カテゴリ:・断捨離( 51 )

++今年の断捨離を終えて*++

空を見上げながら・・・
思ったこと*
e0354456_09460653.jpg
今年の 断捨離も よく続いたな~
・・・って思った。

去年ほどの
断捨離意欲の勢いではないけれど

継続できたことを
自分で 自分に 褒めてあげたい 笑笑

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そんな 今年の私の断捨離*
e0354456_10271063.jpg
今年は 5回ほど
ゴミ処理場に通った 

そして 今年の断捨離の総重量*を 計算してみると・・・
430kgに なりました(;´∀`)

にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

もちろん
処分する大切さを知り

処分する時に 物に対して・・・
胸が痛みます (>_<)(>_<)

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

e0354456_10031040.jpg
でも その痛みを知ったからこそ
不要な物を 買い込まなくなったような気がするし
よーく考えて 物を購入するようになり

今まで以上に 物を買う時
優柔不断になったような気がするdona(私) (;´∀`)笑笑笑

買い物の 買い足しが減り
気に入ったモノ*の 
買い替えとなり

= 物を大切にしようと言う心が 生まれて
それが 快適な暮らしに繋がる

・・・と言うことを
実感できた 今年の 私の断捨離でした。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

また 断捨離には 終わりがないと感じているdona。
来年も 引き続き ぼちぼちと 続けていきたいと思います☆
e0354456_09461133.jpg
来年は・・・
皆さまも 断捨離生活に 一緒に チャレンジしてみませんか~( *´艸`)??

断捨離は 家も片付くけれど 
同時に自分の心も整理ができ 自分が生まれ変われるような気がします。

**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと お願いします♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-20 10:50 | ・断捨離 | Trackback

++9月~12月の断捨離報告*++

9月からは 
のんびりな断捨離ペースで
ゆっつくりと 作業を進めていたdona。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

今年の断捨離物は
今年のうちに処分しておかなきゃ~と思い
やっと 9月~12月分までの 断捨離物を処分して来ました。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

他人の断捨離物を見ても 楽しくないかもしれませんが・・・
お見苦しい画像のUPを・・・
スミマセン。

私の断捨離記録として
UPさせて頂きます(;´∀`)苦笑

今年最後の 断捨離物*
e0354456_20221133.jpg
段ボールや古紙類*

それから
燃えるゴミ*
e0354456_20222879.jpg
シュレッダーしたものや 衣類・靴類・マットなど・・・

雑ゴミ*
e0354456_20222294.jpg
収納に使っていた空き缶やゴミ箱・洗濯ハンガーなどなど・・・

大型ごみ*
e0354456_20221732.jpg
使わなくなった食器棚をリメイクして収納棚として使っていましたが
もう 使わなくなってしまったので さよならすることに・・・
椅子や・洗濯干しの竿を立てるポールのおもりなどなど・・・

これら・・・
食器棚=収納棚以外のものは
全て 外の物置に入れていたので(;´∀`)

物置きが すごいことになっていましたが
やっと やっと スッキリしました☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

断捨離・・・って
終わりのないものですね(;´∀`)

処分しても 処分しても
e0354456_20225456.jpg
こんなに いっぱい 出てきた(;´∀`)苦笑

これらのもの
e0354456_20230531.jpg
今回の処分量は
90㎏*ありました・・・

すっきりさせたつもりでも
次から次に 出てきます・・・(>_<)

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

この調子だと 
来年も 引き続き 
断捨離生活は 続けないと いけないですね(;´∀`)苦笑
**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと お願いします♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********


[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-18 20:56 | ・断捨離 | Trackback

++衣替え&断捨離*++

先日の3連休のお休みに
衣替え&洋服類の断捨離をしました。

とりあえず 洋服類のみですが
あと 靴下とか 肌着とか パジャマとか
見直ししなきゃです(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

二女の服*
モノトーン=黒白の服がいっぱい(;´∀`)苦笑
e0354456_22115483.jpg
私の断捨離は 
最初に 全出しは お決まり。

二女の服も 全出しして
二女に 持ち数を把握させた。 笑
自分の服の多さに 二女も ビックリしてました(;´∀`)笑笑

にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供

小さくなったもの
朽ちてきたもの
汚れが取れないもの
処分することにした。

私の服も
去年、いや その前の年も その前の年も?? (;´∀`)笑笑

また 着るかもしれないから
・・・っと着ないままなのに ずっと 処分出来ずに (笑)

今年こそは 着るぞ!!
って思っていた服。
やっぱり 今年も 着用しませんでした(;´∀`)笑笑

もう 思いきって
今年 さよなら*=処分します。
e0354456_22120115.jpg
私の服=5枚
二女の服=上下合わせて 11枚
旦那さんの服=0枚
長女は 中間考査の試験前の休日だったので 衣替え出来ずでした(;´∀`)

今回 断捨離した衣類は
合計 16枚。
断捨離です。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

夫婦の衣類は
随分減らすことができ

シンプル化しつつあり
衣替えも 楽になりましたが

娘たちの服は
なかなか 思うように 断捨離出来ません(;´∀`)

お洒落に興味がある年頃だから・・・笑笑

↑ ↑
二女の服(1枚目の画像)
すべて 夏服なのです。

・・・ってことは 
冬服も あるってことで
夏服&冬服を合わせたら 相当な枚数になると思います(;´∀`)苦笑

でもね・・・
来年からは 二女も 中学生。

私服を着る頻度も 減りそうだし・・・
長女も 中学生になってから 
グググっ・・・と 洋服を減らせたから・・・

少しばかり
二女も シンプル化出来るんじゃないか!?・・・と
ちょっとだけ 期待している母=donaです( *´艸`)ぐふっ♡

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
*************
もう すっかり 秋の空になりましたね。
e0354456_09055178.jpg
秋の空*
いろんな空・いろんな雲・いろんな夕空が
毎日 日替わりで見れるから 

一番 大好きな空
一番 大好きな季節です♡
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
私も 衣替え*のついでに 衣類の断捨離* 私も やってますよー♪♪
・・・って

足跡代わりに ポチっと応援して頂けると ブログ更新UPの励みになり 嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-14 09:32 | ・断捨離 | Trackback

++やっと 処分場へ持って行ったもの*断捨離報告*++

断捨離したもの*
だいたい いつも 
3か月分を まとめて 処分場へ運んでるdona。

1~3月・4~6月・7~9月・10~12月と言う具合に
1年に4回ほど。

今回は 9月の終わり頃に
まとめて 3か月分を処分に行くつもりだったけれど

旦那さんが
これから ちょっと忙しくなって
9月末の 運搬は ちょっと難しいので

今回は 早めに
7~8月分の断捨離物を処分してきました。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

断捨離ペースも
減って来ていた時期なので 今回は少なく感じる
e0354456_23143403.jpg
2か月分*

それと・・・
大型ごみ*

これが まだ いつか使うかもしれない。
しばらくの間 置いてなきゃ 心配。

もしかしたら まだ置いておけばよかったー
・・・って

後悔するかもしれないから
・・・って

ずっと ずっと 捨てれずに
裏庭に 起きっぱなしにしていたものがありました(;´∀`)苦笑

そんな 大型ごみ
e0354456_23144032.jpg
自転車・3台

旦那さんの自転車も
若かった頃は乗ってたんだけど
今は もうね・・・笑

乗らないようになって
4年くらいなるかなー。

まだ乗るかもしれないから・・・って
捨てれなかったのですが
4年間 乗った記憶なし (^_^;)苦笑

やっぱり 乗っていないと
朽ちてくるのは早く タイヤ自体も劣化 錆びてもくるし
売るに売れない状態だし・・・

旦那さんも 
もう 乗ることないな・・・って
やっと 後悔することがないことを確信して
処分の決意。 

私の自転車も 15年
子供用自転車も 長女が低学年から乗っていて 
二女にお下がりし乗っていたから サドルも破れちゃって ボロボロ
長い間 お世話になった自転車。

今まで
ありがとう*
・・・って感謝し 処分してきました。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

大型ごみって
なんだかね・・・処分しぬくいってこともあるけれど

ずっと 長年使うものが多いから
情が湧いてると言うか なんと言うか・・・

自転車でも
いろんな場所に行ったり 

必死に 子育てしてた時期
娘たちを 前に後ろに乗せていた頃もあり
なんだか そんなことが 思いだし 寂しくなっちゃったりね(;´∀`)笑笑


でも やっと
お別れをすることができました(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そんな今回の
断捨離の総重量は・・・
自転車 3台が 効いたかなー。
e0354456_23150359.jpg
80kgでした。

さ・・・
また ぼちぼち
ゆっくりと

こっそり こっそり
断捨離作業していきます(∩´∀`)∩

あっ。
そうそう

来週は お彼岸*
お彼岸の時期に咲くと言われている 彼岸花*
e0354456_23145107.jpg
ナナのお散歩時に 
発見!!

美しいなー
・・・と思うのか!?

妖しい零囲気を感じ
ちょっと怖いな
・・・って思うのか!?

人それぞれ。
みなさまは
どう思われますか~(;^ω^)

****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 
応援して頂けると ブログ更新UPの励みになりますので 一票*宜しくお願い致します。(*´ω`*)
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-11 00:11 | ・断捨離 | Trackback

++小物・雑貨の断捨離*++

和室に置いていた
私のDIY雑貨や・小物たち。
e0354456_65728100.jpg
いろんなところに
あちらこちらに 置いていて・・・(^_^;)

断捨離が落ち着いたら
使おう!!
・・・って思っていました。

でも ふと
e0354456_659589.jpg
まだまだ 断捨離出来るんじゃないか!?
・・・と 思って
再び 見直しをしてみた。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

過去の私は ¥100均・セリアが大好きで
ちょこちょこ 雑貨類を購入してたけど

今は 
ほとんど 雑貨類は 購入していません(^_^;)

処分しようと思った雑貨たち
e0354456_7123356.jpg
でもね・・・
二女が 欲しい・・・と言ってきたので(^_^;)

白い丸印の付いたものは 
二女へ譲った。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

赤丸印の付いたものは
断捨離行き・・・

他に 今回処分したものは
これだけです
↓ ↓
e0354456_74575.jpg
みなさんから見ると ガラクタにしか見えないかな(^_^;)??  苦笑 

たったこれだけの
見直しただけだけれど(^_^;)
随分 ものが減って
e0354456_774343.jpg
1枚目・2枚目の画像のものを
1つのBOXに入れ込むことに 成功。

整理整頓されず 
ぐっちゃぐちゃの詰め込み放題ですが(;´∀`)恥


にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

そしたらね・・・
e0354456_7224672.jpg
収納の小分けに使っていた 
小さな白いカゴが 空っぽになりました。

過去にリメイクして 
色を塗っていたカゴ* ↑ ↑

パリパリと その屑が 剥がれて 
ポロポロ落ちちゃうので
今回 処分することにした。

ついでに 左側のカゴも壊れつつ 
形もガタガタに歪んでしまっているので
断捨離することにした・・・

今回の ものの見直し*
e0354456_7242964.jpg
籐のカゴ*の引き出しに
入れていたのですが
e0354456_7263340.jpg
3つ分の引き出しが 空っぽになり 
スッキリです☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UP&暮らし&断捨離の励みにも繋がっていますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-21 08:21 | ・断捨離 | Trackback

++一つの物を 使いきる喜び*++

お盆期間中は
我が家の 旅行記を 長々と読んで下さって
ありがとうございました*  (^_^;)
*******************************
今日は ガラリと
お話し*変わります(^_^;)笑

一つの物を
ずっっと ずっっと使いきる*

飽きずに使う事*
意外と大変なことかも
・・・って思う。

途中で 
飽きてしまったり

途中で
いいものを(代わりの物を)見つけて
浮気をしたくなってみたり・・・・

昔の 私は
そんなことが しょっちゅう(度々)ありました(^_^;)

そして
途中で 使わなくなってしまって・・・

ずっと 置きっぱなしになり 
存在すら忘れて

最終的に 使いきらないまま 
処分してた・・・。

でも 私は 
断捨離をするようになって
途中で 浮気をすることが ほとんどなくなり (笑) 

使いきることが 当たり前になってきて
使いきってから処分*
そんなことが 増えてきました。


にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。
e0354456_6435426.jpg
美容クリーム*
8か月間で 使いきった。 

これって 短いのか!?長い期間なのか!? 
人それぞれで 分からないけれど(;´∀`)苦笑
まー それはいい。 

空っぽになった
容器を 見るとね 

使いきった感が 半端なく
すごく すっごく 嬉しぃ。
e0354456_647253.jpg
何だろう・・・
この使いきりの 達成感*
( *´艸`)♪♪

容器を 処分する
嬉しさが・・・ 
何とも言えない(笑)

ありがとう♡
・・・・って 心をこめて

何のためらいもなく 
処分できる。


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな喜びが
物を大切にする心に繋がるのかも♡
***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UP&断捨離の励みにも繋がっていますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-17 07:21 | ・断捨離 | Trackback

++7月の断捨離報告*&つぶやき*++

7月の断捨離報告*

7月の断捨離したもの。
e0354456_5483831.jpg
もう 和室に 山積みにしてません (笑)(笑)

山積みにならないために
倉庫も お片付けをしたしね・・・ ←クリック

7月の断捨離は
これだけ
↓ ↓
e0354456_5511781.jpg
処分場に 持って行くまで 
倉庫に 待機させてます。 笑笑

また これらの処分は
2か月後になるかな

7月は 総重量*
どれくらいだろう(^_^;)?? 笑
***********************
つぶやき*
4月から 始まった 旦那さん&長女のお弁当作り*
e0354456_557693.jpg
お弁当記録の紹介は 遅れてますが(;´∀`)苦笑

昨日で とりあえず
今年の 前期のお弁当作りが 一旦終了しました \( *´艸`)/

旦那さんの お仕事も
今日から ちょっぴり早い お盆休み。

長女の部活も
今日から 1週間 お盆休み。

私も お弁当作り
1週間。お休みです。

この夏の 猛暑で 
みんな バテバテ (>_<)

少しばかり
1泊2日で リフレッシュして来ます。
e0354456_642387.jpg
ナナも 一緒に連れて行って貰いましゅよ。

お泊まり♪ お泊まり♪ 
何処に 行くんでしゅかねー。
楽しみでしゅ♡

***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UP&断捨離の励みにも繋がっていますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-09 06:12 | ・断捨離 | Trackback

++このままでは使わない・使うようにするために断捨離したもの*++

和室に置いていた断捨離のゴミの山を 処分してすっきりさせ
++和室の心地良さを感じる*++ dona* ←クリック

この効果もありなのか!?
もう少し・・・
更に 心地いい空間・場所・スッキリさせたい!!
と思うようになり

過去に見直しをしたもの*の見直しして
更に 和室*を 少しずつですが(;´∀`) やっつけています。

私がいつも お片付けのモチベーションをUPさせるために参考にしているブログテーマ
↓ ↓ ↓
ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく


過去にも一度 断捨離した頂きもののタオル用品*
e0354456_9395755.jpg
タオルの入れ替えをしたり
リサイクルショップに持って行ったり・・・

去年の秋の文化祭のバザーに出したりして
随分 断捨離し 減らしました。

残したもの*
全部が 全部 箱から出しても
使わないだろう

・・・と 
そのまま 箱に入れたまま置いていたのですが

箱から出したものは 循環良く使用しているのに
やっぱり 箱から出していないものは
e0354456_9534924.jpg
そのまま ずっと・・・眠ってる感じ。

これらを 循環良く使うようにするために
e0354456_9545123.jpg
箱から 全部 出しました。
e0354456_9552878.jpg
これで きっと
循環良く タオルが使えるはず。
使うように なるはずデス。 笑笑

現在 使用中のタオル
↑ ↑ の在庫のタオルは
柄も色も バラバラですが、

これらを 
使いきったあとに

使う場所ごとに 
タオルの色分けをして 
揃えて収納・使う。

そんな生活を夢みている
donaです( *´艸`)♡
そんな日が 本当に やってくるのか!?(;´∀`) 笑笑

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活


ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


そして・・・
空き箱は 縛って
e0354456_1025955.jpg
断捨離行きです。

タオルを待機させてるケースの中は、
↑ ↑ 詰め込んでる!!
・・・・って感じがするけれど(;´∀`)苦笑

これから 使用していきながら 
減らしていける!!

そんな思いが 
心&気持ちにゆとりが生まれ
すっきりした気分になっています ( *´艸`)笑
***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UP&断捨離の励みにも繋がっていますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-07 10:46 | ・断捨離 | Trackback

++2年半ぶりに 断捨離した場所*++

この3連休の初日に
旦那さんを誘って 断捨離をした場所*

2年半ぶりの
断捨離となりました(^_^;)

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そんな場所とは
e0354456_16174638.jpg
庭にある倉庫*

倉庫は 
荷物を入れる場所*

2年半もの間 
処分することはなく 

入れる=詰め込むことばかりで
とんでもない状態になっていました(;´∀`)冷汗

旦那さんと一緒に
そんな 倉庫の中を やっつけました☆

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

断捨離したもの*
いっぱいです(^-^;
e0354456_1622150.jpg
これは 10~15年前に使っていた
娘たちの キリンの 靴を置く棚* 懐かしぃ・・・笑

私の年の離れた妹たちの
未来の子供に 使えるかな・・・って
取って置いたのですが

よーく見て見ると
プラスチックの部分が 劣化しつつ

カビ??ぽいような 
黄緑色っぽいような変な色に変色。

使えたらいいなー
・・・って取って置いたけれど
もう 汚くなって 私だったら使うの嫌だなっと思って 
断捨離行きにした。

それから
木材*
e0354456_16303321.jpg
旦那さんも 日曜大工やDIYをするのが好き
私も リメイクDIYが好き。

いつか!? 何かに使えるよー
・・・って 取って置いた 
大量の 木材。

いつか!?・・・って いつ!????
ここ数年 ずっと 
使ってない。

断捨離した2年半前に 取って置いたけれど
それから 1度も使っていませんでした
いれっぱなしー・・・・。

手放すことにしました。
断捨離行きです。

それから・・・
e0354456_16344840.jpg
こんな ちいさな 木材の木切れもね・・・

何かに使える!!
って思ってたけれど
結局 使わずじまい。

これらも
断捨離行きです。

にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

それから
e0354456_16361528.jpg
大型ごみ=(破砕ゴミ)*
これらも 断捨離*

バケツ*なども 8個もあり(;´∀`)苦笑
倉庫に3つ 家の中用に1つ残して
とりあえず 4つ断捨離*

そして・・・
e0354456_1637084.jpg
燃えるゴミ*

有害ゴミ*(バッテリー)&リサイクルごみ*
e0354456_16381632.jpg
ほんと・・・
必要のないものばかり
もう 使わないものばかり詰め込んでた倉庫*

倉庫だから
とりあえず 突っ込んじゃえ~
・・・って思ってしまうんですよね(;´∀`)

やっぱり 
倉庫も 1年に1回くらいは 
見直しをして 断捨離しなきゃですね(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

このあと
これらの 断捨離物を 旦那さんの車に積んで
処理場に持って行き 処分して来ました☆

そして・・・
倉庫の整理整頓*

二人で 半日かけてやった断捨離*
どどっ 疲れちゃって 笑

連休 残りの2日間は
のんびりしていたdona(^-^; 苦笑

ゆっくり 休んで パワーを
チャージしました( *´艸`)☆

他人の家の倉庫の断捨離なんて 
拝見しても 楽しくないのに・・・
スミマセン(;´∀`)

私の 断捨離記録として・・・
また ビフォーアフターも
改めて紹介させて下さい(*´ω`)恥

donaの断捨離報告を最後まで読んで下さって ありがとうございました*
**********************************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
お片付け&断捨離&ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-19 17:22 | ・断捨離 | Trackback

++断捨離・100㎏処分&ナナのこと*++

断捨離したもの
ずっと 溜めていて(;´∀`)・・・・

やっと やっと
この時の 予告通り 笑  ←クリック

今日は 断捨離物を
処分して来ました

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

4~6月分
3か月分の断捨離で出たゴミ*
e0354456_1702770.jpg
燃えるゴミ

e0354456_1711539.jpg
燃えない(破砕)ゴミ

e0354456_172969.jpg
古紙類

e0354456_1724565.jpg
大型ごみ

これだけ 車に積んで
処分場へ・・・。
e0354456_17442.jpg
今回は 
ちょうど 100㎏の処分量となりました。

にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

そんな 我が家の
毎度の和室・・・。

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

e0354456_1793771.jpg

↓ ↓ ↓
e0354456_17104710.jpg
気分爽快
何も なくなって
すっごく 気持ちがいいです( *´艸`)ふふっ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

あっ・・・・
それから

昨日の 
危険を感じた朝のナナ事件*

1日様子を 見ていましたが
変わった様子はなく 元気いっぱいでした ご心配をおかけしてスミマセンでした
e0354456_17281642.jpg
皆しゃん・・・。
昨日は ご心配を かけてしまってスミマセンでした。
ナナ・・・。あの中に オヤツが入ってるかと思ったんでしゅ。
ママしゃんに 怒られてしまって もう 何処かに 全部 隠されてしまったでしゅ。

**********************************************
ランキングに参加しています☆
断捨離物*相変わらず 溜めこんでいたのですね(~_~;)
ナナちゃん・・・いつも通りで ヨカッタ!!
・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
みなさまの応援が お片付け&ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-09 17:46 | ・断捨離 | Trackback