私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・つぶやき( 64 )

++自分の気持ち*今の心*++

秋が 深まって来ると・・・
e0354456_09335773.jpg
あれこれ 
いろんなことを やりたくなったり・・・

あれこれ
色んなことを 考えてしまう。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ほんとうに
ちょっと前に つぶやいたこと*
↓ ↓
以前(過去)のように
とことん 勢いをつけて やりたい!!
・・・って 思い

9月に入った途端
断捨離作業が 進みだしていたdona。

更に エンジンをかけようと
断捨離ブログ*ランキングに 移行してみた。
たった 3日間でしたが・・・ (;´∀`)
e0354456_09335215.jpg
でもね・・・
急に エンジンが かかり出して 加速すると・・・

何だか 自分を 
見失いそうになって
すごく すごく 怖くなってきたのです。 笑笑
e0354456_09340283.jpg
今の私の心*

とことん 断捨離にハマって
いっきに 短期間で スッキリさせたい気持ちと・・・

でも 
心のどこかに 
のんびり ゆっくりでいいんじゃないのー

・・・って 
思う気持ちが 

交互していて
自分が どうしたいのか!? 
分からない気持ち。

今・・・
私は 矛盾してる。

でもさ・・・
断捨離*を
一気に 短期間で終わらせる!!
・・・と言っても 

現に・・・
断捨離*5年目に突入しても
まだまだ 終わってないもんね(;´∀`)あはっ  苦笑

一気に 短期間で断捨離をしてしまうなんて 
到底 無理だよ

・・・と 
心の中で 囁きが聞こえたり 笑笑

断捨離をしていると
一日中 ずっと 断捨離=お片付けのことばかり
考えてしまったりして・・・

そんな自分
暮らしになると 
自分を見失いそうになるので・・・(;´∀`)苦笑

やっぱり 
秋&毎日を 楽しみながら
一日 一日を 過ごしたい!!

そんな気持ちが
ふらふら ふらふら・・・。

ブログランキングも
ふらふら ふらふら・・・(;´∀`)

そんな つまらない事ばかり考えて 
矛盾している donaですが (^'^)苦笑

やっぱり・・・
今までの 日々の暮らし*ブログライフ*で
やっていこうと思います。
e0354456_09342455.jpg
丁寧な暮らし・ナチュラルインテリアを楽しみながら
シンプルライフ&断捨離=お片付けは 
ぼちぼち ゆっくり・・・と マイペース(;´∀`)でね・・・。

そうしよう・・・
そうしよう♪ 笑笑

あっ・・・
先日の 小さな千日紅のお花*
↓ ↓
少しずつ 
黄色いお洒落な 小さな花飾り??
・・・・が 付き始め
e0354456_09341503.jpg
4つある お花の苗のうち
1つしか お花が咲いていませんでしたが

あと2つ
真ん中に 小さなピンクのぽんぽんが 見えてきました。
嬉しい・・・♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

これからも
よろしくお願いします♡

今日も 訪問* ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日も またまた 変なつぶやき*を つぶやいてるねー
・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願い致します(;´∀`) 
日々の暮らし&ブログ更新の励みに繋がっています。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-25 10:27 | ・つぶやき | Trackback

++断捨離のこと*&金粉のお土産*++

今日も 
秋晴れの空
e0354456_10180333.jpg
雲が 高くて
見ているだけで 気持ちのいい空*

秋*・・・
この時期になると 毎年 思うこと*

おうちの中を
スッキリ させたいなー♡
・・・って 

そんな気持ちが
いつも以上に 高まる。 笑笑

秋って
断捨離だけじゃなく
色んな意欲が 貰えるから大好きです♡
e0354456_10182992.jpg
先日も ブログで 
少しばかり つぶやきましたが(;´∀`)
↓ ↓ ↓
やっぱり 
私は 片付け・整理整頓するより

断捨離から 手を付けて 
片付けする方が 作業が捗る

あっつ・・・
当たり前ですよね(;´∀`)あはは

断捨離をすると 
物が減るから 自然に片付くから・・・。笑笑

最近 またまた 
断捨離意欲が 高まってきて
あれこれ 作業が 進んでいます☆

そんな時
栃木県の日光のお土産*を頂きました。


なんと・・・
e0354456_10145893.jpg
金粉入りのカステラ*

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

そのカステラには
おみくじまで 付いていてね・・・

その おみくじ*を 開けると
e0354456_10151174.jpg
大吉*

ふふふふ・・・
何だか 金粉+大吉*で

何事にも パワーアップ出来るような気がして
すっごく 嬉しく感じ
娘たちと にんまり♡
e0354456_10150462.jpg
ごちそうさま・・・。
そして お土産* ありがとう♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

もう 9月も 後半。
今年も 残り あと 3か月ちょっと・・・(;´∀`)

さぁ さぁ
断捨離!! 断捨離!!

以前のように
頑張りたい!!
そんな 気持ちが高まってきているdonaです。
e0354456_10182063.jpg
私のお片付け・断捨離記事*
書きたいことが いっぱい 溜まってきました。 笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そんな記事* つまらないかもしれませんが (;´∀`)苦笑
また このブログに 足を運んで下さると嬉しいです♡
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
断捨離・お片付け&ブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡ 

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-21 10:57 | ・つぶやき | Trackback | Comments(2)

++断捨離を始めてから・・つぶやき*++

私が 
断捨離を 本格的に開始してから
4年が経ち・・・

この 9月で
5年目に 突入します。
e0354456_10000411.jpg
断捨離*
まだまだ・・・どんどん 
出てくるような気もするけれど (^'^)

最近は
以前のように ドカッ!!
・・・とは 出て来なくなり

正直・・・
自分でも 本当に 断捨離をしているのか!?
スッキリしてきているのか!?

分からなくなってきている 
自分=donaが います(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そして・・・
断捨離*って言うか

私には 抜き作業??
・・・って 言う方が 

正しいのかも
・・・と 思う今日この頃(;´∀`)

だって もう
何度も 何度も 同じ場所を
繰り返し 繰り返し 断捨離をしているんだもん。
e0354456_10002298.jpg
* ↑ ↑ 以前の画像・使ってます。

でもね・・・
何度も 同じ場所を 断捨離したからと 言って

断捨離が 終了した訳じゃないし
スッキリしている 訳じゃない。

断捨離をして
モノを 減らしても・・・

生活をしていると
常に モノを買ったりして 増えるから

その減らした状態を 
常に 維持しなければ 
リバウンドし=物が増えるってこと。ですもんね(;´∀`)

そうならないために
断捨離*って 言うのか!?
モノを 引いて抜く作業で やっていった方が

私は 気分が 楽かなー
・・・って 
最近 そう思うようになってきた。

私は 断捨離*・・・って言うと 
ドカッツ!!とな 量を 
想像してしまうので (^'^)

5年目の 断捨離は
ドカッツ!!
・・・とな 量じゃなくていい。 笑笑

1つ 1つ
モノと 向き合って
また 1から 抜き作業を 始めよう♪
e0354456_09585614.jpg
そして・・・
いつも 毎年 毎年
この時期に 思うこと*

断捨離をしながら
インテリアも スッキリさせて 楽しみたい!!
・・・なんて 思うのですが

やっぱり
私には 2つのことを
同時進行させようとすると 前に進まない・・・。

断捨離*
5年目。

今の私は
やっぱり スッキリさせることが 
一番の目標=楽しみ。

そのあとに
インテリアを楽しめばいいじゃん!!

・・・って
そう 自分に 言い聞かせよう♪
と 思う。

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

空を 見上げ 
心を また リセット 笑笑
e0354456_10011401.jpg
空に 私の スタートラインの 飛行機雲を 発見!! 笑笑

どんな 小さなことでも 
1つ 1つ 見直し

抜き作業。
整理整頓。
スッキリ目指したい。

そんなdonaを こっそり
見守って下さると 嬉しいです。

私の スタートラインを
ずっと 見ていると・・・・
e0354456_10012182.jpg
キャッ!!!  眩しすぎるぅ・・・(/o\)

私の 目標地点は
そんな 太陽*  笑笑

ぼちぼち
太陽に 向かって やっていきます・・・。
あっ
今日は グダグダと私の つまらないつぶやき*を(;´∀`)
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
ブログ更新の励みに繋がっています。
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-10 11:40 | ・つぶやき | Trackback

++おうち記念日*++

8月11日。
昨日は 我が家の おうち記念日*でした。

マイホームを建て
この家に
引っ越してきた日。(我が家の記録)
e0354456_07571516.jpg
この家で
新たな生活が 始まってから
ちょうど 11年目。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そんな 11年の暮らしも
あっと言う間のように感じ・・・
e0354456_09184209.jpg
11年の月日が 流れたんだなー
・・・って 考えると

やっぱり
長いなー・・・って思う。
e0354456_07572081.jpg
旦那さんが 
建ててくれた おうち*

我が家の暮らしが
いっぱい 詰まったおうち*

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

もっと もっと
この家での暮らしが 快適になるように・・・
ナチュラルで シンプルなおうち造りを目指したい。

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

これからも 
このマイホーム・家族のみんなが

もっと もっと 
居心地のいい家になりますように*
・・・って

この日を 迎えるたびに
毎年 毎年 思う。
e0354456_09184815.jpg
あっ・・・
石ころいっぱい 落ちてる・・・(;´∀`)あはっ
お掃除しなきゃだね(^_^;)苦笑

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

今日も 暑い一日と なりそうですが
皆さまも 楽しいお盆休みをお過ごしくださいね♡
訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-12 09:41 | ・つぶやき | Trackback | Comments(4)

++小さな成長&嬉しい発見*++

我が家の庭の薔薇*
e0354456_10244888.jpg
これは 以前の画像です。 使い回しでスミマセン(^_^;)

そんな 薔薇を 
増やしたくて・・・

購入しようかな・・・と
思うけれど

枯らしてしまったら
勿体ないなー・・・って

ちゃんと 育てれるか 
自信がなくて (;´∀`)

いつも 値段を見て
諦めてしまう・・・。

だから・・・
第1弾の お花の開花が終わった時に
枝を切って

5本ほど
挿し木をしてみることにした。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

そしたらね・・・
見事に 全て カラカラになって

葉っぱも
枯れてしまって

つんつるてんの枝に・・・
(>_<)(>_<) 

やっぱり ダメだったかー
・・・って 

諦めてた
(ノД`)・゜・。

でも でも
もしかしたら・・・があるかもしれないから

枯れたまま
様子を見て お世話。

・・・と言っても 
水やりは 自然の雨。(;´∀`)あははは

ふと 7月の始めに 
その挿し木に 目を向けると
e0354456_10204422.jpg
な・・なんとっ!!
緑の葉っぱが 元気に 復活!!!
(≧◇≦) うれしぃー。


にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

またまた
しばらく経って 見て見ると

下の方の 葉っぱが 
大きく 大きく 成長してて・・・
e0354456_10205922.jpg
嬉しい 発見!!
そんな 小さな 成長が

頑張ってるんだなー
って・・・嬉しくなる♡


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

まだまだ 
無事に挿し木が成功!!・・・って 言う訳では ないけれど 
枯れちゃう可能性も ありありだけれど(;´∀`)

3本の枝が
現在のところ 復活。

いつか いつか
無事に 大きく育って
薔薇の花が 増えることを 願いたい・・・

そして
この 頑張る 挿し木の成長を見て

私も 自分の心を 
整理をし・・・

この日に
↓ ↓ ↓
自分の中で
決意を固めたのでした( *´艸`) ぐふっ

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日も 訪問
ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-09 08:57 | ・つぶやき | Trackback

++片付けの神様が降りてきたかも*つぶやき*++

今年の 1月~5月までにやった 
断捨離したモノ。
↓ ↓ ↓
これらのモノを 
いっきに 処分して

これらのモノが 
なくなった時の
和室の場所の スッキリ感は 

半端ないくらい スッキリで
すごく 嬉しく感じた。 笑笑
e0354456_09191797.jpg
今まで 
ここに ゴミ山があったのが
信じられない(;´∀`) 笑笑

でも ↑ ↑ これって 恥ずかしいことですよね(;´∀`) 苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

今までは この和室に
日差しや 朝日が入っても

やっぱり 
ゴミ山があったから

何だか 空気も どんよりして
いい気分はしなかった・・・。

でもね
ゴミ山を 処分したら
気分が 違う。 当たり前かぁー (;´∀`)ゞ 苦笑

朝日がね 
すごく 心地よくて・・・
e0354456_09192777.jpg
あー・・・・
やっぱり 断捨離*って 気持ちがいい!!
・・・って 思うのです( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

先日も
ちょっぴり つぶやきで 触れたけれど・・・

数年前の自分と 
今の自分の体力。

やっぱりね
少しずつ 衰えてきてるのを実感してて・・(;´∀`)

やろう!!
・・・と 思っていても
やっぱり 体が 動いてくれないんですよね(/o\)

このまま 後回しにしていたら
余計に 動けなくなってしまって
そんな生活が 目に見えてしまった dona・・・。

今やらなきゃ
いつ、やるの!?

後回しにすると
余計に 体が動かなくなって

面倒だなー
お億劫だなー
・・・って ずっと できなくなるんじゃないの??

この家で 自分がやらなきゃ
誰が やるのよ??

主婦のあなた(自分=dona)しか
いないんじゃないの??

・・・・って
e0354456_05462482.jpg
朝日の日差しに
言われたような気がして・・・笑笑笑


私の心の中に
片付けの神様が 
再び 舞い降りてきてくれたような気がします。笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

とことん 断捨離をしていた時の
過去の自分に 戻りたい!!
・・・って 強く 強く思っている。
e0354456_05461374.jpg
でも 今度は 断捨離だけでなく 
断捨離を 更に深めて 

お片付&整理整頓を 見極めながら・・・
やっていきたい!!

今 私の心の中で 
そんな思いが 上昇中です( *´艸`)

ただ
今は その前に・・・

ジメジメな季節*
梅雨入りを 目前にして
気になる場所の お掃除を 毎日 進めています☆

梅雨入り前のお掃除
準備が 整ったら・・・

シンプルな生活を目指して
断捨離&お片付け*を
更に 深めて やっていこうと思います☆

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
e0354456_09193945.jpg
我が家の庭の 薔薇*
玄関に 飾ったら

薔薇の いい匂いがして 
芳香剤*に・・・ ( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

さぁ さぁ
今日も 梅雨入り前のお掃除*
頑張ります☆

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-31 10:33 | ・つぶやき | Trackback

++私の気持ち・心の整理*++

またまた 
少しばかり 空を見上げて
e0354456_09130913.jpg
深呼吸・・・・。
そして
自分の気持ち&心の整理。

うーーん。
ちょっと前に ブログUPした
↓ ↓ ↓
確かに・・・
少しずつ

あれから 捗り始めて
進んでるんけれどね・・・

なんだか
モヤモヤ・・・。
いろんな思いが ぐるぐる 笑笑

今年は
DIY&お片付けを中心に
頑張るぞ!!

・・・って 
意気込んでたのに
何だか 自分に 無理してない??

・・・って
自問自答してる 今日この頃のdona。
(;一_一)??

数年前は
やるぞ!!・・・って 
自分の中で決めたら

とことん それに 向かって
突き進んでいけた 自分が居たんだけれど(;´∀`)

最近の 私は 
なかなか 体が 
ついてきてくれなくなってるような気がします・・・。

年齢のせいなのかな・・・。
(ノД`)・゜・。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そして やりたいことを
決めてても

人間だから 時期によっては 
やりたいこと・やりたい気持ちが

ころころと 変わってくるのも 
人間の 心の気持ちの一つで

そう 考えると
やりたいこと*って

ふつうに
やりたい!!・・・って思った時に 

すればいいんじゃないの??
・・・って 感じたdona。

洗面所のリメイクも
ずっと やりたかったのに
なかなか  やる気が起こらなくて

やっと
終わらせることができた
e0354456_09320654.jpg
そして・・・
リメイクDIYを 終えて 思ったこと。

私は たまーに 息抜き程度に 
リメイクDIYをするのが 一番楽しいかも♡
・・・って 感じた。
e0354456_09132675.jpg
体が 動かないのに
やりたいことリストに入れちゃうと
どうしても

進まない・・・
捗らない・・・

・・・って なっちゃって 
あれこれ 考えてしまう自分がいる。

だから
そう 考え込まないでいいように

やりたいこと リストから 
DIYは 外しちゃって

好きな時に
やりたいって思った時にしよ・・・って思った。

あー。
こんな ほんと、つまらないことで あれこれ考える自分が嫌だなー。苦笑

洗面所のリメイクをやり終えて
すっごく すっごく 
満足度が 込み上げてきた dona。

今までは これを励みに
次も やろう♪
・・・と 

エンジンがかかって
勢いがかかっちゃうんだろうけれどね(;´∀`)
年のせい*ってことにしとこう。 笑笑

やりたいことリストが
減った分 
気持ちが ラクになったから

自分に 無理しないで
他のことを 楽しみながら 
やっていけたらなーと思う。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
e0354456_09122701.jpg
これは HMに 豆腐を入れて
パンケーキを作っっている時の画像。

お豆腐をいれると
ふわふわに なって 美味しいですね♡

毎日の お弁当作り・・・
e0354456_09124409.jpg
毎日 何を入れよう
・・・って 悩みながら

前夜の 残り物や 冷食にもお世話になりながら
質素な お弁当になる時もあるけれど
e0354456_09121305.jpg
楽しんでいます♡

これからは
自分に 無理しない計画で 笑笑

日々の生活も
ブログライフも 
楽しんでいけたらいいなーと思います。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日は  ほんとうに つまらない つぶやき*を 読んで下さり
ありがとうございました (^_^;)
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
宜しくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-25 10:25 | ・つぶやき | Trackback

++治療を続けて2か月*別れ*++

昨日に 引き続き
実家のワンコ*
サチのこと。

病状が 良くなっているのか!?
少しずつ 悪くなっているのか!?
分からないまま・・・

あれから
2か月ちょっとが 経ちました。

調子のいい日もあれば
調子の悪い日もあり

だから サチの体調を見ながら
毎日 受診したり

2日置きに 受診したり
1週間に 2回の 受診になったり

調子のいい時は
1週間に 1回の受診で良かったり
そんな日々の 繰り返し。

車に乗って 病院の日々も
やっぱり 精神的にも
家族も サチも 疲れる日々*のようでした。

でも
サチと 少しでも長く 
一緒に暮らしていきたいから・・・

サチも
私の家族も 頑張っていました。

歩くのも ままならなかったのに
家の中を 歩き回れるようになり

食欲も 出てきて 
催促して 欲しがる日もあれば
何も 要らない!!

・・・って
全然 食べない日もあったり
急に 動けなくなったり

そして・・・
そのうち

貧血状態も 悪化し
お薬治療では 追いつかず

また
肝臓の数値も 悪くなってきていて・・・・
体重が どんどん減ってきたりして

治療も 高齢犬と言うこともあり
なかなか 難しいこともあり
(ノД`)・゜・。

現状維持が 出来るように
痛みを 感じないように

そんな治療法に 切り替えて
様子を 見守っていました。

5/18(木)の
夕方のこと。

おしっ〇&排便をした後に
心臓が 止まった。
・・・と 母から 連絡が きました(>_<)(>_<)

最後の 最後まで
頑張って 
ベッドから 立ち上がりたそうにしてて

でも 自分では
脚も腰も 力が入れないから

立ち上がれなくて
倒れたまま。

水?? トイレ??
・・・と思い 手を添えてあげた母。

でも トイレでは 出なくて
再び ベッドに戻してあげた。

すると
ベッドに 寝かせた途端
ベットで おしっ〇&便をしてしまったサチ。

ベッドをきれいに してあげようと
サチを 抱き上げた時・・・

サチの 心臓の鼓動が
止まったのを 感じたそう・・・
(>_<)(>_<)

母(家族)の 手の温もりを感じて
安心して その瞬間に
息を 引き取ってしまったサチ・・・。
e0354456_05382695.jpg
今 思えば・・・
我が家で ナナを飼うようになったきっかけも
サチだったかもしれない。

数年に 1度しか 会えないのに
帰省した時は すごくすごく 歓迎してくれて・・・

普通の犬なら
あまり会ったことのない人を見ると 
吠えたりして威嚇してくるのに

サチは
そんなことが 全然なくて
人なつっこかったワンコ。

二女は 帰省するたびに
ワンコが原因で 

すぐに 湿疹が出てかぶれていたのに
触りまわって 触れ合ってた。

サチが 居なかったら
ワンコが 欲しい!!
・・・って 言わなかったかもしれない。

ナナを飼うにあたって
アレルギーもあったので すっごく悩んだのですが(>_<)
今では 犬を触っても 湿疹も出なくなりました。

話しが 少し
逸れてしまいましたね(;´∀`) スミマセン  苦笑

体調が 悪くなって
2か月ちょっと

サチも
本当に 本当に 頑張ってくれました。

この2か月は
私の家族にとっても 

サチにとっても
すごく しんどかった時期かもしれないけれど

反対を言えば
濃い時間を 過ごせたのじゃないかなー
・・・と思います。

みんな
サチのことが 大好きでした。

いつもは きれいだなー
・・・って 眺めてる 夕暮れの空。
e0354456_05384448.jpg
そんな日の 夕暮れの空は・・・
何だか 空気が 冷たくて
寂しくなる空に感じた。

夕暮れを 眺めるだけで
サチのあれこれを 思いだして

私も
涙が 止まりませんでした・・・(>_<)(>_<)

そして・・・
私の妹(三女)と 母に見守られて

5/19(金)
e0354456_05461374.jpg
雲ひとつない晴天の空。
虹の橋を 渡って行きました。

小さい頃から
ずっと 一緒に過ごしていた 相棒のクリも・・・

サチが 体調を崩してから
何かを 感じていたようで

病院に診察に行く際も
時々 一緒に 連れて行って!!
・・・って おねだりする行動をしたり

家の中でも
サチの様子を 伺ったりする行動が
見られたりして

すごく すごく
心配していた感じだったみたい。

そんなクリ。
サチが旅立つ日も

一緒に 車に乗る!!
・・・って 催促したみたいで

でも
やっぱり 何かを感じとっているのかな。
e0354456_07180298.jpg
顔に 元気がなく
心配しているかの顔。
(ノД`)・゜・。

サチの姿が見えなくなった家の中
そんな日々を感じ

私の家族も
今は 胸が 張り裂けそうな 悲しみが・・・
(>_<)(>_<)

ペットを飼うって
こんな別れが 必ず訪れるから(>_<)だけれど

癒しや
幸せも いっぱい貰ったはず。

私も 
もう一度 会いたかった。

もう一度
抱いてあげたかった。

もう一度
撫でてあげたかった。

もう一度
もっと もっと 撫でて・・・って
あんよで おねだりして欲しかった。

なかなか
会いに行けず ごめんね
(ノД`)・゜・。

でも
2か月もの間 病院に通って
診察も 注射も よく頑張ったね。
e0354456_17200347.jpg
サチちゃん。
今まで いっぱい いっぱい 〇〇家に
癒し&幸せを ありがとう・・・♡

そして 
家族へ・・・。

サチちゃんを 
ずっと 支えてくれてありがとう。

きっと 
サチも ありがとう♡
・・・って 言ってるよ。
e0354456_08215126.jpg
しばらく サチのことを考えてしまい
辛いかもしれないけれど・・・
元気を出して下さいね。

今日も 長い文章になってしまいましたが
読んで下さり ありがとうございました。

日曜日の朝から
こんな お話を ごめんなさいね。

サチのこと*
書き留めておきたくて・・・

今日も 訪問ありがとうございました。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-21 09:34 | ・つぶやき | Trackback

++もう一度 暮らしを考え直してみる++

私が 暮らしを整えるにあたって
今 一番したいことを

もう一度
考え直してみました。
e0354456_09142006.jpg
今 一番したいことは
☆断捨離をしながら 物を減らし収納を整えること
☆おうちの中の DIYをすること。

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

毎年 毎年
断捨離が 落ち着いてから DIYをしよう♪
・・・って 思って 断捨離を 頑張っていた私。

そして 物が減り
断捨離が 落ち着いたかな??
・・・と感じ 笑笑
e0354456_09142530.jpg
さぁ、好きなこと・やりたいこと(DIYやハンドメイド)などを 始めよう♪
・・・って気持ちになる。

そんな繰り返しをしながら 
今まで 暮らしていたけれど

同時進行をしないで
好きなこと・やりたいことをやっていると

暮らしをしている限り
物が またまた 溢れてきて 

家の中が ゴチャゴチャに・・・(;´∀`)苦笑
そんな年の 繰り返しばかり。

そう・・・
暮らしをしている限り
モノは 増え続けるんですよね。

だから 
何度も 何度も 見直しが必要。

スッキりした生活を 続けるには
1度では 終わらなくて

繰り返し 繰り返し
何度も 何度も 

ずっーと 
定期的な断捨離・片付けの見直しが必要。

私は 同時進行というものが 苦手で (;´∀`)
1つのことを 集中して やりたいタイプ 笑笑

でも 1つのことだけを 
集中していると

暮らしを 整えるために
ずっーと ずっーっと
お片付けばかりをしなきゃならなくて・・・

また DIYなどを していると
我が家は おうちの中が モノで溢れかえってくる (^_^;)
そんなのは 絶対に イヤ。

同時進行の作業は 
すっごく 苦手だけれど (>_<)

やっぱり 同時進行で
やっていくのが 一番いいのかなーって 思ったりした。

今年は
1つの作業を 集中してではなくて・・・

いつもと違うやり方(同時進行で)
やっていってみようかな
・・・って思う。

・・・って言うかさ。
もう 今年に入って もう 5か月になろうとしているのにね (;´∀`) 苦笑

こんなことを 考えるのは 
年始めに 考えておきたいことだよね (^_^;) あはっ

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

私の 気持ち*&頭の中*を
少しばかり 整理したくて・・・
e0354456_09143139.jpg
今頃となって 暮らしの見直しを
考えてみたのでした。笑笑

今日は 私のつまらない つぶやき*を 読んで下さり
ありがとうございました
*************************************

2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-04-27 10:16 | ・つぶやき | Trackback | Comments(4)

お知らせ*&揺れる思い*


今日も ブログUPしました
↓ ↓ ↓
揺れる思い* です。

お知らせ*

もうすぐ 私が このブログのお引っ越しをして 
1か月に なろうとしています。

こちらでの
新しいブログの更新情報を お伝えすること

2月末で終了 させようと
思っています。

お引っ越しをしたのに
こちらで 更新情報をしていると

お引っ越しした意味がないな
・・・って 思ったり (;´∀`)

ブログに掛ける時間も +α されて
時間的にも 同時更新は
私の負担にも なりつつあるので・・・(ノД`)・゜・。

もし よろしければ
これからも 引き続き

私のブログに 遊びに来て下さる方
読んで下さるかたが いらっしゃいましたら・・・

ご面倒を おかけしますが
再度 携帯や パソコンなどに 

登録&ブックマークをして頂けると 
嬉しく思います。
********************************
こちらのブログは
3月からは このまま そーっっ・・・と 
眠らせて 置くことにしますので (;´∀`)

コメント等も もし 残して頂ける場合は
新しい ブログの方へ 頂けると 助かります。

こちらのコメント欄では
気付かない場合があるかもしれないので・・・(^_^;)

どうぞ これからも
新しいブログを よろしくお願い致します。

URL → http://ameblo.jp/donarudo-mi/

今日も 訪問*
ありがとうございました。  by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-25 11:20 | ・つぶやき | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31