私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 03日 ( 1 )

++ユニクロのルームシューズ&断捨離したモノ*++

我が家の 
スリッパ事情*

最近 我が家のスリッパは
ニトリで 購入することが 多かったのですが

去年、初めて ユニクロで 
ルームシューズを購入してみました。

その時の記事
↓ ↓ ↓
その結果
すごく 履き心地が良くて
気に入ってたので♡

今年の夏用のスリッパも
ユニクロで 購入してきました。
e0354456_09175816.jpg
無地のシンプルなルームシューズを選び
旦那さんと 色違い。
e0354456_09180471.jpg
ポリエステル生地の サラっとした 履き心地で
すごく 快適に感じます  笑
e0354456_09181216.jpg
スリッパの底裏は こんな感じ。
合成底のようです。

そして
昨日、紹介した ニトリのフロアマット*を 
玄関に 敷いて・・・
e0354456_09181820.jpg
いっきに 夏仕様に チェンジして
5/1(月)から 
気分も リフレッシュです☆

GW明けには
娘の家庭訪問も 控えてるので
e0354456_09175320.jpg
冬仕様から 初夏仕様に 
チェンジしておかないとね(;´∀`)笑笑

にほんブログ村テーマ インテリア はる*なつへ
インテリア はる*なつ

今まで 使っていた
冬仕様の玄関マット*
e0354456_09174776.jpg
このマットも ニトリのマットに
セリアのバテンレースを 縫い付けて リメイクしたもの。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

このマットも 
もう 4シーズン使い回し。

洗濯もしたりして
もう クタクタな感じ(;´∀`)

そして・・・
何処かで ブログを読んでいた時に 
気になったこと。

玄関は 良い気も 悪い気も・・・
色んな気*が 入ってくる場所。

玄関マット
布類は そんな気を 吸収してます。

それを 知った時に
この マットも ずいぶん 色んな気を吸収してるだろうな
・・・って 思って

このシーズンが 終わったら
断捨離しよう・・・って思っていました。
e0354456_09182306.jpg
冬用の マット&スリッパも
断捨離です。

あっ・・・
冬用のスリッパ*

私のモノは
e0354456_09183213.jpg
ファンヒーターで こんなことに なってしまてるしね(;´∀`)苦笑

気づいたら ファンヒーターの 風吹き出し口に 
当たってしまっていて こんな事態に・・・
危なかったです(;´∀`)

いったい・・・どんな格好をしてて 
こんなことになったのかは!?
ご想像に お任せします(;´∀`)笑笑笑

そんな こんなで
玄関マットを敷き替えて 
玄関の 夏仕様の写真を撮ったりしながら 楽しんでいると 笑

いつの間にか
またまた ナナの登場 
e0354456_09184185.jpg
本当に これ 
断捨離しちゃうんでしゅか??

ナナ
このマット* 大好きだったんでしゅけど
・・・って 

何だか 
私に 訴えかけている顔をしているような。笑笑

また 寒くなったら 
新しい ナナの好きそうなマット*を
選ばなくっちゃです。 笑笑
今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************


2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-03 10:22 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(0)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー