私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

2017年 06月 10日 ( 1 )

++フローリング*&ストロベリームーン*++

梅雨入りをしたはずなのに
またまた いいお天気。

やっぱり 晴れてると
どーしても 
お掃除がしたくなって  笑笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

昨日は
リビングに敷いていた カーペット&ラグを干して
その間に リビングの雑巾がけを しました。

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
e0354456_06182007.jpg
ピアノ付近が 娘のモノ*で ゴチャゴチャしてるいますが(;´∀`)苦笑

やっぱり 
フローリングを お掃除すると
気持ちが いいですね( *´艸`)♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

でも 朝方は まだ少し 肌寒く
娘たちも まだラグは必要!!
・・・と言うので 

再び 
ラグを 敷きましたが・・・

今年の夏は フローリングにするか!?
ラグを敷くか!? 迷っています。

ナナの脚のことを 
考えると敷いてた方がいいのかな・・・

↑ ↑ の 画像
あれっっつ!? ラグ*退けちゃったでしゅか??
ナナも おねえちゃんたちと一緒で 
ラグありに 賛成でしゅ。

・・・って 
ナナが 言ってるような
そんな 顔を しているように見えます 笑笑

にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族

あっつ・・・
それから

昨日は みなさん 
夜空を 見上げましたか??

昨夜は ストロベリームーン*と 言って
今年 1年で 地球から 最も離れていて
1番 小さく見える 満月だったみたいです。

にほんブログ村テーマ 月に魅せられてへ
月に魅せられて

写真を パシャリしてみましたが
e0354456_06181195.jpg
ほんのりと 
ピンクがかってるような??
普通の 月と変わらないような(;´∀`)苦笑

この ストロベリームーンは*
幸福の月*とも 呼ばれ
縁結びの効果があるとか。

好きな人と 一緒に見ると
永遠に結ばれる(結婚できる)

また 恋愛運アップの効果も
あるそうです。

そんな 昨夜の ストロベリームーン*
就寝前に もう一度 パシャリしてみたら・・・
e0354456_06304257.jpg
やっぱり・・・ 
ピンク色の月には 見えなくて
残念 (/o\)

でも いつもより 月明かりが
一段と 明るかったような気がします☆

今日も 最後まで 読んで頂き
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お掃除の励みに 繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-10 07:01 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー