私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 16日 ( 1 )

++母の日に行った場所&母の日*++

今年の母の日
14日(日)は 癒された日。

花が 大好きな私に
旦那さんが 

芍薬まつり*が 
 家の近くで行われてるから 行ってみる??
・・・と 言ってくれて

一度は 行ってみたいなー
と 思っていた場所・祭りだったので・・・
行ってみることにしました。

芍薬の花。
一つ 一つの花が
大きくて 
e0354456_06014452.jpg
すごく 可愛い♡

何だか
ぽんぽんみたいに 見えて
e0354456_06014978.jpg
うっとり・・・

こんなお花が 
あっちこっちに いっぱい咲いていました♡

お花好きの私には
たまらなく・・・

カメラを
パシャパシャ 連写・・・笑笑

沢山 画像がありすぎるので
まとめてみました。
e0354456_06023179.jpg
芍薬にも
色んな 種類・色んな色のお花があるみたいで
見てるだけで うっとりです
e0354456_06024246.jpg
やっぱり お花って 綺麗で
眺めてるだけで 嬉しくなる。

お庭の花と違って
広範囲に いっぱい咲いてるから 当たり前だね(;´∀`)笑笑
すっごく 迫力もある( *´艸`)♡

そんな こんなで
今年の母の日は
お花が いっぱい咲いてる場所に 連れて行って貰い 
e0354456_06031009.jpg
癒されまくった dona。
嬉しかったなー♡
e0354456_06291237.jpg
旦那さん・・・
ありがとう♡

・・・って 
↑ ↑ 言ってるみたいだね 笑笑

それから
実家の母にも 
母の日のプレゼントを送り

旦那さんのお母さんにも 
プレゼントを渡してきた。

そしたら
お礼に いつもの お野菜便*

房に入ったままの 
採れたての ソラマメを 貰った。

家に帰って来て
房を剥いて
e0354456_06021291.jpg
下処理をして・・・
どっさり あったので(;´∀`)苦笑

軽めに湯がいて
うちわで 冷まして
e0354456_06021823.jpg
急速冷凍保存。

これで 使いたい時に 
すぐに 使えます☆

そして・・・
長女から。

長女は
毎年 5月の第2日曜日は
必ず 部活の大会参加が 恒例になってて・・・
今年も その大会に参加。

だから 
いつも 遅れて
父の日に 一緒に 何か買ってくれたり

そのまま 流れてしまったり・・・
そんな母の日なのですが(;´∀`)苦笑

今年は・・・。
大会が 終わる頃(夕方)に ラインが来て・・・

今日は ご飯、要らないから
・・・って。

打ちあげかな??
と思いきや
個人的に 友達と夜ご飯を食べてくるとのこと。

そして・・・
おまけに
夕方からの開演の映画を見てくるから
遅くなるね」・・・と。

えっ!?
あなた 週末の宿題も まだ やってないでしょ??
火曜日から 中間考査ですけどぉぉぉ・・・(;´Д`)
・・・って 心の声が込みあがってきたdona。

でも 友達と約束してしまって
行ってしまったからには 
どうしようもなくて・・・(/o\)

そんな長女。
大丈夫なんでしょうかー・・・・"(-""-)" まったくぅ。

そんなこんなで
母の日のことなど
完全に 忘れてるっぽい。 笑笑

まぁ
いつものことだから 
そんなことは気にしないけれど 

ただ 
娘が 無事に 家に帰って来るか!?
週末の宿題が 大丈夫なのか!?  なんとか やってました(^_^;)

火曜日 (今日からの)中間考査。
それだけが 心配で・・・

そのことばかりが
気になっていた 母の日の夜でした。

そして・・・
「今から 帰るね。」
と 連絡があり 待つこと20~30分。

やっと 
無事に 帰宅して ほっっ!!!
・・・としていたら

びっくり。
娘から 母の日のプレゼント
e0354456_06015973.jpg
照れくさそうに・・笑

いつも お世話になっています。
これからも よろしくお願いします・・・って。笑笑

ありがとう♡
な気持ちで いっぱい。

最近は 
エプロンを つけない生活になってしまっていたので(^_^;)

これからは また
娘から貰った このエプロンをつけて 
おうちしごと*を がんばります☆

今年の 母の日*は
お花を眺め 癒されて
リフレッシュも出来て 嬉しかったな♡
e0354456_06291848.jpg
みんな ありがとう♡

こんな母だけど
これからもよろしくね♡
・・・と 思ったdonaでした。

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-16 07:44 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(8)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー