私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 06日 ( 1 )

++お野菜便*&柏餅*++

久しぶりの お野菜便*
旦那さんの実家の畑で採れた 
お野菜

せっかく もらったのに
すぐに 下処理できずに
e0354456_08251689.jpg
2日ほど
置き去り。
しょぼー・・・ん となってしまったお野菜 (/o\)

いけない いけない。
早く 下処理しないと!!!
e0354456_08252283.jpg
絹さやは
筋を取って 調理の準備。

この日、 爪を切ったばかりだったので
筋を剥いた後・・・
右手、左手の親指&人差し指の先が 痛くてたまらなかったdona。(;´∀`)笑笑

そして 
早々に おかず作り*

絹さやを貰うと
いつも かならず 最初にと言っていいほいど
e0354456_08252887.jpg
絹さやの 卵とじを 
作ってしまう。 
レパートリーが少ないから (;´∀`)笑笑

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

ほうれん草は
茹でて・・・・
e0354456_08254061.jpg
お浸しにして 食べたり
冷凍して お弁当用に 保存しました。

昨日は
子供の日*

我が家は
子供の日だからと言って
特別は なにもしないけれど・・・

昨夜は 
手巻き寿司をしました。

あと
柏餅ね*
e0354456_08254926.jpg
私は オヤツに食べ
皆は あとで 食べる!!
・・・と言いつつ

夕食は 手巻き寿司を
ガッツリ食べて
お腹いっぱいになってしまい

結局
食べきれず
今日の オヤツに持ち越しです(;´∀`)笑笑

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

長いGWも 
あと 2日になってしまいましたね

我が家は
明日は 長女の公開授業(参観日)
そして 総会・学級懇談会になっているので

何だか 
もう 今日で お休みが終わってしまう気分です(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

皆様も
残りのGW。
楽しまれて下さいね♪

今日も 訪問ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-06 08:50 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー