人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++小さな秋支度のあれこれ&今日のお弁当*++

今朝は
ぐっ・・・と 冷え込んで
朝起きたら 寒いっっ!!・・・と 感じてしまいました。

本格的な
秋の寒さが 到来したようですね。
もう 夏の暑さは 終わりかな??? だと いいのですが・・・(;´∀`)

秋冬支度*
皆さま もう 終わりましたか??

秋冬支度*
・・・と 言っても

布団の寝具や 衣替えから 始まって 
いっぱいあるなー
・・・って 思う。

掛け布団や 衣替え
部屋の秋支度は だいたい 済ませ

これから使う
毛布などを干して 準備したり 

部屋の押し入れや クローゼットの中の換気
そんなことを しながら

小さな秋支度も 見つけて
ぼちぼち ゆっくり 秋支度*

人間だけでなく
ナナも 秋支度をしてあげないと!!
・・・と 思って
++小さな秋支度のあれこれ&今日のお弁当*++_e0354456_10115448.jpg
ナナの 毛布や 冬に着る洋服
天日干しをして
いつでも 使えるように準備しました。

それから・・・
2階のトイレの便座に
ニトリで 便座シートを買ってきていたので
++小さな秋支度のあれこれ&今日のお弁当*++_e0354456_10112692.jpg
そろそろ 
便座に 貼り付けても いいかな・・・。
あとで 貼り付けようと思います。

そして
旦那さんが 
会社で 飲むコーヒー*
++小さな秋支度のあれこれ&今日のお弁当*++_e0354456_10110362.jpg
お小遣いの 節約のためにも
マイ コーヒー*を 準備して 
会社に 常備してもらっています☆

小さな秋支度*
探せば まだまだ いっぱいあって

植木鉢類たちも
ウッドデッキに入れて お引っ越しさせたいし
まだまだ やりたい秋支度が いっぱい*です。

あっ・・・
忘れてた(;´∀`)

秋支度ばかりして
まだ 我が家は 扇風機も 出したままでした (;´∀`)ゞ 笑笑

夏じまいも しないと!!
・・・ですね (;´∀`)苦笑

そして・・・
久しぶりに 今朝のお弁当の写真を・・・。

今週は 長女が 中間考査期間中で
お弁当が 要らなかったので
++小さな秋支度のあれこれ&今日のお弁当*++_e0354456_10120448.jpg
旦那さんの分だけの 
お弁当作りの 1週間♪

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

朝は 普段、2つか 1つ。
たまに 3つの お弁当作りの朝のキッチン。

そして
朝ごはんを 食べた後の 食器類とかで
ごちゃごちゃに なってしまいますが
++小さな秋支度のあれこれ&今日のお弁当*++_e0354456_10121442.jpg
片付けて リセットしたあとの キッツチンは
やっぱり 気持ちがいいです☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

お帰りの際に ①のバーナーの どれか 1つ* 
それ + ②のランキングバーナーも ポチっと クリックして頂けると
嬉しいです( *´艸`)♡
ブログ更新UPの励みになります♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2018-10-12 11:01 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by daffy-at1 at 2018-10-12 12:23
こんにちは!
急に寒くなったよね。
お布団の用意とか、夏物の片付けとか、
色々やることが増えるけども、汗かかないからマシかなあ(^^)

ななちゃんの足は、どうかな。
心配だよね。喋れないしね。
Commented by donarudo-mi at 2018-10-13 09:29
☆daffyちゃん
そうだねー
暑い時期に 季節の支度をするのは ちょっと億劫になっちゃうけれど
今の時期なら 汗もかかないし
楽しんで 出来るような気がするね♪

ナナの足*
だいぶ びっこを ひかなくなったよ。
心配してくれて ありがとう♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++切り花*&大掃除に大活躍し... ++ナナの病院記録*&ついてな... >>