私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

2017年 09月 05日 ( 1 )

++この夏の断捨離報告*++

この夏は
断捨離作業が なかなか 捗らなかったけれど(;´∀`)

8月末に
やっと この夏の断捨離したモノを 
処分してきました。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

6~8月分の 断捨離*
e0354456_09204378.jpg
燃えるゴミ*
月ごとに 袋を分けて入れていましたが
全部 まとめてみたら 大きなゴミ袋3つ分でした。
e0354456_09204893.jpg
大型ゴミ・破砕ゴミ・瓶類*

今回は 断捨離物の量が
少なかったので(^-^;

ため込んでいた
新聞紙・古紙類も一緒に・・・
e0354456_09205302.jpg
以前に 比べると
とっても 少なく感じてしまうけれど・・・

断捨離*
・・・って 量じゃないのですよね。

人は人。
自分は自分。

他人とは 暮らしも 生活ライフも家族構成も違うから
同じように 断捨離をしてたら
失敗=後悔しちゃうと思う。

だから 断捨離する時は
ちゃんと 自分の今の生活を 見極めながら

慎重に 
やっていくことが 必要だと思う。

ゆっくり ゆっくり・・・
マイペースで 断捨離していけば
それで いいと思う。

そんなこんなで
我が家の 6~8月分の 断捨離は・・・
e0354456_09214528.jpg
合計 50kg
今回は 新聞・古紙類で 重量UPかな(^-^;

ため込んでいたものを 
処分して来ただけで
気分がスッキリ 爽快です☆ 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

これからも
ぼちぼち ゆっくりと・・・
マイペースで 断捨離を 進めていこうと思います。

今日も 最後まで 
読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の断捨離・お片付け&ブログ更新の励みに繋がっています。
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-05 09:55 | ・断捨離 | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー