人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++梅雨入り前のお風呂の掃除*++

梅雨入り前にやっておきたい
掃除の一つ。
お風呂の大掃除。
++梅雨入り前のお風呂の掃除*++_e0354456_09030156.jpg
洗面器や 椅子は
普段から やっているので
ちょこちょこ・・・っと こするだけ。

でもでも
梅雨入りまえは 普段していない場所を 
念入りに・・・。

お風呂側面の エプロン部分を外して
++梅雨入り前のお風呂の掃除*++_e0354456_09025297.jpg
ごしごし・・・
ごしごし。

でもさぁ
うちの お風呂場の床。

ベージュっぽい色で 
汚れなのか!? 模様なのか!?
ちょっと 分からない部分があるけれど(;´∀`)

これは 家を建てる時に
旦那さんが 汚れが目立ちにくい色の方が
いいんじゃないの??
・・・って ことで 一緒に 決めた色。

当時は
インテリアに なーんにも 興味が なかったからね(;´∀`)ゞ

今なら 絶対 汚れが目立っても
白っぽい床に してたと思う。 

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

あっ・・・
話しが逸れてしまいましたが(;´∀`)ゞ 笑笑

そんな こんなで
今回の 梅雨入り前のお風呂掃除*

●お風呂側面のエプロン部分を外して 
 カバー&浴槽の下を 手が届く範囲で・・ゴシゴシ
●お風呂のお湯供給口
 ネジを外して カバーを取って 中の汚れをかき出した
●排水溝 ●天井 ●壁 ●床 
●お風呂ドア ●お風呂ドアのレール下の排水口

パッキン部分などには
カビも付いたりしていて (>_<)なのですが

取れずに 
もう 数年前から 諦めています。
これ以上、増やさないように!!を 目標に・・・(;^ω^)苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

何だか 明日以降は 
お天気が 曇りや雨続きの予報になっていて
そのまま 梅雨に入ってしまいそうな気がするなぁ・・・

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

大丈夫かな・・・。
まだまだ 梅雨入り前にしたい掃除箇所*& やりたいこと*
いっぱいあるのになぁ・・・。
++梅雨入り前のお風呂の掃除*++_e0354456_09031047.jpg

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

さぁ・・・今日は
これから 食料の買い出しに 行って 

ナナの予防接種に
行ってきます。

今日も 訪問* ありがとうございました♡
お帰りの際に 下のバーナーの ①と②を クリックして頂けると 
日々の暮らし*&ブログ更新UPの励みに繋がって 嬉しく思います♡
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2018-05-17 09:52 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++お風呂の蓋*&薔薇*++ ++ダイソー商品でウタマロ石鹸... >>