人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++虹&台風の準備*++

昨日の夕方も・・・
ナナを お散歩に 誘った。

一昨日は お散歩を 渋ったけれど
昨日は 行く気満のナナでした。

さあ・・・
いこう♪・・・って 外に出ると
++虹&台風の準備*++_e0354456_15153704.jpg
虹を 発見!!
今年は 虹を よく見る事が多いな
・・・って 感じる。

そして そして・・・
++虹&台風の準備*++_e0354456_15170504.jpg
只今
台風 20号が 接近中。

長女も 今日は 
補講授業があり 登校していましたが
強風警報が 出て 2時校目で下校。

でもね・・・
++虹&台風の準備*++_e0354456_15165632.jpg
14時を 過ぎても
こんな青空・・・。

急に 暗くなって
雨が降ったり

ピタっ・・・と
雨が止んで ↑ ↑のような 
青空が再び 顔を出したりで

晴れたり 曇ったりの
お天気雨のような
そんな感じで

今現在の リビングも
++虹&台風の準備*++_e0354456_15372040.jpg
陽ざしが 入り込んできていて(;´∀`)

本当に 台風が 来てるの??
本当に 強風域に 入ってのかな??
・・・って 感じのお天気。

そんなこんなの
台風 接近前の dona地方。

今回の 台風は 直撃しそうなので
停電になっても 嫌だなー
・・・と 思って

午前中のうちに
夕飯作りを しました。
++虹&台風の準備*++_e0354456_15155795.jpg
今日は 
ハッシュドビーフ*と ブロッコリーだけです (;´∀`)苦笑
++虹&台風の準備*++_e0354456_15164407.jpg
コトコト煮込んで
出来上がり。
******************************
台風の時
皆さんって 外回りの植木鉢*とかって
どうしてあるんだろう??

・・・って
いつも 思ってしまいます(^_^;)

我が家は いつも
玄関&ウッドデッキの間の
小さなスペースに入れ込んだり

外の倉庫の中に
植木鉢を 入れ込んでいます(^_^;)

自転車は 3台あって・・・
娘たちの自転車は
++虹&台風の準備*++_e0354456_15175586.jpg
こんな感じで 
玄関の中に 入れ込んでしまっています。 笑

そして
私の 自転車は 外の自転車置き場に
そのまま 横に 倒しています(^_^;)

そんなこんなの
我が家の 台風前の準備。

今のところ
なんてないけれど・・・

夕方から 夜にかけて
影響が 出てくるのかな・・・(/o\) 怖いな・・・
++虹&台風の準備*++_e0354456_15154687.jpg
昨日の 夕方に見た
虹を 見ながら

いつもは
いいことが ありますように・・・って 
思ってしまうけれど

今回は
台風20号の 被害がありませんように・・・って
そう 願いました。

今回の台風は
19号&20号の ダブル台風で 

暴風や 大雨 洪水 土砂災害
川の氾濫も起こることも 予想されています

どうか 
大きな被害が 出ませんように・・・。

お手数ですが(;´∀`)
今日も お帰りの際に 2種類のバーナーを 1つずつ* ポチっと クリックして頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村




by donarudo-mi | 2018-08-23 16:26 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++朝早くから冷凍庫を開けて*++ ++昨日の夕空&台風が来る前*++ >>