人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++炊き出し*初日の備忘録*++

おはようございます。
私の お祭り炊き出し*の記録

読んでも 楽しくないかもしれませんが ^^;
私の備忘録*として
アップさせて下さいね

昨日の朝は
炊きたての 新米の白ごはんに お味噌汁。
新鮮な 玉子で 玉子かけをしたり
ハムエッグや ウインナーを焼いたり…

忙しくて 画像を撮る余裕が ありませんでしたが^^;
とにかく 我が家の朝ごはんより
とっても とっても 豪華な朝ごはんでした。笑笑

お昼ごはんは…
++炊き出し*初日の備忘録*++_e0354456_23080231.jpg
5升の ごはんを 炊いて
カラフルな おにぎりを 作ったり…
++炊き出し*初日の備忘録*++_e0354456_23103071.jpg
大きなお鍋 2つ分に
豚肉・もやし・人参・玉ねぎ・こんにゃく・里芋・揚げ・えのき・しめじを 入れて
具だくさんの 豚汁をつくりました。

もちろん
お出し*の量や 味噌の量は 目分量で (*´∀`*);

去年は ドキドキしながら 作ったけれど
今年は どうにかなるさー♪…の勢い (笑)(笑)

どうにか 味も決まり
だいたい 40名分の ごはん支度*を しました。

夜ごはんは…
またまた ごはんを炊いて
またまた おにぎり作り ^^;

集会所(自治会館)で 食べないので
もろぶた*に おにぎり&唐揚げ・ミートボール・沢庵を
1セットにして 詰め込んで・・・
++炊き出し*初日の備忘録*++_e0354456_23242619.jpg
持ち運びが 出来るように
夜ごはんの準備を しました。

これを 5セットくらい。
だいたい 70~80人分の 夜ごはん支度。
(+_+)ふぅっ……!!!

そんな こんなの
秋祭り初日の 炊き出し作業。

去年よりは 段取りよく
出来ているかのように 思えます(*´▽`*)☆

炊き出し作業*
2日目の 今日も
段取りよく スムーズに事が 進みますように・・・。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

では では
今日も 頑張って来ます!!

炊き出し*2日目も  頑張れ~!!!…って
お帰りの際に ①のバーナーの どれか 1つ* 
それ + ②のランキングバーナーも ポチっと クリックして頂けると とっても 嬉しいです♡
ブログ更新UPの励みになります♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村

by donarudo-mi | 2018-10-17 06:23 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++久しぶりに焼いた 先週の朝... ++また あの日がやってきた*++ >>