人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++夏のお出かけ*夏&初秋&満月*++

今年は 長女が 
受験生*と 言うこともあり(;´∀`)

この夏 二女を 何処にも 
遊びに 連れて行ってあげる事が 出来なかったので

昨日 ちょっとだけ 
お出かけして来ました。

長女は 
行かない・・・。
ナナと 留守番しとくよ。

・・・って 言うので
旦那さんと私と 二女の
3人で この夏 最初で最後の お出かけ(;´∀`)ゞ

あっつ・・・
写真が 多くなりますが 良かったら
お付き合い下さいね(^_^;)
++夏のお出かけ*夏&初秋&満月*++_e0354456_11575683.jpg
車を 走らせて
瀬戸内海の海。

昨日は お天気も良く
穏やかな海で とっても 眺めもよく
気持ちが よかったぁ♡
++夏のお出かけ*夏&初秋&満月*++_e0354456_11574598.jpg
平成最後の 夏の空&海も
ちゃーんと 記念に パシャリ。 笑

そして まだまだ
車を 走らせて 急な坂を クネクネ 曲がりながら

どんどんどんどん
上って・・・・
愛媛県の 四国中央市にある 翠波高原*に 到着。

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
++夏のお出かけ*夏&初秋&満月*++_e0354456_11565434.jpg

昨日は コスモス祭りが 
開催されていましたが・・・

コスモスは
チラホラ・・・。

今年は ↑ ↑
花が 1週間~10日ほど 早く咲き始め

台風の 影響もあり 
花が 散りかかっていました・・・( ノД`)シクシク

でもね・・・
近くに 寄ってみると
++夏のお出かけ*夏&初秋&満月*++_e0354456_11564418.jpg
まだまだ こんな 可愛らしい コスモスが
頑張って 咲いてくれていて
初秋を 楽しめることが 出来ました♪

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

それから
翠波高原からの眺め
++夏のお出かけ*夏&初秋&満月*++_e0354456_11572611.jpg
すっごく 眺めが よかったです。

にほんブログ村テーマ 自然の美しさへ
自然の美しさ

これは 金砂湖*と言う 人工湖で
ここで バス釣りをする方が 多いようです。

ちょっと ズームアップ
++夏のお出かけ*夏&初秋&満月*++_e0354456_11581750.jpg
こんな 光景を 眺めているだけで
心が すーっ・・・と 落ち着く。

にほんブログ村テーマ 風景写真~♪へ
風景写真~♪

高原と 言うこともあり
涼しいかな・・・と 思いきや
やっぱり 山の上も 暑かったです(;´∀`)

もう 歩くだけで
汗 たらたら(;´∀`)

そして 
海・山・コスモス(初秋)を 楽しんで
汗をかいたあとは・・・
++夏のお出かけ*夏&初秋&満月*++_e0354456_11563659.jpg
かき氷*
美味しかったです( *´艸`)♪

えっ!?
かき氷の大きさが ずいぶん 違うんじゃないの??
・・・って

写真を 撮る前に(席に着くまでに)
旦那さん 食べてしまっていました(;´∀`)笑笑

そんな こんな夏の 
我が家の お出かけ*

やっと 二女に 
思い出を 作ってあげることが 出来ました(;´∀`)

でも どうしよう・・・・。
長女にも 夏の思い出*作ってあげなきゃ
可哀相だよね・・・(;^ω^)

う・・・ん。
どうしよ・・・
でも あれしか 思い浮かばない・・・。

なんてないこと*かもしれないけれど
喜んでくれるか!? 分からないけれど
やってみようかな・・・( *´艸`)ぐふふふふ♡

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

あっ・・・
そうそう。

昨夜、空を 見上げると
綺麗な 満月が 出ていましたよ。
++夏のお出かけ*夏&初秋&満月*++_e0354456_11582688.jpg
そして この夏も 24時間テレビも 見て
みんな 頑張っているんだなーぁ・・・って 感じた。

昨夜の満月に 月明かりのパワーをもらって
まだまだ 暑い日が 続きそうだけれど

私も 日々の暮らし・・・
ブログも 
頑張ろう・・・って 思いました。

お手数ですが
お帰りの際に つまらない記事だけれど 読んでるよ(;^ω^)
ブログ更新* テンションアップに なーれ!!! ・・・・って 

2種類のバーナーを 1つずつ* ポチっと クリックして頂けると 
ブログ更新UPの励みに繋がり 更新を頑張れるような気がして嬉しいです( *´艸`)♪
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-08-27 13:18 | ・お出かけ | Comments(2)
Commented by nendobu at 2018-08-27 14:58
娘さんとお出かけされたのね(´艸`*)
楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
我が家は息子達、どこにも出かけたくないらしく
友達と部屋で通信して遊んだり、全然思い出にならないの(^_^;)
でも本人たちが、それが楽しいならいいんだけど。
Commented by donarudo-mi at 2018-08-28 09:27
☆katsumiさん
ほんと、この夏は 何処にも行ってなくてさぁ・・・
ショッピングにも 行かんかったね・・・(;´∀`)って言われたよ 笑

男の子は
小学校 高学年くらい??になったら
親とは 出かけたりすることも 少なくなり
中学校は入ると 部活やら 何やらで 時間もなくなって
一緒に 出掛けることも 減っちゃうよね(;´∀`)

うちの二女・・・
部活は ゆるーい部活なので 夏休みも 7月末の午前中だけやってね。
姉ちゃんとは 反対に のんびりしてたのよ(;´∀`)笑笑

そして 
今年の夏は 酷暑だったしね・・・
おうちの方が 涼しく 快適に過ごせるよね(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++夏のお野菜便*&パワー補給*++ ++ブログのあれこれ*&ナナ*++ >>