人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++レースカーテンでイメチェン*++

今日は GW中にした断捨離作業を
ブログアップしようかなー
・・・と考えていたのですが

UPしたい記事がいっぱいで
頭の中も いっぱい&ごちゃごちゃ 笑笑

もう こうなったら
記事内容の 日にちが 前後してしまいますが(;´∀`)苦笑

その日の気分で
UPしたい記事から 綴っていこうと思います。
撮りためた写真が お蔵入りしないようにねっ!! 笑笑

今日は 
雨も ようやく上がって
++レースカーテンでイメチェン*++_e0354456_09524188.jpg
雲は 多いですが 
青空が 見え始めてきた dona地方です。

さてさて
先日 紹介した記事*
↓ ↓ ↓

この時に 使った 
レースカーテンが 余ったので
++レースカーテンでイメチェン*++_e0354456_09391603.jpg
イメチェンしたい場所もあり
レースカーテンも 使いきりたくて・・・
上の作業の後に 続けて 作業をしていました♪

にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
++レースカーテンでイメチェン*++_e0354456_09392252.jpg
まち針で 大雑把に 留めて 笑笑
ミシンで ガガガガガっ
・・・と 縫って
++レースカーテンでイメチェン*++_e0354456_09392798.jpg
レースカーテンの 下側部分だった箇所を
輪っかに なるように 縫いました。

普通に 
突っ張り棒を 通すためです。

そして
ダイニングの出窓のカーテンを 
チェンジして イメチェンです。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

では では
ビフォー
++レースカーテンでイメチェン*++_e0354456_09395048.jpg
昔はね・・・
レースで こんなフリフリが 好きで 
このような カフェカーテンを 吊るしていたのですが

もう 何年も前から 
趣味も変わり
ずっと 替えたいな

・・・って 思っていたけれど
なかなか 行動にまで 至らなくて
ずっと 吊るしっぱなし だったのです(;´∀`)苦笑

それを やっと 取っ払って 笑笑
普通のレースカーテンに 取り付けたら・・・

アフター
++レースカーテンでイメチェン*++_e0354456_09400254.jpg
すごく シンプルに 感じ
気持ちがいい♡

しかし 透け透け感が 
ちょっと 気になるかなぁ・・・って 
感じですがね(^_^;) 苦笑

外からも・・・
パシャリ 
++レースカーテンでイメチェン*++_e0354456_09401834.jpg
外から見ると
こちらの方が お洒落で 外観もよく
室内が 完全に目隠しに なっているけれど・・・
++レースカーテンでイメチェン*++_e0354456_09402611.jpg
アフターのレースカーテンも
反射して 室内は 見えない感じ。

また 外からは 
窓は 少し 高い位置にあって 見えないなので
気にしません( *´艸`)♪ 笑笑

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

やっぱり
以前の カフェカーテンよりも 
++レースカーテンでイメチェン*++_e0354456_09401089.jpg
こちらの レースカーテンの方が 
スッキリして見え 
すごく 気分が違う♪

やっぱり
今の私は こっちの方が好きかなぁ♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そんな 好きな暮らし 
空間作りの 時間は
何だか 穏やかな気持ちになれます♡ 

おまけ*
++レースカーテンでイメチェン*++_e0354456_09393949.jpg
ママさん・・・
今日は もう雨が 上がったから お散歩に行けましゅかぁ??

・・・って
言ってるかのようです 笑笑

今日も 訪問*ありがとうございした。
ダイニングの出窓*レースカーテンで イメチェン大成功だね♪
・・・って 思って頂けましたら  ポチポチっと クリック応援*お願いします♡
日々の暮らし&ブログ更新UPの励みにつながります♡
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村




by donarudo-mi | 2018-05-09 10:59 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by nendobu at 2018-05-09 23:26
何だか明るくなりましたね♪
レースふりふりの方は私も可愛いって思ったよ(о´∀`о)
でも、好みや選択が年々変わったりしてきますね。その時その時の好みに変えるのも素敵な事ですね(о´∀`о)
Commented by donarudo-mi at 2018-05-10 11:05
☆katsumiさん
ダイニングも 明るくなったでしょ( *´艸`)♡ 笑
レースのフリフリ*可愛いなぁ♡・・・って 思っていた頃もあったけれど
好みが変わってしまった感じで
もう 今の私は フリフリは 卒業かな~(;´∀`)って そんな感じです。
今は やっぱり シンプルが好きかな~♡ 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++3年ぶりに断捨離した場所*... ++花菖蒲*&つぶやき*++ >>