人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++今年も美しい姿&つぶやき*++

今年も・・・・
沢山の 蕾が 付いた。

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食
++今年も美しい姿&つぶやき*++_e0354456_09330146.jpg
我が家の 孔雀サボテン*
これは 4/20頃の 写真。

これが
どんどん どんどん 大きくなって
++今年も美しい姿&つぶやき*++_e0354456_09332290.jpg
5/11 頃には 
こんなに 大きくなって
立派な 蕾に 成長した。

開花が 楽しみになってきて
外に 置いていると
開花を 見逃して しまいそうだから

蕾が 落ちないように
そーーっと そーーーっと
リビングに 運んだ。

そしたらね・・・
2週間ほどで
++今年も美しい姿&つぶやき*++_e0354456_09334578.jpg
またまた 
こんなに 大きくなって

昨日の 夕方・・・
蕾が 膨らみ始めてきた。
++今年も美しい姿&つぶやき*++_e0354456_09335041.jpg
分かりますか??

中に 空気を入れたように
ぷぅーーーっ!!

・・・と
膨らませたような 

そんな感じで( *´艸`)
可愛いな♡

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

夜に なると
数時間で 少しずつ 開いてきて
++今年も美しい姿&つぶやき*++_e0354456_09340054.jpg
パッカーん!!!
・・・と
今年も 美しい姿を 開花。
++今年も美しい姿&つぶやき*++_e0354456_09342047.jpg
花びらは 孔雀の 羽のように
とっても 美しくて・・・
うっとりするほど。

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

いつもは 
こんな姿に 癒されて 

うっとり 
幸せを 感じるけれど・・・
++今年も美しい姿&つぶやき*++_e0354456_09341169.jpg
昨日は 違った。

なんだかな・・・
後姿は どこか 切なく見え・・・
悲しくなる 自分がいた。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

やっぱり その時の
自分の心情に 照らし合わせて
見ているから そう見えるんだろうなぁ・・・。
++今年も美しい姿&つぶやき*++_e0354456_09342443.jpg
いつもは 開花した花を 眺めると
嬉しい気持ちで
いっぱいなのに・・・

開花した 花を 眺め
癒されながらも 複雑な気持ちで
悲しくなるばかり・・・ (ノД`)・゜・。

にほんブログ村テーマ 今日のココロへ
今日のココロ

あー。
ごめんなさいね。(/o\)

さぁ さぁ
気持ちを 紛らわすためにも 
++今年も美しい姿&つぶやき*++_e0354456_09594403.jpg
拭き掃除をして 床を磨き  
心の中も 一緒に磨いて スッキリさせて
少しでも 明るい気持ちで 過ごせれるようにしようと思う。

最後の最後に 
暗い内容になって ごめんなさいね・・・

ここで 気持ちを 
吐かせて貰ったら
ちょっと スッキリしました。

つまらない つぶやき*
聞いて下さって ありがとうございました・・・

お帰りの際に 
孔雀サボテン* きれいだね~☆
・・・って
下のバーナーの ①と②のクリックを ポチっと応援して頂けると 嬉しいです
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-05-25 10:39 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++覚えたこと*++ ++やっと完成した桜模様の刺し... >>