私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

2017年 07月 06日 ( 1 )

++天赦日*&新しい財布*++

7月6日(木)

今日は 天赦日*
「てんしゃにち」「てんしゃび」
・・・と 呼ばれる日だそうです。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

天赦日は 暦の上で 
最上の大吉日*と されていて

一年に 5~6回ある 
最上の大吉日。

この日は
新しい何かを スタートさせたり

躊躇していたことに 
挑戦するには もってこいの日とされ

お財布も この日から
使い始めると
金運に 恵まれると言われているそう・・・。
e0354456_12032312.jpg
長い間・・・
1つの財布を 使い続けていて

もう いい加減 
買い替えてもいいかなー

・・・って言うくらい
ボロボロになっていて 
恥ずかしいくらいの私のお財布 (/o\)

そんな お財布と 
お別れをし・・・

新しい財布を 新調して
e0354456_11593505.jpg
今日から
使い始めることにしました。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

年の離れた妹に
やっと 財布を購入したよ♪
・・・って ラインしたら

「姉ちゃん・・・。 
 買い替えたい!!・・・って言うてた頃から 
 もう、一年以上 経っとるやん  笑笑

・・・って 返事がきました。笑笑  
えっ!? そんな前から 言ってたかな(;´∀`)あはははは。

そして
以前の財布には

使っていない ポイントカードも
その他の カード類も
入れっぱなしにしてたりしてて・・・・(/o\)(/o\)

あー。
この続きは・・・

長くなっちゃうので 
また 改めて紹介させて下さい・・・(^_^;)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

天赦日*に
行うと良いとされてることは

・結婚・結納・入籍・慶事・出生届・開業・財布の新調
・今までに躊躇していたこと
・・・だそうです。

ちなみに 
今年の残りの天赦日は 9月18日(月) 12月3日(日)になるそうです。

今日も 訪問
ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-06 13:03 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(8)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー