私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

2017年 08月 10日 ( 1 )

++家電製品と一緒に処分するモノ*++

我が家の掃除機*
この掃除機は 3代目。
e0354456_10234600.jpg
毎日のお掃除に 
使っていましたが・・・

その時の記事
↓ ↓ ↓

ちょうど 3週間前に
壊れてしまいました・・・(ノД`)・゜・。

そんな掃除機*
スイッチ部分&モーター部分の故障

修理に出すと
2万近く かかる見積もりで(>_<)
手離すことにしました 

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし
e0354456_10234600.jpg
使い心地も すごく 良かったから
手離す時って・・・

なんだか
すごく 寂しくなる・・・。

でも・・・
今まで ありがとう。

・・・って 感謝をし
断捨離を することにしました   (ノД`)・゜・。

昨日の断捨離報告の記事に
写真が写ってましたね(;´∀`)

そして・・・
家電製品を処分する時に

一緒に 処分するもの。
忘れがちになりやすいものが ある。

今までの私は
家電製品が 壊れたら 家電だけ処分し・・・

ずっと ずっと
貯めていたものが ありました(;´∀`)

それは・・・
e0354456_10235181.jpg
家電製品の 
説明書や 保証書類。

処分をするのを 忘れてしまい
使っていない製品の説明書が
ずっと ずっと 何年も 取って置いたりね・・・(;´∀`) よくあるあるです。笑笑

今回は・・・
忘れずに 
説明書類も 一緒に 処分しました☆

数年前までの私は
ため込んで 溜めこんで

ファイルや 収納BOXが 
パンパンな状態でしたが・・・笑笑

今は・・・・
e0354456_10502866.jpg
使っているものの製品の
説明書だけしか ありません。
私も 昔に比べると
ずいぶん 成長しました・・・笑笑

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-10 11:10 | ・断捨離 | Trackback | Comments(4)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー