人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ナナの中心の生活*++

前回の記事に 引き続き
我が家の リビングマットの その後。

金曜日に
++ナナの中心の生活*++_e0354456_09261911.jpg
リビングの マットを 
取り払って・・・

その後
マットを どうするか!?
悩んだ結果・・・

一部分的に
敷くことにしました。 
++ナナの中心の生活*++_e0354456_09200424.jpg
座布団の替わりに・・・
ナナの ソファー乗り降りの時の 足の滑り防止に
ソファーの 前面下の部分だけに マットを・・・。

犬を 飼っていると
足の負担のことを 考えると
本当は フローリングは 良くないのでしょうが・・・(/o\)

ナナは こちらが 興奮させることをしない限り
部屋を 走り回るってことも
ほとんどなく

いつも・・・
++ナナの中心の生活*++_e0354456_09201270.jpg
ドテっ・・・って してるから 笑笑

ソファーの下部分だけでも
いいかな・・・って。
++ナナの中心の生活*++_e0354456_09202162.jpg
また これで 過ごしてみて
ナナが 走りまわったり

足に 負担が 掛かってしまいそうだったら
マットを 広げることにしました。

それから・・・
朝ウオーキングのこと。

6月より
朝ウオーキングを始めた私。
↓ ↓ ↓

先週は 大雨で 出来なったけれど
昨日は 2週間ぶりに 行ってきました。

梅雨明けして
もう とてつもなく 暑くなったから 
早朝じゃないと 無理な 朝ウオーキング。

朝早く 起きて
朝ウオーキング・・・と 言うか
ナナも 一緒に 朝散歩*
++ナナの中心の生活*++_e0354456_09203229.jpg
もう 6時過ぎたら
暑い (>_<) 暑い(>_<)

ウオーキングがてらに
ナナも 散歩に 連れて行こう!!
・・・となって

ナナも 一緒に 毎回 行っていて
歩く距離も 長くなるから
途中で どうしても 抱っこになって

交代で 抱っこしてるけれど
腕も だるくなったりして

昨日は ナナバック*を 持参して
朝ウオーキング=朝散歩* したけれど・・・
++ナナの中心の生活*++_e0354456_09203922.jpg
これがあると 腕は楽に なるものの
やっぱり 大荷物に 感じたり 

私たちも 余計に 暑く感じ
ナナも 暑そうで (>_<) 

結局 ↑ ↑ 
途中で ナナを バックから出して 
抱っこで ウォーキング (;´∀`)苦笑

結局 荷物 が増えた
お散歩=朝ウオーキング。

また どうしても 
ナナの歩くペースに なってしまって
途中 道端で 寄り道が 多くなってしまっているのが現状(;´∀`)

朝ウオーキング*
なんで 始めたんだろう??

・・・って
ちょっと 考えてみた。

健康のために 
体質改善(ダイエット)のために 歩こうと
始めた朝ウーキング*

いつの間にか
ナナさん 中心の ペースになっていて

これは ウオーキングじゃなくて
単なる 朝散歩*をしてる!!
・・・ってことに 今頃、気付く (;´∀`)ゞ 苦笑

ナナとの時間も 大切だけれど
目的が 違ってきてる・・・

ナナ。
夕方は ちゃーんと 
お散歩に 連れて行ってあげるから・・
++ナナの中心の生活*++_e0354456_09204701.jpg
今度から 朝は お留守番してくれるかな??
ナナ・・・ごめん (>_<)

でも・・・
朝 行く準備をしていると
自分も 行ける!! って思って 

すごく 喜んで
連れて行って!!・・・って 催促してくるナナ。

そんな 姿を見てると
可哀相だけれど・・・
ナナも 私らも 我慢。我慢。(ノД`)・゜・。

ナナも 家族の一員に 仲間入りしてて
いつの間にか 色んな所で

娘たちと同様に
私らは 娘たち&ナナ* 中心の生活になっていて

大切な存在=そんなナナに なってるんなんだなぁ♡
・・・って 改め感じた。

今日も つまらないお話し・・・ごめんなさい。
最後まで 読んで下さって ありがとうございました。

お帰りの際に 下の2つのバーナーを
ポチっと クリック*応援して頂けると ブログ更新の励みになり 嬉しいです。
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-07-15 10:30 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by nendobu at 2018-07-15 15:20
スッキリして気持ちいいけど、ナナちゃんの事を思って・・ですね。
そんな家族の温かさが素敵です(´艸`*)
PC調子はどうですか?
Commented by donarudo-mi at 2018-07-16 10:09
☆katsumiさん
そうなの。
やっぱり 足のことも気になっちゃうからね・・・。
今のところは ↑ ↑の部分のマットのみで大丈夫そうです。

PCの調子は 絶好調です♡
ご心配かけてしまいましたね(^_^;)
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++7月のお野菜便&ホッとした... ++やっと戻ってきました*++ >>