2017年 06月 02日 ( 1 )

暑さに備えて
そろそろ 掃除をして 
準備しておきたいこと。

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

それは・・・
e0354456_09263349.jpg
エアコン*を 
すぐに 使える準備。

梅雨に入っちゃうと
蒸し暑くなって
みんな バテバテに なっちゃうし・・・

我が家は
ナナも 飼ってるから
お留守番の時も 必要でね・・・(;´∀`)

暖房を 使い終えた頃に
お掃除を しているものの

やっぱり 
気になるので・・・

蒸し暑い時期を 
快適に過ごせるために

冷房を使う前に 
もう一度 お掃除しました☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
e0354456_09262799.jpg
フィルターを外して
埃を 掃除機で吸い取って

アルカリ電解水を使って
e0354456_09261618.jpg
拭けるところを
拭き拭き 吹き拭き

キレイに
拭きあげました。

こんなところも・・・
e0354456_09262132.jpg
意外と 埃が 溜まってたので
忘れずに お掃除。

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

そして・・・
お掃除が 終わったら
e0354456_09264047.jpg
5分間だけ 
試し運転を・・・。

我が家のエアコン*は 
全部で 5台
ダイニング・リビング・長女の部屋・二女の部屋・私たちの寝室。

全部
お掃除して・・・

すぐに 
使える状態になりました☆
でもね・・・
お掃除した事は

しばらく
家族には 内緒です。 (;´∀`) 笑笑

だって
「お掃除した!!」
・・・って知ったら すぐに付けたがるから 笑笑

まだまだ
エアコンを 付けないでも
我慢が 出来る暑さだから・・・

扇風機も
この時に 一緒に出したので

まずは
扇風機で 過ごして貰いたいと思います( *´艸`)笑笑

急に 暑くなった時に
すぐに スイッチON!!

そんな 準備を
前もって しておくと

慌てて 暑くなった時に お掃除しなくてもいいし
安心できますよね( *´艸`)♪

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

昨夜は
大雨と 大きな雷が
ゴロゴロピカピカ

すごく 怖かったけれど・・・
e0354456_09265121.jpg
今日は 青空で 
涼しくて 心地いい風が 吹いています。

半袖だと 家の中にいたら 
ちょっと肌寒い気もします(;´∀`)

お掃除を始めると 
心地いい風に 変わるかな・・・(*´▽`*)

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お掃除の励みに 繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]