人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お野菜便で作ったもの*++

ちょっと前に 
ブログで 紹介した お豆=絹さや* 
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_06064992.jpg
旦那さんの実家から 貰った 
お豆の お野菜便
↓ ↓ ↓
いつも 貰いました~!!
・・・の 報告で 終わってしまうから(;´∀`)

たまには
その お野菜便の行方 
作ったものも 記事にしてみようかな??

・・・と 写真に納めたので
今日は そんな作ったもの*を 紹介。
ただし、大したものは 作っていません(;´∀`)ゞ 苦笑

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

お豆さんを 貰って
すぐに 筋取り作業*
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_06044299.jpg
中には 大きく育っていた 
お豆さんも あったので
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_06044726.jpg
そんな お豆さんは
中身も 取り出したりして・・・

また いっぺんに 
全部は 食べれないので(;´∀`)

↑ ↑ の お豆さんを
3回に 分けて 食べれることにした。

最初に 作ったものは
定番の 絹さやの卵とじ*
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_06051572.jpg
お料理が 得意でないので
レパートリーも少なく (;´∀`) 
いつも 絶対 作る。 笑笑

また 続けて
食卓に お豆さんを出すと
娘たちも 嫌がるので・・・
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_06045120.jpg
下処理をして・・・
冷凍保存。

これらを 
1週間かけて
ぼちぼち 夕飯のおかずに 出した。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

次に 作ったものは
絹さやの卵とじ*では なく
少し見た目を変えて 玉子落とし* 

写真は 取り忘れて しまったのですが(;´∀`)
名の通り 玉子とじではなく

玉子を 4つ ポトン!!!
・・・と 落としただけ(;´∀`)ゞ あはははは

3度目に 作ったものは
お豆の中身を 茹でて 
冷凍していたものを 使って
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_06050390.jpg
お豆ごはん*

冷凍していたお豆を 使っても
こんな ツヤツヤな お豆ごはんが 出来るなんて・・・♡

久しぶりの お豆ごはん*
我が家は あまり お豆ごはんを 食べなくて
ほとんど 作らないけれど(;´∀`)

久しぶりに 作ってみたら
すごく 美味しく感じ・・・
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_06050390.jpg
何だか お豆ごはんが 
可愛く見えた 笑笑

お帰りの際に 
お豆ごはん*美味しそうだね♡ お豆、可愛く見えるねぇ 笑笑・・・って
下のバーナーの ①と②をクリック応援して 頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-05-20 06:54 | Comments(6)
Commented by YuKi-39i at 2018-05-20 14:03
お豆さん、言います(^o^)/

我が家には7月生まれのナナ(マルチーズ)も居ました。
お風呂のフタの「なぞなぞ」思い出したり、クララが立ったのか?って思ったり、、(^^;;
楽しませてもらってます、ありがとうの応援、ポチポチ押し(^。^)
Commented by nendobu at 2018-05-20 14:53
可愛いって、わかる!(о´∀`о)❤️
つやつや、ぴかぴかの宝石みたいな豆に見えるね♪
Commented by ゆん at 2018-05-20 16:00 x
donaちゃん
お元気そうで♡
お久しぶりー
下ごしらえして冷凍しとくと便利だね
彩りも大事だから
お豆さんもすごく可愛い( *´艸`)
また来るね
暑くなってきたけど毎日 楽しく暮そー♡
Commented by donarudo-mi at 2018-05-21 19:46
☆yukiさん
お豆さん、やっと完食した~!!
…と 思ったら またまた 昨日、お野菜便で 頂きました(笑)

yukiさん宅も ナナちゃん*飼われてたのですね。
同じ名前ですね♪
7月生まれだから 7=ナナちゃんって名付けられたのかな(´ω`)ppppp

yukiさん…面白い~(´ω`)ppppp
お風呂のフタ* クララが立ったのか?って思ったりって…(^^;;
…私も 笑わせて貰いました(´ω`)ppppp

そして いつも 訪問&応援、ポチ*ありがとうございます。
ブログ更新の励みになって 嬉しく思っています(´ω`)ペコリ
Commented by donarudo-mi at 2018-05-21 19:51
☆katsumiさん
お豆ごはん*のお豆さん…。
↑↑ 可愛くみえるよね(´ω`) (笑)(笑)
艶々に 出来上がると 嬉しくなるよね( ≧∀≦)♪♪
宝石みたい…ありがとう♪(笑)
Commented by donarudo-mi at 2018-05-21 19:55
☆ゆんちゃん
ゆんちゃん。お久しぶり。
コメント…ありがとう♡

そうだねぇ。
下ごしらえして 冷凍しとくと 便利だよね。
ゆんちゃんを 見習いたい!!…と 思いながら
なかなか 出来ずに 居ます^^;苦笑

そうだね。
暑くなってきたけど お互いに 毎日 楽しく暮そうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++ブラインドを撤去してみたら... ++ナナの初めての行動に ビッ... >>