人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++やっと完成した桜模様の刺し子*++

桜模様の刺し子*
最後の最後で 作業が 
一時中断な状態に 陥ってしまった dona
++やっと完成した桜模様の刺し子*++_e0354456_09441593.jpg
↑ ↑ 白枠で 
囲んでいる 部分で 完成だったのになぁ・・・

理由は 
たかが 1本だけど されど1本なのです・・・(;^ω^)

刺し子を 刺している最中に
糸が グシャグシャグシャ~!!!
・・・・と なって 

ギャッツ!!! と 
叫びたくなり 

解くのに 時間も かかってしまい
なかなか 解けず(>_<)
イライラしてきて・・・

もう いいや!!!
いつも 糸も 余ってるし

・・・って ことで
解くのを 諦めて ポイッ!!・・・と 
捨てちゃったんです。

そしたら 
捨てた分の 長さくらいの刺し子の糸が(数メートル)
足りなくなってしまって・・・(/o\)反省

で・・・近くの 手芸屋さんに
糸を 買いに行ったのですが

単体では 売っていなくて
6かせ*(20メートル×6本)なら 取り寄せることが 可能ですよ
・・・と 言われて

6かせ*も 必要ないし・・・
どうしよう!?・・・と 思い

ネットで 購入しよう♪と 探してみると
1かせ*だけだと 送料もかかってしまう・・・。

1本だけだと 送料が 勿体ない
・・・と 思うdona(;´∀`)苦笑
優柔不断な 私は なかなか ネットでポチることも 出来ずに

ズルズルと
3週間が過ぎてしまって・・・

あの 1本を 捨てていなかったら
4月末には 出来上がってたのに・・・

そんな こんな出来事があり
一時中断な状況に 
陥ってしまったと言う 訳なのでした(;´∀`) チャンチャン・・・。

たかが 1本だけど されど1本
大切にしなきゃ!!・・・と 感じました。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

スミマセン。前置きの 話しが 
長くなってしまいました(;´∀`)ゞ ペコリ

・・・と 言うわけで
他のモノと 一緒に ネットで ポチって
++やっと完成した桜模様の刺し子*++_e0354456_09442040.jpg
やっと 刺し子糸が 届いたので
先週末に チクチクと 刺して
++やっと完成した桜模様の刺し子*++_e0354456_09442712.jpg
やっと 仕上げ
完成しました 笑笑

桜模様*の刺し子
桜の時期には 刺し終えることは 
出来なかったけれど

すっごく 時間がかかっって 
大変 & 難しくて
道のりが 長かったなぁ・・・(;´∀`) 笑笑

裏面も ぐちゃぐちゃに 糸が 張っていて
ごちゃごちゃ& 凄すぎ& 雑で 笑笑
お恥ずかしぃのですが(;´∀`)
++やっと完成した桜模様の刺し子*++_e0354456_09443397.jpg
桜模様とは 違った模様が 
浮き上がってきて
すごっ!!!

意外と 裏面も キレイな模様に なってる??
・・・と 思ったりしたけれど

それは 見た目 
一瞬 思うだけで (;´∀`) 笑笑

あー。 
やっぱり 雑*やー!!
・・・って 思うのでした(^_^;)苦笑

そして・・・
時間もかかり 気が遠くなりそうだったけれど(;´∀`)
すごく やり遂げた 達成感もあり
++やっと完成した桜模様の刺し子*++_e0354456_09450167.jpg
出来上がりは
可愛いなぁ♡
・・・と 思った。

あと・・・
水通しをして 仕上げを しなきゃなんですけどね(;´∀`)

そして・・・
またまた

やってみたいなぁ
・・・と 思って
++やっと完成した桜模様の刺し子*++_e0354456_09443902.jpg
桜模様の刺し子*を 
再び ポチっ。 笑笑

それから
YUKOちゃんが 下書きした 
刺し子ふきんの布を 購入させて 頂いたので
↓ ↓
これから 梅雨入りしたら
雨の日も 多くなるだろうし・・・

家事のテンションが 上がらない時や 
お片付け・断捨離意欲が 湧かない時に・・・

刺し子も
楽しみたいなー♪
・・・って 思います。

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

お帰りの際に 
たかが 1本。 されど 1本・・・。
はい。大切に しましょうね(;´∀`)笑笑笑
えっ! donaさん。またまた 桜模様の刺し子 ポチったの(;´∀`)??
・・・って
下のバーナーの ①と②のクリックを ポチっと応援して頂けると 嬉しいです
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-05-24 11:20 | ・ハンドメイド | Comments(2)
Commented by suzue_1224 at 2018-05-25 15:56
さくらの刺し子。色がきれいですね~。次女が夏休みの作品で刺し子しました。1か月かけてしました。十字架のような模様です。小学生には無理とお店で言われたけど、夏休み最終日は徹夜で完成しました。(^^)根気と集中力が必要とする刺し子ですが、出来上がると達成感がありますよね♪次女。グシャグシャってなって、時々捨ててました(^_^;)足りなくなることもあるのですね~。また作品を刺し子しようか検討中なので次回は気を付けます。次女と一緒に買った私の刺し子は眠ったままです。記事を読んで私も時間見つけてチャレンジしたいと思いました。
Commented by donarudo-mi at 2018-05-26 21:05
☆suzueさん
この桜の刺し子*キットなのですが、
私も このラベンダー色*にひかれて 購入に至りました(*´∀`*)♪

次女ちゃん夏休みの宿題で 刺し子を されたのですね。
そうですね~。根気と集中力が必要ですもんね^^;
でも 出来上がると ほんと、達成感ありで すごく嬉しくなりますよね(´ω`)ppppp☆
うちの、二女も 私の刺し子を見て やってみたい!!
…と 言っています。

糸…私みたいに ならないように(笑) 気をつけて下さいね^^;
suzueさんも 刺し子*在庫にあるのですね。
どんな模様だろう(´ω`)??
また 日々の気晴らしに刺してみると リフレッシュ出来るかもですね☆
出来上がった時は ぜひ 拝見させて下さいね(´ω`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++今年も美しい姿&つぶやき*++ ++桜の刺し子の製作状況*++ >>