カテゴリ:・あいさつ( 7 )

2/28 お知らせ*&1・2月の断捨離報告&つぶやき*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
1・2月の断捨離報告&つぶやき* です。

~*お知らせ*~
今まで こちらで 
新しいブログの更新情報をお届けしていましたが

今日を 持ちまして
こちらでの 新しいブログの更新情報を お伝えすること*
終了致します。

このブログは・・・ 
このまま そーっっと そーっと
長い間 冬眠期間に 入らせて頂きます。 笑笑
**********************************************************
もし これからも
私の新しいブログに 訪問・閲覧して頂ける方がいらっしゃしましたら

こちらから
お願いいたします。

新しいブログ先は 
↓ ↓ ↓

URLは → http://ameblo.jp/donarudo-mi/ です。

長い間・・・ 
私の暮らし*私のおうち*2 へ 寄って頂き
e0354456_11405712.jpg
たくさんの 訪問・閲覧・コメント・イイね・応援クリックを
ありがとうございました。

また 新しいブログの方でも 
今まで通り 変わらず 仲良くして頂き
コメント等も 頂けると ブログ更新の励みになり 嬉しく思います♡
e0354456_11404885.jpg
また ママさんの 新しいブログと・・・
ナナにも 会いに来て下しゃいね。
よろしくお願い致しましゅ。     by dona & ナナ


[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-28 11:55 | ・あいさつ | Trackback

++最後の更新*++

ブログライフも 気持ちも 
心機一転*

私の ブログ 私の暮らし私のおうち*2 を 
お引っ越しすることにしました。

新しいブログは
こちらに なります
↓ ↓ ↓
私の暮らし私のおうち*3 です。

ブログ名は そのまま 変わらず(;´∀`) 
最後の 2 が→ 3 に変わっただけです(^_^;)


URL → http://ameblo.jp/donarudo-mi/

携帯や パソコンなどに 登録&ブックマークをして下さってる方々
ご面倒を おかけしますが

もし よろしければ 
再度 ご登録して頂けると 嬉しく思います。
e0354456_22004688.jpg
ナナからも お願いでしゅ。
皆さん・・・登録*
宜しくお願いしましゅ♡
  ペロリン

5年と3ヶ月。

私&ナナ 私の暮らし*私のおうち*2を
応援して下さり
本当に ありがとうございました。

引き続き 新しいブログを
よろしく お願い致します。
         
         by dona & ナナ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-01 13:00 | ・あいさつ | Trackback

++2017年*新年のごあいさつ*++

2017年・・・。
新しい 年が明けましたね(#^^#)

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

今年の年越しの際は
e0354456_20563001.jpg
除夜の鐘を
つきに行ってきました。
鐘を つきに行ったの・・・何年ぶりだろう( *´艸`) 

ボ~~ン!! ボ~~ン
・・・っと 鳴り響く鐘の音*

2016年も 
去ってしまったんだなー
・・・って 実感する鐘の音*

何だか 寂しく感じつつも
2017年の 始まりに
ワクワクする心。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

そして・・・
一眠りをして 数時間後・・・。

いよいよ
2017年の 本当の年明け=幕開け*の瞬間
e0354456_20563815.jpg
新年早々に 
カメラを待ち構えるdona( *´艸`)ppppp
e0354456_20564854.jpg
2017年*
そんな一年が 始まった瞬間。

にほんブログ村テーマ 空の写真へ
空の写真

今年も 穏やかな
素敵な一年になりますように*
・・・って 祈った。

年明けは
いろんな思いが いっぱい*
込み上げてきますね☆

おうちのスッキリと同様に
新年の 心の整理整頓も
必要かもしれません( *´艸`)あははは

最後に・・・
e0354456_20584284.jpg
今年も ナナ共々 ママしゃんのブログを 
よろしくお願いしましゅ♡


今日も donaのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます♡
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********
00000010_12221915.png

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-02 21:43 | ・あいさつ | Trackback | Comments(10)

++2016年*新年のごあいさつ*++

明けまして
おめでとうございます。
e0354456_11485478.jpg
皆さま
どんな 新年をお迎えでしょうか??

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


2016年の
日の出・・・
e0354456_11541541.jpg
早く 出て来い!!
早く 出て来い!!
・・・と

新年 早々に
カメラを持って
待ち構えるdona(*´ω`*)PPPPP
e0354456_11584515.jpg
やっと
初日の出を
パシャリ。

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真


2016年*
どんな年になるのかな・・・。

わくわく&ドキドキ
そんな新しい一年が 
始まった

2016年*
e0354456_1204888.jpg
皆様にとって
素敵な一年になりますように*

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


e0354456_125395.jpg
今年も
ナナと・・・

ママしゃんのブログを
どうぞ よろしくお願いいたしましゅ。

*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
440人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-02 12:27 | ・あいさつ | Trackback

++我が家のしめ縄飾り&ごあいさつ*++

我が家の
しめ縄飾り*

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


二女の手作りの
しめ縄です。
e0354456_8324468.jpg
2学期が終わる前に
授業の一環として
しめ縄作り*があり

地域の方が
教えに来てくれたそう。

作るの・・・
難しかったそうです(^_^;)
e0354456_8353879.jpg
これを
玄関先に・・・。
e0354456_8393480.jpg
邪気を払い 
2016年を
気持ちよく 過ごせたらいいなー♡
*******************************
2015年。
今年も 今日で 
最後の日。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


e0354456_844208.jpg
今年も 断捨離・お片付けブログが
主となってしまった donaのブログ。
e0354456_844419.jpg
お見苦しくて
お恥ずかしぃ画像も
たくさんUPしたりで

つまらないブログを
綴っていたにも関わらず

たくさんの方に
訪問して頂き
たくさんの イイね♪クリックや
応援ポチをして頂き

また
コメントを下さった方

ひっそり
donaのブログを読んで下さってる方

今年も 私に
たくさんの 断捨離パワーを
届けて下さって ありがとうございました*

みなさまのおかげで
断念することなく

ここまで 
頑張れてきたことを感じ

本当に 感謝いっぱいな気持ちで
嬉しく思っています。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


2015年の夕空も
e0354456_903487.jpg
いよいよ
今日で 見納めになっちゃうなー。

我が家のリビングの
出窓から眺める夕暮れ
e0354456_922840.jpg
昨日も
きれいな夕空でした☆

また 来年も
懲りずに 笑 笑


パシャパシャ
撮影したいな
・・・って思っています(*´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真


また
e0354456_973530.jpg
ナナの成長
暮らしも・・・

一緒に
このブログで 楽しんでいただければ
・・・嬉しいな。
( この年賀状は 毎年 特別に・・・・
  一枚だけ このような年賀状を作っています。
  ナナを譲ってもらった 元飼い主様宛てに・・・)


にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


2015年。
donaの最後のブログに お付き合い下さって
ありがとうございました*

拙いブログですが
2016年も 引き続き
よろしくお願い致します♡
*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆さま・・・
年末年始の素敵な時間を お過ごし下さいね。

**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
440人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-31 09:42 | ・あいさつ | Trackback | Comments(24)

++あれから*・・・++

11月2日。
あれから・・・4年。

4年前の今日。
私は ドキドキしながら

ブログを開設して
私のブログ生活が始まりました。

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて

e0354456_912422.jpg
ブログ生活を始まる前までは
毎日を のほほーんと
過ごして・・・

ほんとうに
ほんとうに
だらしない主婦でした(;´∀`)苦笑

でも 
ブログを始めてから

裁縫を始めたり
リメイクをやってみたり
DIYを始めてみたり

オヤツ作りや
パンをつくることを初めて挑戦してみたり・・・
(最近は ご無沙汰になってしまっていますが(;´∀`) ) アハ

また
只今 実行中の 断捨離。

これも
ブログで 公表することにより

励みを たくさん頂き 
続けれていることを

すごく すごく
実感し

感謝いっぱいな
気持ちです。

きっと・・・
ブログを始めていなければ

4年前の 私のままで
たくさんの物*
ありふれたモノ*の中で

未だに
のほほんと 
過ごしている事だと思います(^_^;)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる



私は この4年で
自分自身の断捨離。
モノの断捨離。
 


両方を断捨離することができつつあり??
大変 嬉しく思っています☆

また たくさんの方
いろんな地域の方と

たくさんの嬉しい出会いがあり
リアのお友達以上に
仲良くなれたような気がしたりもして

このブログは
かけがえのない

私の生活の支えの一部にもなっていて
楽しんでいる自分がいます( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと


こんなに長くブログを
続けれているのも
皆さまのおかげです(*´ω`*)
e0354456_9322627.jpg
いつも 
私のブログを閲覧してくれてる皆さま。

いつも 
コメントをして下さっている皆さま。

いつも
応援して下さっている皆さま。

ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございます。

拙いブログで
ひとり善がりな部分もある
ブログかと思いますが(;´∀`)

これからも
donaのブログをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


寒くなったでしゅねー。
今日は こんな所から 失礼いたしましゅ。
e0354456_933275.jpg
いつも ママしゃんのブログに
遊びに来て下さって ありがとうでしゅ。

これからも ずっと ずっと
ママしゃん&ナナが出現するブログを
よろしくお願いいたしましゅ。
               By ナナ


今日も donaのブログ*を
最後まで 覗いて下さってありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
216人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
375人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-11-02 11:15 | ・あいさつ | Trackback | Comments(16)

++よろしくお願いします*++

以前のブログ*
私の暮らし*私のおうち* こと

こちらの方で
新しくブログを 新規させた
私の暮らし*私のおうち*2
donaと申します。(*^^*)


今日は久々に
いいお天気です。

そろそろ
e0354456_918170.jpg
dona地方も
梅雨明け宣言があるかな・・・?
台風12号も来てるから どうなるんだろう??。

昨日
突然に ブログ移動のお知らせをして
ビックリさせてしまって 
すみませんでした(;´∀`)

突然の報告だったけれど
ずっと ずっと
考えていたんです ^_^;

以前のブログを始めて
まもなく 
3年9か月が経とうとしていて

ブログの容量が
いっぱいになってきたことが
一番の理由でね(>_<)

また
断捨離を 自分なりに
やってきたことで

心の中も ちょっぴり
すっきり。出来たのかな??・・・

いや、
まだまだ
これからだっっ(;´∀`)・・・

少しづつ
シンプルな おうち

シンプルな
生活・・・

そんな生活を
夢見てるdona(;´∀`)

そんな生活が出来るのは
まだまだ
ほど遠い 未来で(;´∀`)
e0354456_10475542.jpg
ずっと ずっと
道のりの長い 未来にあるんだけれど(;´∀`)

自分の気持ちも
ゼロに戻して

一から
少しずつ やっていこうか!?と・・・
e0354456_10514884.jpg
ブログも
心機一転させました。
(∩´∀`)∩ 

初めましての方も
またまた 遊びに来ました!!・・・って方も

こちら(新しい)ブログの方でも
また 仲良くして頂けると 嬉しく思います。
        ♡よろしくお願いします♡     dona*
**********************************************
2つのランキングに参加しています
新しいブログにも 早速 遊びに来たよ・・・って(笑)
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

1つずつ ポチポチっと 応援していただけると
ブログ更新の励みになります( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
184人の方に ご参加して頂いています。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
279人の方に ご参加して頂いています。 
素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
いつも このブログに訪問&応援してくださり 
本当に ありがとうございます*
[PR]
by donarudo-mi | 2015-07-24 10:59 | ・あいさつ | Trackback | Comments(22)