私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 25 )

++ちょっとだけ すっきり*++

ずっと前に・・・ 
何年前かな・・・(;´∀`)??
片付けた場所*

ふたたび 
お片付け作業 開始して・・・

こんなモノや 
↓ ↓

こんな モノ。

断捨離したりして・・・
ちょっと スッキリ。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そんな場所*
以前も お片付けして 整理整頓して

スッキリさせてたつもり だったけれど・・・
リバウンドしてしまいました・・・(;´∀`)あはははは

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
e0354456_09184815.jpg
引出しの中
パンパンに 突っ込んで
きれいに 引き出しが 閉まっていなかったり・・・

見るからに
引出しの中が ぐっちゃぐちゃに なってそうな

そんな零囲気を 漂わせる 
押入れの中の収納ケース。

旦那さんの パターゴルフ練習マット*
箱の中に 収納していたのに

旦那さん
箱に INしないまま 
箱の上に置いてるし・・・"(-""-)"

いちいち 箱にしまうのが 
面倒なのかな・・・。

・・・って ことで
その他 細かなものも

ちょこちょこっと 断捨離をして
収納ケースの引出しの中を 
お片付け。

一番下の引き出し*
e0354456_09150554.jpg
昔 手作りをしていた クラフト材料を ドカッツ!!
・・・と IN。 

えっ!?
これで 整理整頓してるの??
・・・って そんな声が 聞こえてきました。 笑笑笑

実は この材料も
ずっと ずっと 使っていない状態で
でも いつか使うかもしれない・・・

そんな気持ちがあり
処分出来ずに 
そのまま 保留中であります(;´∀`)苦笑

下から 2番目の引き出し*
e0354456_09151262.jpg
ここは きれいに 整理整頓
できました!!  笑笑

下から 3番目の引き出し*
ここは 
断捨離した テーブルクロスを 入れていた引き出し。

↓ ↓
空っぽになったので・・・
e0354456_09151813.jpg
旦那さんの パターゴルフ練習マット*を
箱から出して 

そのまま IN しました☆ 
マットが入っていた収納箱は 断捨離しました。

これで 旦那さんも
いちいち 箱の中にしまわなくても いいから

練習した後も
ここへ 片付けてくれるように
なるでしょう・・・笑笑

そして・・・
一番上の引き出しの中は
e0354456_09152460.jpg
カフェカーテンや のれん*など

これも いつか また使うかも??
そんな気持ちが まだまだあって
保留中 (;´∀`)あはっ

でも・・・
やっぱり 改めて 向き合ってみると
何年も 使っていないんですよね "(-""-)"

このままでは 
タンスの肥やしになりそうですが・・・(;´∀`)苦笑

私の気持ちに 決心がつくまで
もうしばらく 手元に置いておきます(^'^)

ここの引き出しは
いつか つかうかも

・・・が
いっぱいな引き出し(;´∀`)
ゆっくり 時間を掛けて 見直していこう♪・・・笑笑
e0354456_09153018.jpg
引出しの中も
押入れの中も・・・

ちょっとだけ スッキリして
ただの自己満足な 押入れのお片付け*(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

時々 無性に・・・
押入れの中を お片付けしたくなる時があります。

自己満足な 
ちょっとだけの 

誰も 気付かない場所の
自分だけのスッキリですが(;´∀`)

お片付けを すると
心&空間の空気が 
スーっと 流れ出して・・・

次への場所への 
お片付けのステップに 繋がります。

今日は 私のつまらない
お片付け*を 見て下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の暮らし/お片付け/断捨離&ブログ更新の力に なっています。

お手数ですが 今日も見たよ~♪と
応援*クリックして下さると嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-28 10:32 | Trackback

++やっと断捨離の決心が出来ました*++

数年前に
寝室の カーテンを撤去し
レースカーテンのみにして 断捨離しました。
e0354456_09345117.jpg
・・・・なんて
言っていたのですが(;´∀`)苦笑

実は 実は・・・
そのカーテンを 断捨離するのに 
なかなか決心がつかずに・・・

そぉっっ・・・と
そぉっっと

押入れに 忍ばせてしまい 
処分することが
出来ていませんでした・・・(/ω\)

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そんな カーテン*
家を建てた時に 購入したカーテン
e0354456_09342099.jpg
その頃は
デイズニーが 大好きで
デイズニーキャラクターを 選ぶことが多かったdona。

だから もちろん
カーテンも デイズニーを選んで
寝室につけていたのですが・・・

数年前に 
カーテンレールから 外して
断捨離した気分になっていた(;´∀`)

家を建てた時の 
思い出となる品の1つ。

そんな思いから
なかなか 処分に 踏み切れませんでした(/ω\)

でもでも
カーテンを外して 数年が経ち

改めて 再び 
カーテンと向き合ってみると

あれから 11年・・・
やっぱり 好みも変わってきて
今では デイズニーも もう とっくに卒業*してる自分が居る。

もう 置いていても
使う事も ないかな。
代用することもないかな・・・って 確信。
e0354456_09341550.jpg
そして
やっと やっと
断捨離する決心がつきました。

断捨離*をしていると
なかなか 色んな思いから 
手放せないこともあるけれど・・・

そんなことも
時間が経てば 時間が解決してくれます。 笑笑

断捨離* 決心がつかないときは
こっそり 別の場所に忍ばせて置いて 笑笑

自分の気持ちに 整理がついた時に
断捨離するのが一番。
後悔したくないですもんね・・・

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

断捨離は
自分のペースで
ゆっくり ゆっくり・・・(*´ω`*)ね

今日は 半袖だと少し 
肌寒い風が 吹いています。

今日も 訪問*ありがとうございます。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが 日々の暮らし(お片付け・断捨離)&ブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-15 10:30 | Trackback

++8月の断捨離&出来なかったこと*++

今日で 
8月も 最後ですね。

そんな 8月最後の
今朝の空・・・
e0354456_12385900.jpg
朝の空も 
雲も 風も・・・

何だか
秋の気配を 感じた。
*********************
今日は 
8月の 断捨離報告を しよう
・・・と・お・も・い・ま・す(;´∀`)

8月の断捨離*
e0354456_12382834.jpg
はい・・・。
こんな感じです (;^ω^)

えっ!?
いつものように 和室をリセットしちゃった後の 画像なの??

・・・って 
思われた方 
いらっしゃるかも しれないですが・・・(;´∀`)

実は・・・
8月は 断捨離を お休みしちゃった!!
・・・と 言うか

出来なかった!!
・・・と 言うか

やらなかった!!
・・・と 言うか・・・(;´∀`)苦笑

7月末~8月中旬まで 湿疹に悩まされ
猛暑続きに・・・お盆・・・
私&娘の病院巡りで 完全に 断捨離をする気が失せちゃって・・・

今月の 断捨離は 
ゼロ*に なってしまったのでした・・・(;´∀`)苦笑

そんな時も 
たまには あって いいよね・・・笑笑

でもね・・・
ちゃんと すっきりさせた場所も あります。
また 改めて・・・紹介させて下さいね♪


それから それから
8月は やりたかったことが
ほとんど 出来なかった (ノД`)・゜・。

パン作りや
おやつ作りも 楽しみたかったのに

全然
作れずに・・・

お庭周りも
手が付けれずに・・・
すごいことに なっています (/o\)

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

お庭の芝生も
伸び放題で モッサ モサに伸びちゃってるけれど
水やりだけは 忘れずにしてました。
e0354456_12384191.jpg
水やりをした後は・・・
何だか 芝生が キラキラ 輝いて

喜んでるように 
見えるんです♡ 笑笑

裏庭の ラベンダーもね・・・
e0354456_12385033.jpg
お水を 飲んで
夕日に 照らされて・・・

キラキラ輝いている
そんな光景が
何だか ほっと 癒されて

眺めてるだけで
幸せだぁー♡ って思う。

そんなラベンダーも
夏の間 成長しすぎちゃって
e0354456_12391120.jpg
モッサモサ・・・。
裏庭の 小さな細い芝生の道幅 全体に 広がっちゃって

通る場所がないくらいに 
大きくなってた・・・(;´∀`)あちゃちゃーだわ

9月は 
やいたいこと いっぱいだっ♪
e0354456_12390571.jpg
秋の空・・・
嬉しいような

夏が終わりに 近づいていると思うと
ちょっと 寂しくなるような・・・
そんな 気持ち♡

にほんブログ村テーマ 空の写真へ
空の写真

最近・・・
夕日を眺めて 思うこと*

にほんブログ村テーマ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真
e0354456_13175667.jpg
平和な世界が 続いて欲しい。
安心して過ごせるように なりますように・・・て
祈ってしまいます。

今日も 最後まで 
読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

日々の励みとブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-31 13:48 | Trackback

++つぶやき*&お弁当*++

今年も 
ようやく 梅雨明け。

梅雨明けした日の空
夕焼けに染まる
猫じゃらしの草*
e0354456_17054052.jpg
何だか 猫じゃらしが
喜んで言うかのように 見えて 笑笑

思わず
パシャリ。 怪しいdona(;´∀`)苦笑
今日は 娘たちも
1学期の終業式。

あー
でもでも
夏休み*って気がしない(;´∀`)

長女も一旦
終業式が終わったけれど

明日からも
引き続き しばらく 
補講授業に 部活の日々。

二女も 7月いっぱいは
午前中のみ 部活*

私も まだまだ 毎日
お弁当作りが 続きます(;´∀`)

今日のお弁当は
e0354456_17054765.jpg
昨日の夜ご飯の残りモノの から揚げに
朝、かに玉入り厚焼き玉子を焼いて
ほうれん草の胡麻和え
冷凍のシュウマイを チーンして 焼いて 焼きシュウマイ。 

それぞれの夏。
それぞれに 頑張って
普段と 変わらない日常が続きそう・・・。

夏本番*
夏バテしないように

それぞれ
頑張らなきゃです( *´艸`)

でもでも
夏の楽しみも 見つけて
夏を 楽しみたいな♡

皆様も 夏本番*
いっぱい 楽しまれて下さいね♡

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-20 17:35 | Trackback | Comments(4)

++梅雨明けする前に完成したよ*++

6月末に 紹介した
↓ ↓ ↓
チクチク作業。
刺し子。

梅雨明けする前に
完成しました( *´艸`)♪

あれから・・・
雨の日や 曇りの日や 
お片付け スイッチが入らない日は 笑笑 
e0354456_07170220.jpg
チクチク
チクチク・・・。

ひたすら
チクチク
チクチク・・・。

にほんブログ村テーマ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし
e0354456_07172132.jpg
所々、模様が 短くなったり
歪んだり 太くなったりしてるけれど・・・・
気にしない 気にしない(;´∀`)ゞ あはっ

やっと ↑ ↑ 
これで 半分くらい 刺せた感じかな(;^ω^)

完成までは まだまだ
時間が かかりそうな感じで
気が遠くなりそうだけれど・・・

模様が 少しずつ
見え始めてくると・・・

嬉しくなり
楽しくなり・・・
刺すペースが 早くなると言うか!?

ちょこちょこ 合間の時間に
やりたくなって

どんどん 出来上がりが 早まって来るから
不思議です☆ 笑笑

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そして・・・
完成した 私の5作品目*の 刺し子
e0354456_07175553.jpg
糸を ちゃんと しごくことが 出来ていないせいか!?
端っこ、周りの生地が ヨレヨレに(;´∀`)苦笑
まぁ ご愛嬌と言うことで・・・

模様を アップにすると
こんな感じ
e0354456_07180178.jpg
模様と模様の間(繋ぎ目)に 隙間が空いてしまったり ズレてしまったり・・・
真ん中のバッテン +模様の線が 長かったり 短かったり(;´∀`)

やっぱり
素人の 刺し子です(;´∀`)ゞ てへっ

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

・・・が
出来上がったら
やっぱり 嬉しいです。
e0354456_07181117.jpg
ご愛嬌な部分が いっぱいあって
(;´∀`) だけれど・・・

時間を掛けて 刺したぶん 可愛いな♡
・・・って 思える。 笑笑

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

梅雨明け前に 刺し子*が 完成できてよかったね。
これで お家を整える事、集中できるんじゃない?? 笑笑

・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************



[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-16 08:39 | Trackback | Comments(12)

++++ブログアップ&声帯結節*++

今月も 
毎日 ブログアップをしたいなー♪
・・・って 思っていたけれど
e0354456_06561429.jpg
やっぱり
1か月、毎日更新・・・って

なかなか 
難しいなぁ・・・(^_^;)苦笑

夜に 更新しちゃうと
ブログアップのリズムが 崩れちゃって

何だか
ブログを 更新するペースが
狂ってしまうdona(;´∀`) 笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

***************************
今日は
ちょっと 子供のこと*

毎日 暑い中
部活を 頑張ってる 長女*
e0354456_06565137.jpg
2年生になって
耳鼻科通いが 増えた (>_<)

声を 張り上げるものだから・・・
喉を やられて
ハスキーボイスに すぐになる。

最初の時は 風邪かな??
・・・って 思ったけれど
声帯が やられてしまてて

2年生になって
3度目の ハスキーボイス(>_<)(>_<)

今週も 
すごい ハスキー声になって

喉が 痛くて
喋るのが しんどいみたい(>_<)

また、耳鼻科へ。
そしたら・・・
声帯結節*に なりかけてるような気がするなー。

・・・って
言われてしまった。
(>_<)(>_<)

7月末も 
県外遠征が 控えてるけれど

声だしは しない方がいい!!
・・・と ドクターストップが かかった。
e0354456_06563689.jpg
声帯を こんなにも 
頻繁に 痛めてしまうなんて・・・

いったい どれだけ 
毎日 声を 張り上げているんだろう・・・

声帯をつぶして 
声が出なくなるなんて・・・
絶対に 考えられない。

そこまでして 
部活を続ける意味があるのかな・・・って
親子で 悩んでしまう日々。

だって 
体が 一番、大切だもんね☆
e0354456_07212731.jpg
どうか・・・
お薬で 治ることを願いたい*


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

**********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

声帯を 痛めない程度で
部活を続けることが 出来るといいね・・・
・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-15 07:55 | Trackback

++急に 作りたくなったもの*++

昨日
お友達ブログの キラキラのある日々*
 YUKOちゃんブログで 
↓ ↓ ↓
干しえのきご飯のおにぎり*を 拝見し
すごく すごく
美味しそうで

急に 作りたくなってしまったので
私も 作ってみました。

今まで 一度も
お野菜などを 干したこととかない私ですが(;´∀`)

とりあえず
えのきを 干してみました。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
e0354456_14184848.jpg
本当は もう少し 重ならないようにして
バラバラにして 干さないといけないんだろうけれど(;´∀`)
こんな感じで・・・苦笑

でも でも 
急に 作りたくなったから
もちろん 干す時間も 短くて・・・(;´∀`)ゞ てへっ

全然 
乾燥してくれなかった
えのき*さん  笑笑

でも やっぱり 
干しえのきにして 作りたくて・・・・
e0354456_14183029.jpg
えいっっっ!!!
・・・・と 
フライパンの中へ。

えのきを 
フライパンで カラ炒りをして

地道に
水分を 飛ばしました☆

そしたら・・・
e0354456_14183655.jpg
何だか 焼きそばUFOの
細い麺バージョンみたいな・・・
そんな感じになった(;´∀`)笑笑

水分・・・
飛ばしすぎちゃったかなー(;´∀`)汗

これを 洗ったお米&調味料を 一緒に入れて
干しえのきごはん*を
炊いたのですが・・・

しまった・・・・!!
やって しまいました (/o\)

えのきを 短くカットするのを 忘れてて
長いままの 干しえのき* (;´∀`)苦笑
e0354456_14185852.jpg
娘たちに
今日の ごはん*どう??
・・・って聞いたら 

うーん・・・。
味は 美味しいけれど 何だか 食べる時に なんだか
ちょっぴり えのきが・・・引っかかる様な(;´∀`) 」

・・・って
そんな 声が・・・笑笑

初めて挑戦したものは
いつも こんな感じの私。
主婦歴も長いのに お料理は なかなか上達しません・・・(;´∀`)笑笑

あと・・・
シーチキンなどを 一緒に入れても 

娘たちが 好きな味になるかなー。
美味しいかなー
・・・って 思った。

いつも マンネリ気味な夜ご飯*
たまに 違うものを作ってみるのも
いいですね☆

失敗は 付きものだけれど・・・(;´∀`)
そうやって 料理の腕を 磨いていかなきゃだね。
少しずつ・・・ やってみよう♪ ←小声でね 笑笑  

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

お料理も 頑張れ~・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-12 15:11 | Trackback | Comments(4)

++お野菜便*&久々の常備菜作り*++

旦那さんの
実家から 採れたてのお野菜便*

夏野菜が
いっぱい*
e0354456_11562686.jpg
なす・ピーマン・トマト・いんげん・かぼちゃ

いつもは
カットしたり、下ごしらえだけをして
冷凍庫で 保存しているのですが・・・(;´∀`)

久々に
常備菜を作ってみようかなー
・・・って 思い

久々に
常備菜を 作ってみました。
e0354456_11563144.jpg
私は いつも この本を 参考にして
作ることが 多いです。

・・・って 言っても 
最近は ほとんど作ってなかったですね(;´∀`)あはっ 
失礼いたしました。 苦笑

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

ピーマンのきんぴら*
e0354456_11564116.jpg
冷蔵庫に 人参があったので 
人参もチョイスしてみました。

それから いんげん*
あまり 美味しそうに見えないけれど(;´∀`)苦笑
e0354456_11563696.jpg
いんげんの おかか煮*

トマトは
家族のみんな

そのまま パクっと
生で 食べるのが大好きなので
手を掛けず・・・

なすも
蒸しナス*が 一番 大好きなので
そのまま 食べる前に お料理・・・・。

かぼちゃは・・・
麺つゆを 使って
簡単かぼちゃの煮物*を 作りました。
e0354456_11564744.jpg
昨日の夕食は
豆腐ハンバーグ*を作ったので

多めに作り
お弁当用の おかずも・・・
e0354456_12141468.jpg
豆腐ハンバーグと
ピーマンの 肉詰め*

今晩は  
これらの 常備菜を

ちょこちょこっ・・・と 
お皿に添えて 
あと 味付けご飯&お味噌汁&お魚を焼く予定です。

やっぱり
常備菜があると 楽だなー
・・・って 実感するけれど

お料理の苦手な私は
常備菜作りだけに 
あまり時間を 掛けたくないのが本音(;´∀`)苦笑

でもでも
たまに 常備菜を作ると
そんな時間も いいものだな

・・・って
久々に 感じたdonaでした(^_^;)

最近は 暑くなって 
食欲も減り

毎日の メニューを考えるのも
なかなか 思い浮かばない日々(ノД`)・゜・。

メニューを考えること
私の 一番苦手なことかも・・・(>_<)

そんな時は
いろんな ↑ ↑ ・ ↓ ↓ の トラコミュで・・・
参考にさせて貰っています。

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-11 12:50 | Trackback | Comments(2)

++お野菜便*&収納BOX作り*++

先日
またまた 旦那さんの実家から
お野菜便・・・。
e0354456_10025246.jpg
嬉しいなぁー♡

先日・・・
野菜室も スッキリ掃除をして
整理整頓もしたから
↓ ↓ ↓

そこへ IN!!
・・・しようと 思ったんだけれど

きゅうりの他に
どっさり・・・(;´∀`)苦笑
e0354456_10015739.jpg
この量は どうみても
入らない・・・。笑笑

じゃが芋や 玉ねぎは
冷蔵庫に入れなくても良いのかもしれないけれど

↑ ↑ の 野菜室の整理をした時は
少量だったから 入れてみたんです  笑笑

でも こんなに いっぱい
入らないもんね(^_^;)

やっぱり 
常温の冷暗所に置いておこうかな・・・。

でもさ・・・
そうなると
収納箱が 要るじゃないのー(/o\)

・・・ってことで
以前 洗面台をリメイクした時の リメイクシートが残っていたので
それを使って 収納BOX作り*ました。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

セブンから 笑笑
e0354456_10020786.jpg
空き箱を 貰ってきて・・・
リメイクシートを 前面だけ 貼って 変ー身!!!
e0354456_10021397.jpg
つなぎ目が 見えちゃってるけれど 
いいの・・いいの・・・。笑笑

そこに
どっさり 貰った じゃが芋& 玉ねぎを IN!!
e0354456_10022333.jpg
玉ねぎ 24個。
じゃが芋 小~大サイズ 95個ありました (;´∀`)

日々 使って
消費しなきゃだわー(;´∀`)

あと
にんにくも・・・。 
e0354456_10020198.jpg

これから 暑い夏。
夏バテしないように にんにくで 
パワーをつけれそう!!!

お野菜便*
いつも どっさり だけれど

すごく 家計に助かってて
ありがたい・・・です

あっ!!!
作った収納BOX(じゃがいも&玉ねぎ)は・・・
e0354456_10022968.jpg
ダイニングに置いている キッチンボードの棚へ 
置きました。

この上に 
新聞紙を 置いて 蓋*を して
更に カーテンで目隠しを・・・
e0354456_10021885.jpg
暗ーい 暗ーい 
冷暗所にね・・・。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

えっ!?

カーテンで 隠しちゃうなら
別に 空き箱を リメイクしないで 
そのままで ヨカッタんじゃないの???

・・・って
そりゃそうだっ (;´∀`) 苦笑

・・・・って
空き箱をリメイクして作ったあとに 気付いた 
お馬鹿な donaでした(;´∀`) ちゃんちゃん!! 苦笑

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

お馬鹿なdonaに 作る前に気付きなよ!!・・・って 
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡ 笑

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-15 10:48 | Trackback | Comments(2)

++急に掃除をしたくなった場所*++

おはようございます。

冷蔵庫に引き続いて
野菜室や 冷凍庫の掃除も
終了しているのですが(;´∀`)

今日は
昨日 急に掃除をしたくなった場所*

そんな
スッキリさせた場所を 
紹介させて下さいね♡

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

私の 梅雨入り前の
お掃除項目に
入れていなかった場所なのですが(;´∀`)

ずっと 室内の掃除をしていたので
ちょっと 気分を リフレッシュさせたいな

・・・と思い
昨日は お庭周りのお掃除をしました。

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

その裏庭・・・
e0354456_05311470.jpg
こんなに 草が ボーボぅっに・・・(;´∀`)

いやいや
違うんです。

本当は これ・・・
忘れな草*って 言って

小さな 青いお花が 
裏庭 いっぱいに 今年も咲いてて・・・

これは これで
可愛いくて 笑笑

自由に 咲かせていて・・・
そんな お庭を
楽しんでいたのですが(;´∀`) 

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

お花が 終わってしまったら
e0354456_05312010.jpg
見事に 荒れ模様の 裏庭になってしまった
我が家の裏庭・・・(;´∀`)苦笑

梅雨に入ったら
また 雨も多くなるし

梅雨の晴れ間は
きっと 貴重な一日に なるだろうしね・・・(;´∀`)
今のうちに やっておこう♪

・・・と
思ったのでした(;´∀`)

だって 
お花が終わった 株は
お見苦しい画像スミマセン(>_<)
e0354456_05312553.jpg
こんな感じで
草の根本が ヤバイことになってて・・・(/o\)

梅雨になる前に
やっぱり 抜いておいた方が 
無難だと思った(;´∀`)

さぁ さぁ
作業を開始して
荒れ果てたお庭を キレイ さっぱり させました☆
e0354456_05314067.jpg
さっぱりしたかな(^_^;)??

手作り花壇も
ただ レンガを並べているだけで 
ガタガタしていますが(^_^;)

花壇と 花壇の間に
荒れ狂うように
ラベンダーが 咲いていますが(;´∀`)苦笑

草抜きをして
気分も スッキリです☆

花壇の草を
抜いたら・・・
e0354456_05314594.jpg
下の方から まだまだ 忘れな草の赤ちゃんが
これから 咲こうかと 頑張ってる様子。

奥側の 花壇にも
e0354456_05315182.jpg
これから 咲こうかと!?
元気よく 育っている 忘れな草が・・・っつ。
もう、忘れな草の開花時期って
終わりじゃないの??
・・・って 思った(;´∀`)笑笑

何だか
こう 気温差が激しいと

植物も 開花時期が 
分からなくなってきてるような
そんな 気がしてなりません(;´∀`)笑笑
e0354456_05310590.jpg
空を 見上げると
キレイな 雲が 空いっぱいに 広がっていましたよ。

家の中の お掃除の合間に
外に 出て 

リフレッシュしながら
外を スッキリさせるのもいいですね☆

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お掃除の励みに 繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-04 06:08 | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31