私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++玄関の大掃除*++

大掃除*
やっぱり 開始した時期が遅かったかな・・・(;´∀`)

のんびりし過ぎちゃって 終わりそうになく
今頃になって 焦ってきて

少しばかり 大掃除リストを減らそうかな
・・・って 考えたりもしてた。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

そして 候補の一つが
玄関の靴箱の中*だったのですが

玄関は 家の中で 一番に先に
いい運も 悪い運も 入って来る場所。
そんなことが 頭の中を よぎり

やっぱり 大掃除の対象から外すことが 出来ずに(;´∀`)
玄関の大掃除は やっぱり実行することにしました。

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

そんな私の玄関の大掃除*
e0354456_07041170.jpg
靴箱の中を 全出しして
キレイに拭いて 乾燥中です☆

それにしても
また いつの間にか 靴箱の棚の上に 
ごちゃごちゃと 物を飾ってしまっていますね・・・(;^ω^)苦笑

玄関から出した靴は
棚板が 乾くまで
e0354456_07041655.jpg
外で ひなたぼっこ*して貰っています。 笑笑

そして・・・
その間に 断捨離も。

今回は、娘たちのサンダルです
e0354456_07042622.jpg
緒*・・・って言うのかな??
その部分が ちぎれたサンダル(左側)と

飾りが外れ 
履いていると 緒の部分でマメが出来たり
足の甲が擦れたりして 傷になったりしていたので(右側)

もう 来年の夏は履かないかな
・・・と思われるので こちらも 断捨離することに。
娘たちの了解を得ています。

また・・・
玄関のたたき*掃除
e0354456_07042108.jpg
以前は 毎朝 やっていたのに・・・
いつの間にか やらなくなってしまっていて(;´∀`)苦笑
真っ黒け・・・でした。

それから
玄関ドアの外のタイルの部分も 
e0354456_07043153.jpg
デッキブラシで ゴシゴシ 擦って 磨きました。

でもね・・・
何だか キレイに ならない・・・(/o\)

そして すぐに タイルの溝の部分(線の部分)に
白いものが浮き出てしまうんですよね・・・。
なんでだろう(◞‸◟)

そんなこんなの 大掃除をして
靴も 元の通りに靴箱に入れて・・・
e0354456_07044688.jpg
玄関の 大掃除。

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

あとは・・・
玄関の窓・網戸・玄関ドア・インターホン・廊下を拭いて
大掃除* 終了です☆

あっ・・・
靴箱の上の ごちゃごやした小物雑貨も 減らして
スッキリさせました☆
e0354456_07045621.jpg
ほらっ・・・・
何だか 気持ちぃ♡

やっぱり 玄関の大掃除をして 良かったなぁー♡
・・・・って 思った 瞬間です 笑笑

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

新年*
良い運が 入ってきますように・・・(*´ω`*)

今日も 私のつまらない大掃除記録*
見てくださって ありがとうございました☆ 

お帰りの際に 
今日も 読んだよー・・・って
ポチっと 応援して頂けると ブログ更新UP&大掃除の励みになり 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします。

人気ブログランキング
****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
# by donarudo-mi | 2017-12-16 07:57 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー