人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++家計簿&夏至*++

今日は、なんてない
どーでもいい お話しデス ^^;
++家計簿&夏至*++_e0354456_09082094.jpg
我が家の 給料日は 毎月 20日。

皆さんは 家計簿*とかって
つけていらっしゃいますか??

我が家は PCのエクセルで ずっと つけているのですが
今、現在、PCは 修理に出している最中で…(ノω・、)

今月は アナログ=手書きで
家計簿をつけようと思い 家計簿を急遽 作りました。
++家計簿&夏至*++_e0354456_09533188.jpg
やっぱり アナログ=手書きの方が
しっかりと お金の管理が 把握出来そうな気がしてきた…(笑)

我が家は 給料が出てから
すぐに 先取り貯金をし 毎月の固定費額*を
差し引いて 振り分けをしています。

給料の残った金額を 貯金しようと思っても
絶対に 残らないし(笑)
貯金が 出来なくなるからね^^; 苦笑

そして、以前は
ちょこちょこと ATMに行き 生活費を
少しずつ 少しずつ 引き出していたのですが ^^;

そんな時間も 勿体なく 時短したいので
現在は 2回くらいに分けて ATMに行き
生活費も 2回に 分けている感じで…。(笑)

お財布の中での生活費と
通帳での中での 生活費が見れるように
家計簿を つけています^^;

なんだか、説明の仕方が 下手で
分かり辛いかな(^^ゞ苦笑

また 子供が大きくなると 子供費(塾代など)に
お金を費やしてしまい 仕方ないことですが…(ノω・、)

これから先のこと=大学進学のことを考えると
本当に 本当に 頭が痛いです(。>д<)(。>д<)

もうちょっと
節約&引き締めなきゃ…って 思う(ノω・、)

そして…
旦那さんの 毎月の お小遣い。
++家計簿&夏至*++_e0354456_09341129.jpg
私のこだわり?? もあり
なるべく 新札*で 旦那さんに 渡すようにしています^^;

今月も お疲れ様
ありがとう!!
…って 言う感謝の 気持ちもあり 新札で 渡したくて…。

だって やっぱり 折り筋が付いている お金より
ピーン!!!…とした 折り筋の付いていないお金の方が
貰った時、嬉しくなるじゃない(´ω`)♪(笑)

…と 思って 旦那さんに 1度
↑ ↑ そんなことを 伝えてみたけれど
あまり 気にしては いなかったみたいですがね…(^^ゞ
私の中での こだわり?? …で 続けています(´ω`)(笑)

…と 言うことで
今月は アナログ家計簿に 挑戦です。

さて さて
昨日は 夏至*でしたね…。
一年で 昼の時間が 一番 長くなる日。
++家計簿&夏至*++_e0354456_09421090.jpg
一昨日は すごい雨だったけど
昨日は 天気も回復し お天気も良かったので
昼の時間が すごく 長く感じた。

そして 時間感覚も 狂っちゃって (笑)
ナナの お散歩時間も 遅くなり ^^;
++家計簿&夏至*++_e0354456_09452867.jpg
散歩から 帰ってきて
夕食を作らなきゃ~…って

時計を見たら 19時過ぎで ^^;
慌てて 夕食の準備に 取り掛かった donaの一日でした。(笑)

やっぱり、
ブログを更新しない日は 時間が たっぷりな一日に
感じてしまいます ^^;

慣れないスマホからの投稿のため
画面が大きかったり
文章の 配列が ヘンテコりんになっていたら スミマセン^^;

今日も 訪問*ありがとうございます。
お帰りの際に 下のバーナーの ①と②のクリックを ポチっと押して頂けると ブログ更新アップの励みに繋がって 嬉しいです。
↓ ↓ ↓
こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村

by donarudo-mi | 2018-06-22 09:06 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++6月後前半のお弁当記録*++ ++新しい 曲げわっぱ弁当箱*++ >>