
旦那さんの実家から
e0354456_09440019.jpg
夏の採れたての お野菜便*
キュウリ&インゲン

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

インゲンは 下茹でして
e0354456_09441057.jpg
すぐに 使えるように・・・( *´艸`)

我が家は 
お弁当に インゲンの胡麻和え
かなりの頻度で INしてるので 笑    嬉しいな( *´艸`)
e0354456_09441735.jpg
以前は 下茹でした後に 
常備菜などを作っていましたが

常備菜を作っても 
食べきれないことが多く
最近は すっかり 作らなくなってしまい

下処理だけして
冷凍保存することが 多くなったdonaです(*´ω`)

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

先日 ++ピザトースト作り*++ をして ←クリック 
やっと トーストの 消費が出来たー ヽ(^。^)ノ
・・・と思っていたら

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

e0354456_09442658.jpg
またまた 
食パン便・・・(^-^; 苦笑

今回は、1袋だけ 
トースト用に残して置いて 

残りの2つは
早々に 手をくわえた。

長いこと 使ってなかった
ミキサーを 引っ張りだしてきて(;´∀`)
e0354456_09450677.jpg
ガがガガガガガー!!!
e0354456_09453376.jpg
短時間で
粗め&細めの パン粉作り*
e0354456_09454301.jpg
ジップロックに入れて 
冷凍庫へ。

パンはパンでも
パン粉に形を変えて 旦那さんの実家にも 

それから それから
もう一袋は
e0354456_09455352.jpg
小さく 小さく
一口大に カットして・・・

オーブントースターで
カラカラに なるまで 焼き上げて

フライパンで
ソースを絡めて
e0354456_09460646.jpg
キャラメルラスク*が
出来上がりました( *´艸`)☆

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

少しばかり 
焦げちゃったものもありますが(;´∀`)

美味しくて
その日の オヤツで 完食。

この キャラメルラスクも
少しだけ・・・
e0354456_09461710.jpg
パン粉と一緒に 旦那さんの実家に
お届けしました。

少しばかり 
甘すぎちゃたかもしれないけれど (;´∀`)

形を変えて
お返し・・・。
これもありだな~っと思ったdonaでした( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

あっ!!!
今日は 父の日*ですね。

父の日の プレゼントも
届けなくちゃです(^_^;)
**********************************
ランキングに参加しています☆
ラスク*も美味しそうだね♪
でも この時期 ラスク食べてると口が乾きそうだよ~( *´艸`)・・・って 
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。

みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-19 10:52 | ・料理 | Trackback | Comments(4)

++筍ごはん&お弁当用のおかずに作ったもの*++

ちょっと前のこと
お隣さんに
採れたての筍を 頂いてね・・・
e0354456_22254124.jpg
ここには 5本しか写ってないけれど(;´∀`)

4本 娘のお友達のおうちに
お裾分け(^_^;)

そして
ここから またまた2本

旦那さんの実家に
お裾分け(^_^;)

そして
我が家は 3本に・・・(;´∀`)

さてさて
筍のアク抜きを・・・
e0354456_2233131.jpg
米ぬか・・・。
お店で ¥11で売ってました。

我が家は 米ぬかを 直接入れずに
e0354456_22342781.jpg
お茶パックの中に
米ぬかを入れて 茹でました。

すこーしばかり
茹でた後の 鍋洗いの億劫さが
軽減されるような・・・。 そんな気がしたdona (^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

そして・・・
アク抜きをした後に作ったものは

まずは
筍ごはん*
e0354456_22421067.jpg
あつあつ ご飯の中に
油揚げ&筍入り

にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

ほくほくして
とっても 美味しかったです。

娘たちも お代わりをしてくれて
たっぷり( *´艸`) もぐもぐしてくれて ほっ!!! 笑 

それから
ついでに お弁当用のおかずも作ってみた
e0354456_22453830.jpg
筍の煮物*

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

私・・・
料理が苦手で 
煮物も不得意なんだけど(;´∀`)

どうにか 美味しく出来上がって
↑ ↑ も お弁当の中に入れたから
次の日には 完食できました。 

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

筍*・・・9本。
どう考えても 全部は食べられないよ(;´∀`)苦笑

お裾分けして
無駄にならずに
ヨカッタ・ヨカッタ♡  

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

筍は 植物繊維が豊富で 腸内をきれいにしてくれて
また 高血圧予防にも効果的だとか!?

