人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++青色のクロス模様の刺し子*++

最近・・・・
刺し子が 楽しくて たまらないdona( *´艸`)

毎日 数分でもいいから 
刺し子時間を 楽しみたい!!

・・・と 言う思いが 強くて 
そんな時間を 作っているような気がします(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 刺し子へ
刺し子
++青色のクロス模様の刺し子*++_e0354456_09201164.jpg
これは 刺しただけで 
まだ 水通し・アイロンの仕上げ作業は していませんが

やっぱり クロス模様:・・・って 
可愛いな♡
++青色のクロス模様の刺し子*++_e0354456_09201529.jpg
クロス模様*の刺し子・・・。
簡単かと思いきや
何だか 難しくて 笑笑

ちゃんと 刺しているつもりでも
長くなったり、短くなったり・・・
バランスが とっても 難しく感じる。

前回、赤色のクロス模様の刺し子を
楽しんだ時も そう感じた。
++青色のクロス模様の刺し子*++_e0354456_09203095.jpg
そしてね・・・
去年 刺し子を 楽しんだ時と

今の刺し子を 楽しむ時間??
向き合う時間の 気持ちが
違うことに 最近 気付き始めました。 笑笑

以前は 
「あー。刺し子*って 楽しいなぁ♪」・・・とか

無心になって チクチク楽しめて 
刺してるだけで 時間も 忘れてしまうほどで・・・ 

ただ 糸を刺して 模様が 出来上がったら
「うわぁ~!! 嬉しいィ☆」

少々、歪んでも
「解くの 面倒だから まーいっか!!」・・・とか

完成させたら 
それで 満足していたdona (;´∀`)笑笑
++青色のクロス模様の刺し子*++_e0354456_09202017.jpg
でもね・・・
この YUKOちゃんの下書きクロス模様の刺し子*を 
楽しんだ頃(私の刺し子作品・7枚目頃から)

あー。もっと キレイに 刺したいな♡
何処から 刺したらキレイに 刺せるかな( ˘ω˘ )??
玉止めを 少なくするには??

・・・って 
考えてみたり

今までは 裏側は あまり 気にすることなく
ザクザク刺していたけれど 

裏側も 気にして 
刺しながら チェックするようになったし(;´∀`)

歪んだら 何度も 
解いて やり直し* しするようにもなった・・・。

でもでも
↑ ↑ バランスが バラバラなのは・・・ 
どうしてでしょう(;´∀`)ゞ 苦笑

また 糸の長さも 
今までは 説明書通りにカットしたりして 無駄にしていたけれど・・・
ちゃんと 糸の長さを測って 準備をしたり・・・。

最近は ネットを見ながら
色んな糸*欲しいな♡
色んな刺し子模様を もっともっと 刺したいな♪

・・・って 思うようになり
ネットで 刺し子や 刺繍糸を 眺めているだけで
すっごく ワクワクするんです♡ 笑笑

最近は 雨の日も多いし(;´∀`)
もっと もっと 
刺し子時間を 楽しみたいなー♡

手作りの時間・・・って
楽しいなぁ♡って 思う。

そして・・・
断捨離・お片付け作業が おろそかになり 進んでいない
今日 この頃のdonaです(;´∀`)ゞ 苦笑

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

今日は 私の バランス悪しの刺し子*を 見てくださって 
ありがとうございました♡

刺し子*私も 楽しんでいますよ♪
刺し子*楽しいの?? 私も やってみようかな( *´艸`)??
あれっ??donaさん・・・スッキリ目指して頑張るんじゃなかったの??笑笑 
・・・って
下のバーナーの ①と②のクリックを ポチっと押して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-06-08 10:39 | ・ハンドメイド | Comments(6)
Commented by chakomie at 2018-06-08 10:55
わかります〜♪
楽しくて仕方ないんです、わたしも!まだシンプルな模様だけですけどね☆
裏側は玉留めにしなくても大丈夫という情報を得たので今は玉留めなしにしましたが使い始めたらどうなんだろう?という疑問と不安が(^◇^;)
Commented by nendobu at 2018-06-08 12:49
スッキリはスッキリ、自分の心が豊かになる楽しみは別物ですよ!
きっと(^_-)-☆
赤も青も可愛い!( ̄m ̄〃)♪
Commented by donarudo-mi at 2018-06-11 10:09
☆さとちゃんさん
さとちゃんさんも…
今は 私と同じ気持ちが 高ぶってるようですね(´ω`)ppppp
楽しくて 仕方が ありませんね(´ω`)☆ (笑)

私も… 玉留めにしなくても いい方法を 最初の頃、試していたのですが(*´∀`*)
なんだか、上手くいかなくてですね…(ノω・、)苦笑
↑↑の Yukoちゃんは玉止め方式で きれいに 処理をされていたので
玉止め方式で 今は、やっています^^;
でも…あれから もう、何枚か 刺したので
また、玉止めしない方法で 挑戦してみようかな…^^;
あー。早く 上手く 刺せるようになりたいですね(´ω`)♪ (笑)
刺し子*楽しみましょうね☆
Commented by donarudo-mi at 2018-06-11 10:12
☆katsumiさん
そうですよね ^^;
スッキリは スッキリ…。

自分の心が 豊かになる楽しみは
また 別物ですよね☆
ありがとうございます(*´∀`*)。
刺し子を もっと 楽しもう♪って思えてきました。(笑)(笑)
Commented at 2018-06-14 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2018-06-14 21:23
☆鍵コメさん 2018-06-14 14:10
コメント*ありがとうございます。
過去のブログの記事に 偶然??
見て下さって ありがとうございます。
私も 嬉しいです。

手作りされるのですか??
よかったら 作ってみて下さいね。
上手く 出来上がりますように(´ω`)☆

それから ポチっと 応援ありがとうございます。
とっても 励みになります。嬉
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++私の近況報告++ ++洗面所を夏仕様に変更*++ >>