私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・収納( 33 )

++整理整頓*収納を見直したモノ*++

もう 1か月以上前に
断捨離・整理整頓し 
モノの見直しをしていたモノ。

せっかく 片付けてたのに
何だか アップするタイミングを失ってしまい
今頃の アップになってしまいました(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

収納の見直しをした場所は
日用品などのストックなどを入れてる
収納庫の中です。

6月の無印良品週間の時に
購入したもの
↓ ↓ ↓

これを 収納庫に プラスして
整理整頓しました☆
e0354456_07492742.jpg
まだ 全体的にとは いかず
一部分の 収納見直しですが(;´∀`)

無印のファイルボックスを 使って
ちょっとだけ スッキリしました☆

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

今まで 使っていた収納BOX(カゴ)は
e0354456_07493276.jpg
また 他の場所の収納に 
使えたら いいなーと思っています。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

収納庫の中身・・・
また 改めて 紹介させて下さいね☆

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直し*頑張りたいなって思っています。
日々励みに 繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-22 08:17 | ・収納 | Trackback | Comments(4)

++調味料の収納*の変化++

今日は
調味料の収納の見直し*の紹介です。

調味料*の 見直しも
1年前に 変更してて
ブログアップ しそびれていました(;´∀`)あはっ

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

では では
ざっーっと・・・紹介します。

10年間
思い込みで ずっと 変わらず収納していた
調味料の引き出しの中
e0354456_09362432.jpg
昨日も アップしましたが (;´∀`)
ずっと こんな感じでした・・・。

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

1年前に 思い込み収納を
断捨離して

隣の引き出しに 
移し替えてみることに・・・
e0354456_09362916.jpg
おっっ!!・・・
スッキリ???

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

いやいや
でもね・・・

やっぱり 使ってみないと
分からないもので 
問題が 発生 (/o\)

引出しを 開けるたびに
ガッシャーン!! ガッシャーン!!

瓶が ぶつかり合ったり
倒れたり・・・

これでは いけないと・・・・
しばらくして
収納を 少しずつ 見直していきました。

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そして
現在に 至るのですが・・・

まだ 収納見直しの途中で
なかなか 進みません。

そんな 現在の調味料収納は・・・・
e0354456_09360399.jpg
ニトリの ファイルボックス*を 使って
収納の見直しをし

調味料が ぶつかり合わないように
倒れないようにして

問題は 
とりあえず 解消☆

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

でも その奥側の収納を
もっと 何とかしたくて・・・

なんだか
案が 浮かばずに
そのままになっています(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-27 10:09 | ・収納 | Trackback | Comments(2)

++キッチン台引き出し収納の変化*++

最近の私は
あっちこっち

シンプルに お片付けしたい!!
・・・と言う気持ちが 高まりながらも

何だか そんな気持ちに
少しばかり
変化が 出てきたような・・(;´∀`)

おまけに

キッチンを片付けたり
無印良品週間で購入したものを使って
キッチン以外の場所を 整理整頓したり

あっちこっち
その日の気分で 整理整頓* 苦笑

だから
何だか 散らかっているのか!?
片付いているのか!?

自分でも 
分からなくなってきている donaです(^_^;)苦笑

そうそう
キッチン台の引出し(L字型の部分の引き出し)を
少しばかり 収納するモノを 変更してみました☆
e0354456_10081171.jpg
この家に 住み始めて
もうすぐ 11年になるのですが

ずっーと 
この引出しは 調味料を入れる場所*
・・・って
e0354456_10080622.jpg
ずっと 自分の中で
思い込んでて (^_^;)

↑ ↑ こんな感じで
ずっと 使っていたんです。
(L字型の引き出し部分)

でもね 
そんな思い込みを
捨てようと思い・・・

実は 
ブログUPしそびれていたのですが (;´∀`)苦笑

1年前の 去年の7月頃に
収納の見直しを していたんです(^_^;)

調味料を
別の場所へ 移動させ
e0354456_10081608.jpg
こんな感じで
1年間、使っていたのですが

またまた 
変更してみることに・・・

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

ここに 
パン作りや お菓子作りに 必要な道具を入れて
ごちゃごちゃですが(;´∀`)苦笑
e0354456_10083918.jpg
キッチン台の引き出しの L字型部分の収納を 
変更してみました☆

そして・・・
先日 片付け・整理整頓をして

空っぽになった 
引き出し
↓ ↓ ↓


その引き出しに・・・
e0354456_10263277.jpg
オーブンの鉄板や
お菓子作りや パン作りに使う型*などを
収納してみることに・・・。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

こうやって
収納するものを 入れ替えながら
使う頻度や 使い心地を 試してみたりして

収納の見直しをすることで
自分なりの 使いやすい収納が 
見つけれるのではないかなー・・・って思う。

だから
収納・・・って
ルールもないし 決まりもない。 

家族構成や
その時の 生活や それぞれの暮らしによっても
変わってくるし

何度も 何度も
収納の見直しは 必要になって

収納の 終わり=ENDは 
永遠に ないと思う。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

たまに こうやって
入れ替えをすることで

キッチンを使う気分も 新鮮な気分になれ
なかなか いいものです 笑笑

でも あまり 
移動させ過ぎちゃうと

家族から 
「あれっ!?
 また どこに 移動させたん?? 
 ないよー (; ・`д・´)」

・・・って
ブーイングも きちゃいますがね(;´∀`)あはっ

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-26 11:05 | ・収納 | Trackback | Comments(2)

++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++

収納の見直しをしたくて
私が ずっと 欲しいなぁ
・・・って思っていたモノ*

それは・・・
前記事で 紹介した
e0354456_20223911.jpg
無印の ポリエステル綿麻混・ソフトボックスの衣装ケース 
約巾59cm×奥行き39cm×高さ23cm (大)
ようやく
お買い上げ( *´艸`)♡

インスタグラムで
この収納ボックスに 布団を収納されている方が いらっしゃって

ナチュラルに 
すっきり 収納されてて いいな♡
・・・って 思って

参考にさせて頂き
私も 購入し
収納の見直しを させて頂きました( *´艸`)

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家族の 羽毛布団。
今までも 布団収納袋* みたいなものに
入れていたのですが

布団を 収納しようとしている最中に
思いっきり チャックの部分が

ビリビリビリーーーー!!!
・・・と 
破れてしまってね(>_<)

今度は しっかりした 
ちゃんとしたケースに 笑笑

スッキリと 
収納したくて・・・

今回 それを
きっかけに 購入したと言う訳です( *´艸`)♪
e0354456_11370961.jpg
そして・・・
ダブルの掛け布団
シングル掛け布団
シングル薄手布団×2枚を

それぞれに 
押し込んで 
INしました!!  (;´∀`)

元々は 衣類収納BOXなので
お布団を入れちゃうと
パンパンに なってしまいましたが(;´∀`) 苦笑

そんな姿も
ふっくら 可愛く思えるのは 
何故かしら・・・( *´艸`)笑笑

でもね
以前 収納していた収納袋よりは 
本当に 本当に 全然 マシなのです( *´艸`)

*ダブルの布団は 
上から 押して 押して(/o\) 
かなり ギュウギュウに 押し込んでます(;´∀`)苦笑

そんなことをするから
破れちゃうのかもね・・・(;´∀`)汗

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

そして
これに タグも付けないとね☆

・・・ってことで
タグ*の準備。
e0354456_11365840.jpg
数年前に(笑)
¥100均の荷札で 作っていた タグが残っていたので

これを使って
ピータッチで印刷したものを
e0354456_11370399.jpg
ペタリと貼って
e0354456_11371548.jpg
収納ケースの
手持ち部分に・・・。

家族4人分の 羽毛布団を
収納ケースにIN!!
e0354456_11372280.jpg

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

e0354456_11372886.jpg
すのこを 敷いて
その上に 収納☆

中には 
防虫剤を 入れています。
乾燥剤も入れた方がいいのかな・・・

あっつ・・・
ラベルを くくり付けた位置
変更しています (;´∀`)

本格的な梅雨の雨が 降りだす前に
収納見直しが 出来たので 
よかったです( *´艸`)

無印良品週間・・・
本当に ありがたい。笑

ビフォーの画像は
取り忘れてしまいましたが(;´∀`)
e0354456_11373527.jpg
スッキリ・・・
ナチュラル収納が 実現♡♡
 
そんな収納に
嬉しく感じるdona( *´艸`) 笑笑

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

このケースなら
しっかりしているし

もし・・・
数年後。

娘が 大学に進学することになって
我が家を 離れて暮らすことになっても

このまま 持っていけるかな・・・。
そんなことを 頭の隅で 
考えたり・・・(;´∀`)苦笑 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

いや いや
まだ そんなこと考えるの
早いかなぁー!!(´へωへ`*)ゞ 笑笑

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々のお片付け・収納見直しの励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-22 10:16 | ・収納 | Trackback | Comments(3)

++涼しげな収納*&・・・++

二女がね・・・
リビングに また 
何かを 置きっぱなしにしてる (; ・`д・´) こらっっ!!!

・・・っと
思ったら

夏らしく 涼しげに
自分のイヤリング類を ガラス皿に 収納??
飾っていました 笑笑
e0354456_21590568.jpg
出しっぱなし
置きっぱなし・・・にしてぇ
って 思ったけれど 

おっ!!
ナイスアイディアだなー♡
・・・って 思った 笑笑


にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供

出しっぱなし
置きっぱなし・・・

こんな 収納飾りなら
許してあげよ♡ 笑笑


にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け


私も 収納・整理整頓・・・。
どんどん 進めようっと♪♪


にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

**************************
今日から 我が家の長女
修学旅行へ行ってしまいました・・・。
e0354456_21585415.jpg
母(dona)・・・。
長女が 帰って来るまで 
何だか 落ち着きませんが (;´∀`) 
今日 出発したばかりなのにね・・・(;^ω^)あはは

でもでも
いっぱい 
楽しんで 来て欲しいな。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

お土産話し*
楽しみ( *´艸`)♡

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日は 二女の 収納飾りの紹介になってしまいましたが
日々のお片付け・収納見直しの励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-19 22:35 | ・収納 | Trackback

2/27 たこ焼き器の収納先*スッキリ収納*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
たこ焼き器の収納先*スッキリ収納* です。

お知らせ*

もうすぐ 私が このブログのお引っ越しをして 
1か月に なろうとしています。

こちらでの
新しいブログの更新情報を お伝えすること

2月末で終了 させようと
思っています。

お引っ越しをしたのに
こちらで 更新情報をしていると

お引っ越しした意味がないな
・・・って 思ったり (;´∀`)

ブログに掛ける時間も +α されて
時間的にも 同時更新は
私の負担にも なりつつあるので・・・(ノД`)・゜・。

もし よろしければ
これからも 引き続き

私のブログに 遊びに来て下さる方
読んで下さるかたが いらっしゃいましたら・・・

ご面倒を おかけしますが
再度 携帯や パソコンなどに 

登録&ブックマークをして頂けると 
嬉しく思います。
********************************
こちらのブログは
3月からは このまま そーっっ・・・と 
眠らせて 置くことにしますので (;´∀`)

コメント等も もし 残して頂ける場合は
新しい ブログの方へ 頂けると 助かります。

こちらのコメント欄では
気付かない場合があるかもしれないので・・・(^_^;)

どうぞ これからも
新しいブログを よろしくお願い致します。

URL → http://ameblo.jp/donarudo-mi/

今日も 訪問*
ありがとうございました。  by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-27 10:19 | ・収納 | Trackback

++クリスマスツリーの片付け*++

クリスマスが終わった 次の日。
早々に クリスマスツリーの お片付けしました。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

いつもなら
飾りや オーナメントを外して
収納箱に 片付けると言う作業をしていたれど・・・

収納箱に 片付ける前に
e0354456_15384343.jpg
壊れてしまったものなどを
発見したので(笑)

少しばかり 抜き作業をして
断捨離をしました*

にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

今年の断捨離は もう お・わ・り!!!
・・・って 思っていたのに
またまた 断捨離物が出て来てしまったよー(;´∀`)苦笑

↑ ↑ の 細長い 青色のXmasのステッカー*
¥100均で 購入したものなのですが

長女が 幼稚園くらいの頃から
使っていもの*

10年くらい 
ずっと 窓に貼ったりして 室内を飾っていましたが使っていましたが
1年に1回だけだけどね (;´∀`)

とうとう 
粘着力が ダメになっちゃった・・・

こんなに 長い間 使っていたら 
処分しちゃうのが ちょっぴり 寂しい・・・笑

これを リメイクして使う!!
・・・ってことも 出来そうだけれど

でも もう 娘たちも大きくなったから
そこまで しなくてもいいかな・・・ってね (^_^;)

ちょっぴり 寂しいけれど
さよなら* することに しました。

そして・・・
ざっくりと ビニール袋に入れて
e0354456_15383864.jpg
収納箱に ドーーン!!
・・・っと 詰め込んで お片付け。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

こうやって 見てみると
オーナメントも まだまだ いっぱいですね(^_^;)苦笑

これでも 以前 
ずいぶんと Xmasグッズを 断捨離したはずなのですが
可笑しいなぁ・・・(;´∀`)苦笑

毎年 カラーを決めて
ローテ―ションで飾っているので
仕方ないかな・・・(*´ω`*)あはははは

にほんブログ村テーマ インテリア*クリスマス~年末年始へ
インテリア*クリスマス~年末年始

また 来年の12月まで
e0354456_15385249.jpg
和室の押し入れで 待機してもらいましょう 笑笑

来年は 
ざっくり収納ではなく

もう少し きちんと 考えて
取り出しやすい収納
コンパクトな収納を 目指したいな・・・と思います(;´∀`)

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

コンパクトな収納にするには・・・
もっと 減らさなきゃですよね(;´∀`)
出来るのかしら・・・苦笑
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********



[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-28 16:17 | ・収納 | Trackback

++++無印のファイルBOXを使って収納の見直し*&最近のナナ*++

先日 紹介した
 ↓ ↓ ↓

無印のファイルBOXを使って

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

一部分の空間だけなのですが (;´∀`)
収納を見直してみました。

収納を見直した部分は
収納庫*の扉の中

見える部分の収納ではないので
無印の収納BOXを使うか!? 
¥100均で揃えるか!?
ニトリの商品などを使って収納を見直すか!?

ずっと ずっと
悩んでいたdona。

でも 丁度良い サイズBOXが
なかなか 見当たらなくて

最終的に 
無印のファイルBOXを使って 収納することに至りました(#^^#)

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

そんな収納を見直した一部の空間
収納棚の 上の2段の一部だけ(;´∀`)

Before
e0354456_08243342.jpg
ごちゃごちゃした細かな物を ざっくりと・・・
家にある余った収納カゴで 
とりあえず収納している状態でした

でも・・・
After
e0354456_08242689.jpg
こんなに スッキリ☆

収納BOXとカゴの数は 変わらないのに
無印のファイルBOXに揃えただけで
こんなに スッキリ。

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

一部の空間*と言っても
たった 3つの収納ファイルBOXだけの収納見直しで
右側部分は そのままだけれど・・・(;´∀`)苦笑

これだけでも
スッキリ収納の効果が出て
自己満足しているdonaです( *´艸`)

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

でも この収納庫は 写真には写っていませんが
まだまだ 下にも 3段の収納棚があって・・・

モノの見直し=整理整頓をしながら
ラベリングもしたりと・・・
収納見直しは 来年に引き続きそうです(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

まっ・・・
焦らず ゆっくり ゆっくり
進めていきたいと思います。
*******************************
おまけ
最近のナナ*
痒い痒いが ひどくて・・・
先週から 病院に通ってお薬投与して 様子を見ています。
e0354456_08250134.jpg
ナナ・・・
今日も 病院に行ってきましゅね。
皆しゃんも 快適な週末を過ごして下しゃいね♡

**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと お願いします♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-10 09:30 | ・収納 | Trackback

++これなら 片付けてくれるかな*++

我が家の長女の高校には 
自分専用の靴箱*がなくて・・・

体育館シューズ
運動(外履き)シューズ・・・
ちょこちょこ ちょこちょこ持ち帰ってきます。

それで 片付けてくれたらいいのに
いつも 玄関ホール(床)に 袋に入れたまま ポーン!!!
・・・と置きっぱなし。

それを 解消するために
玄関ホールの 飾り棚に 置き場所を作ってみました。

下駄箱の中は もう いっぱいで 
入れ込んじゃうと ぎゅうぎゅうになっちゃうから(^_^;)・・・


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

e0354456_09412764.jpg
下から 2番目の棚にカゴを入れて
ここに 置いて貰うようにしよう( *´艸`)

ここなら 入れてくれるでしょ♪
多分・・・・。笑

ここに置きっぱなしにする!!ってことは
娘が 一番 この場所が置くのに都合がいいのでしょう(^_^;)

朝、行きがけに すっ!!
・・・と取って すぐに出かけられるもんね。

自転車のヘルメットも 
棚の横のブリキ缶の所に置いてるから
こここなら 忘れることもない?? でしょう。  多分・・・

もし 他の部屋・場所に置いてたら
忘れる可能性もあるし
ここなら 目に付きやすいしね♪

飾り棚が
少しずつ 収納棚になっていってるような気がする(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

上から3番根の棚
ナナのお散歩グッズをバックに入れたまま収納。

上から4番目の棚
長女のシューズ入れ

一番下の棚
ナナのお散歩の時に使う 処理袋を入れています。
ここなら サっっ!!・・・と お散歩の準備が出来ます♪

家族が 使い易い収納を考えながら
シンプル+ナチュラルな空間も忘れずに
そんなことばかりを 考えているdona*です。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
今日も ブログ読んだよ~♪・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると ブログ更新UPの励みになります。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-27 10:32 | ・収納 | Trackback | Comments(4)

++玄関脇に設置したシンプルな収納BOX*++

我が家の玄関前??
玄関脇??に・・・
シンプルな収納BOX*を ちょっと前に設置しました。

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

e0354456_13360106.jpg
この収納BOXの中には
旦那さんのモノ*を入れています。

この収納BOXを購入するまでは
旦那さんのモノ*が

玄関横&テラスの隙間に
そのまま置いてあってね(;´∀`)
e0354456_13355490.jpg
そんな ごちゃごちゃ置いてたモノ*を 
収納するために BOX*を購入してみました。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そんな収納BOXの中には
e0354456_13354860.jpg
旦那さんの趣味 グッズの一式を 
収納しています。
e0354456_13354353.jpg
旦那さんも 
ここなら スッ!!!っと出せて

スッ!!!・・・と 
準備して練習ができ

片付けも スッ!!!・・・と出来るので
この場所に 収納・設置することが
一番 良いようです☆

本当はねぇ 
玄関前に 置きたくなかったけれど(;´∀`)苦笑
内緒っっ( *´艸`)!!

家族のみんなの家だから・・・
みんなが スッキリ 使いやすいように・・・
設置・収納も必要です☆

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

収納BoXに 入れると
スッキリしたから OKとしなきゃですね・・・☆
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
ごちゃごちゃ置くよりも 収納BOXにまとめればスッキリしたんじゃない??
収納BOXのおかげで スッキリだね・・・って

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-22 14:26 | ・収納 | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31