人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++夏のお野菜便*&パワー補給*++

旦那さんの実家から
8月最後の 採れたてお野菜便*
++夏のお野菜便*&パワー補給*++_e0354456_09370753.jpg
オクラ&大きなニンニク*

こんな 大きい
巨大な ニンニク* 
初めてみました。 笑笑

大きさは・・・
++夏のお野菜便*&パワー補給*++_e0354456_09463749.jpg
使用していない トイレットペーパーを 
横に置いて 比較してみると
ほとんど 変わらない 大きさ。

まだ 外皮を 剥いては いないんだけれど(;^ω^)
いったい 何個の ニンニクが 
出てくるのだろう・・・笑笑笑

貰った時
本当に ビックリしてしまいました(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

話しは変わり
昨日の記事では 二女との 夏のお出かけ編*を
ブログアップしましたが

長女は この夏 
何処にも 出かけることが 出来ずじまいだったので
何か 思い出に 残ることをしてあげたいなー

・・・と 思って
ちょっと 奮発(;´∀`)
++夏のお野菜便*&パワー補給*++_e0354456_09373318.jpg
・・・と 言っても
夕方 買い物に 行ったら 

この焼肉セットのお肉が
40% offに なってて
お買い得に 購入できたのです( *´艸`)笑笑

我が家の 焼肉事情*
焼肉を 食べる時は 外食する!!
・・・が 定番に なってて(;´∀`)
と言っても 焼肉外食も 誕生日の時ぐらいで めったに 行かないのですがね(;´∀`)

この家に 住み始めて 13年になりますが 
今回で 家で 焼肉をしたのは
たったの 2回目。

一度 焼肉をした時に
家中に 焼肉の匂いが 染みついて
もう 絶対にしない!!

・・・って 思って
ずっと 家の中では 
焼肉を やってないままだったのですが(;´∀`)

2回目・・・
やっちゃったぁ。 笑笑笑

2回目だから 笑
思い出に残る 夏の焼肉?? 

・・・と 
勝手に 理由をつけて・・・ 
夏の思い出作り・・・笑笑

でも
長女も 二女も 喜んでくれたから
良かったです♪

あと 昨日 
手作りパンを 作ってあげようかなー
・・・って 

思っていたのですが
結局 作らずのまま
 一日が 終わってしまった(^_^;)ゞ 苦笑

また 近いうちに 作ってあげたいな♡
・・・って 思っています。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

そして
長女は 盆明け 20日から 補講授業が始まり

学校が 始まったと 同然で 
平常運転を 開始していたのですが(^_^;)

とりあえず 
今日が 始業式。

そして・・・
今日の 旦那さん&長女のお弁当*
++夏のお野菜便*&パワー補給*++_e0354456_09374244.jpg
昨夜 炊いたひじきご飯*を 詰めて
ちょっぴり 秋らしい 
手抜きおかずのお弁当の 出来上がり・・・ 笑笑

そして
今日の空も
++夏のお野菜便*&パワー補給*++_e0354456_09371916.jpg
シューっつ!! シューっつ!!
・・・と 筆で 描いたような
秋の空。

少しずつ
秋も 近づいてるなー
・・・って 感じることもあるけれど

でもでも
やっぱり 気温は まだ高くて
今日も 暑い一日に なりそう・・・(;^ω^)

お手数ですが お帰りの際に 
巨大なニンニク* 初めて見たよ。
うちも 家では 焼肉*あんまり したことがないです!! 外食派です。
いや、うちは 匂いなんか気にしないで バンバン 家で焼肉してますよ ・・・・って 

下の2種類のバーナーを 1つずつ* ポチっと クリックして
頂けると ブログ更新アップの励みに繋がり 嬉しく思います( *´艸`)♪
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-08-28 10:36 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(4)
Commented by nendobu at 2018-08-28 12:51
うわー!!おっきなニンニク!(≧∇≦)
思わず、手で大きさ想像しちゃいましたよ(笑)
まるで玉ねぎサイズだね!(´艸`*)
偶然!我が家も昨夜は焼肉だったよ♪
喜んでもらえて良かったね\(^o^)/
Commented by suzue_1224 at 2018-08-29 15:15
こんにちは♪
長女ちゃん。焼肉楽しかったでしょうね〜。
我が家も焼肉は外食と決めています。マンションなので
ベランダもご近所の手前なかなか・・・。

今のマンションに越す前の賃貸時代は部屋で焼肉よくやっていました。(^_^;)

受験生。遊ぶこともできませんから。
嬉しい夏の思い出になったでしょうね〜♪

私、ちょっとバタバタしていてブログ更新できていませんが、
それでも隙間時間にココに来させてもらうの楽しみにしています。
収納とか、断捨離の記事も好きですが
空の写真の記事が一番好きです。
私も空を見上げるの大好きです。

記事が優〜しい感じで癒されています♪

また来ます!(^ ^)
Commented by donarudo-mi at 2018-08-30 11:58
☆katsumiさん
おっきなニンニクでしょー(笑)(笑)
玉ねぎ サイズよりも もっと、もっと、大きいよ^^;(笑)(笑)

そっかぁ、katsumiさん宅も 我が家も焼き肉をしたんだね♪
焼き肉…ってパワー出るもんね~(´ω`)☆
久々の おうち焼き肉*も いいなぁ~…って思いました。
Commented by donarudo-mi at 2018-08-30 12:11
☆suzueさん
suzueさん宅も 焼き肉は 外食で 楽しんでいるのですね(´ω`)♪
色々、考え方や(笑)事情も ありすもんね^^;

そうなのよ。
受験生…遊ぶこともできないからね…。
こう言う 美味しいこととかで
楽しませて(笑)あげることしか 思い浮かばなくて…^^;(笑)(笑)

それから、毎日 忙しいのに
隙間時間に ここへ 寄ってくださって ありがとう。
空の写真が好き!!…って言って下さる方 多いです^^;(笑)
私も 空を見上げることが 大好きで
空の写真で ブログアップしようと思うと 次から次に 文章が、浮かび上がってきて(笑)
自分の気持ち、つぶやきを 綴りたくなります。
子供の頃は ノートに ポエムを書いてたりしたこともありました^^;(笑)

suzueさんも 無理しないで
マイペースで 日々を過ごして下さいね☆
また suzueさんのブログにも お邪魔させて貰いまーす(*´∀`*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++無印のEVAファスナーケー... ++夏のお出かけ*夏&初秋&満... >>