でも・・・
体を冷やす食べ物らしいですね。

体を冷やす食べ物だったなんて・・・
知らなかったdona。
一つ 勉強になりました(^-^; 
**************************
ランキングに参加しています☆

今日も Blog読んだよぉー♪ と 
バーナーをクリックして頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-04-30 23:39 | ・料理 | Trackback

++お漬物便&山いも*++

旦那さんの実家から
お漬物*のお届け

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


お義母さんお手製の

e0354456_23120691.jpg
まんばの漬物*

嫁いできて
初めて貰った時は

まんば*
・・・って何だろう??
って 知らなかった私ですが (^-^;

まんばとは
高菜*のこと。

↑ ↑ に
かつお節&ゴマを振りかけて
お醤油を
たらーり

そして
食べるのです。

お義母さんは
まんばの漬物や
白菜漬け

たくあんの漬物や
梅干しも
お手製・・・。

私も
いつかは
自分で 漬けれるようになりたいなー。

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

そして
山いも*
e0354456_23115110.jpg
これも
採れたものを頂き
本当は あと 1本ありました(;´∀`)


これらは

e0354456_23114351.jpg
とろろにして
ご飯にかけて
食べたり( *´艸`)

すり下ろした
山いもを たっぷり入れて
e0354456_23103000.jpg
ふわふわな
お好み焼きに・・・

とっても
美味しかったです
( *´艸`)


でもね・・・
まだまだ

余っちゃったから
全部 すりおろして
e0354456_23103864.jpg
冷凍庫に・・・。

再び
出番待ちの
山いもです。

最近
常備菜を作るよりも
冷凍保存にして使う事が多くなりました(;´∀`)

それから
先日・・・
紹介した 冷凍保存した里芋* (← クリック)

これも
お料理してみました。


ブログで仲良くしている
otomeさんが

里芋で
里芋饅頭を作ったりしてますよ。
・・・って聞いたので

私も 早速に
作ってみることに・・・
e0354456_23100636.jpg
中に 
冷凍甘海老シュウマイを入れて

あんかけに
してみました。

あまり
上手く包むことが出来ずに

手こずりましたが
なんとか 完成  (;´∀`)


とっても
大きな 大きな
里芋饅頭になっちゃいました (;´∀`) テへッ

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  
それぞれの素敵なブログ記事が たくさん拝見できますよ。

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。



こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************




















[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-31 08:48 | ・料理 | Trackback | Comments(10)

++さといも*冷凍保存*++

大寒波・・・
すごく すごく 寒いですね
(>_<)(>_<) ブルブル

今朝 起きると
dona地方も うっすら
e0354456_10442742.jpg
雪が 積もっていました。

今日、明日と・・・
まだまだ大荒れの予報が出ている地域の皆さん

防寒対策をし
十分に お気を付けて
お過ごし下さいね。
********************
先日・・・
お隣の畑のおじさんから

掘りたての
泥付きの
根っこ付きの・・・
e0354456_10484873.jpg
里芋を 
いっぱい 戴きました。

「冷凍して
保存しとく方がいいよ。」

・・・っと言われ

早々に
冷凍保存の準備*

にほんブログ村 トラコミュ 食材知識・保存方法へ
食材知識・保存方法

e0354456_1053462.jpg
里芋を
きれいに 洗って
e0354456_10543194.jpg
包丁で
里芋の皮に

ぐるーり 
一周、切り目をいれて
e0354456_1056693.jpg
水を 入れたフライパンで
茹でます。

1つのフライパンじゃ入りきれなかったので
2つのフライパンで茹でました。


茹で終わって
冷やし
e0354456_10585726.jpg
上下から
ゆっくり

優しく
引っ張ると

つるっ
・・・・と

気持ちいいくらいに
皮が 剥けます。 

ちょっと
茹で過ぎちゃって
e0354456_1121331.jpg
べちゃっと
なってしまいましたが (;´∀`)

茹でるのは
固めがいいと思われます(^-^; 反省

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

そして
袋に入れて・・・
e0354456_1191469.jpg
冷凍庫へ。

これで
1~2か月くらいは 
大丈夫かなー♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

里芋料理*
頑張らなくっちゃ!!!  

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-24 11:26 | ・料理 | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー