人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++彼岸花*&おはぎ*++

毎年 この時期に 
必ず咲く花*
++彼岸花*&おはぎ*++_e0354456_09465363.jpg
猫の髭のような
そんな ピーンとした

ちょっと
触ったら 刺さってしまいそうな そんな花* 
++彼岸花*&おはぎ*++_e0354456_06564725.jpg
真っ赤な 花弁が 印象的で
ナナの散歩道に 咲いていたので
今年も パシャリ。

この花を 見ると
もう、本当に 本当に 秋だなー
・・・って 実感してしまいます。

それも 
そのはずです。

今日は 
秋分の日* ですもんね。 笑笑
++彼岸花*&おはぎ*++_e0354456_06565590.jpg
今日を 含め 
今年の残り日も 
あと 100日*に なりました。

そう考えると・・・
何だか 秋も あっと言う間に過ぎて 
冬が来て・・・

今年も 
あっと言う間に 
終わってしまいそうな気がします・・・。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

お彼岸*
・・・と 言えば おはぎ*
++彼岸花*&おはぎ*++_e0354456_09462648.jpg
私・・・ 
おはぎ* 大好きです♡ 

子供の頃 お彼岸の時期になると 
母が たくさん おはぎ*を 作ってくれていて

この時期になると
キッチンのテーブルに おはぎが 並んでいた光景を 
いつも 思い出してしまいます。

今日も つまらない つぶやき*記事に なってしまいましたが ^^;
お帰りの際に ①のバーナーの どれか 1つ* 
それ + ②のランキングバーナーも ポチっと クリックして頂けると 嬉しいです( *´艸`)♡
ブログ更新UPの励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-09-23 10:35 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by nendobu at 2018-09-23 22:07
曼珠沙華って神秘的だよね!
子供の頃は触ると毒があるって聞かされてて
ちょっと怖いイメージだったな
真っ赤な色も余計に怖さを感じさせて(笑)
今は美しいと思います(о´∀`о)
おはぎ美味しいよね(*ゝω・*)
Commented by donarudo-mi at 2018-09-24 21:29
☆katsumiさん
曼珠沙華って ほんと、神秘的な花だよね。
触ると毒があるって言う 言い伝えもあったんだね。
確かに ちょっと 怖いイメージも
子供の頃は あったよね…。
でも 今は そんな姿が 美しく感じたりね^^;

katsumiさんも
おはぎ*食べたかな~(´ω`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++セリアのストリングカーテン... ++お片付けのこと*++ >>