人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++6/18~6/23までのお弁当記録*++

今日は
先週の 私のお弁当記録です。

6/18 (月)
++6/18~6/23までのお弁当記録*++_e0354456_09075674.jpg
この日は 前日の 炊き込みご飯で お弁当作り。
ウィンナー飾りを入れると
少しばかり 華やかに見える(笑)

6/19 (火)
++6/18~6/23までのお弁当記録*++_e0354456_09102735.jpg
この日は 旦那さん。
宿直のため お弁当箱が 洗えないので^^;
黒い お弁当箱に 変更。

やっぱり わっぱ弁当箱と 比べると
わっぱ弁当箱の方が 美味しそうに見えるなぁ…^^; (笑)(笑)

6/20 (水)
++6/18~6/23までのお弁当記録*++_e0354456_09130494.jpg
この日は 長女のお弁当作り 1つだけだったので
気分も 楽ちん(´ω`)♪

6/21 (木)
++6/18~6/23までのお弁当記録*++_e0354456_09143454.jpg
この日に 出来上がった お弁当を
写真撮影している時に 感じたこと。

長女のお弁当箱を わっぱ弁当箱に 新調して
お弁当作りのテンションも ちょっぴり アップしているdona。

今まで 写真を撮るときに
お弁当箱の下に 生地を敷いて
写真撮影をする余裕なんて なかったのに…(^^ゞ

わっぱ弁当箱に 替えただけで
あら、不思議…。

今週からは いつの間にか
お弁当箱の下に 生地を敷いて
写真撮影しているdonaが いました(笑)(笑)

お弁当箱の効果…って
すごいなぁ ^^; (笑)(笑)(笑)

6/22 (金)
++6/18~6/23までのお弁当記録*++_e0354456_09224990.jpg
長女のお弁当
仕切りを使って おかず*を詰める方が 長女は 好き!!
…って 言ってくれるけれど

仕切りを使うと
おかずを 入れるスペースが 狭く感じて
詰め込み辛くて 手こずってしまう。

これも
慣れ*…って言うものなのかなぁ…^^; 苦笑

この週は 二女が (土)登校日で
お弁当持参の日だったので

6/23 (土)
++6/18~6/23までのお弁当記録*++_e0354456_09293024.jpg
二女の お弁当。
二女は ミートボールが 大好きなので

たまにしかない お弁当の日は
ミートボールが 入っている日が 多いです(^^ゞ (笑)

そんな こんなの先週の 私のお弁当作りの記録*
最後まで 見て下さって ありがとうございました(´ω`)

今日も 最後まで読んだよ~♪.…って
お帰りの際に 下の2つのバーナーを ポチっと押して頂けると 嬉しいです(*´∀`*)
ブログ更新アップの励みに繋がります(笑)
↓ ↓ ↓
こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村

by donarudo-mi | 2018-06-27 09:52 | ・お弁当 | Comments(2)
Commented by nendobu at 2018-06-27 23:22
本当に曲げわっぱのお弁当箱って可愛くて
美味しそうですよね ←それはdonaさんの腕前だね、失礼!
うちも明日から、お弁当作りが再開です
頑張ろうね♪

Commented by donarudo-mi at 2018-06-28 20:27
☆katsumiさん
曲げわっぱのお弁当。
温かみもあり ちょっとしたおかずでも 美味しそうに見せてくれるから
一度 使うと やめれません…(笑)

katsumiさんも 今日から お弁当作り*再開したんだね♪
うちは 昨日から 長女が 期末考査に突入したので、
今週は お弁当作りも 一つなので
気分も 楽です^^; (笑)
お弁当作り…お互いに 楽しみながら 頑張りましょー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++6月のお野菜便*++ ++ダイソーのクッションレンガ... >>