人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++食器の断捨離*をして感じたこと*++

いい お天気が 続いてます。
今日も 空を見上げると
++食器の断捨離*をして感じたこと*++_e0354456_09325746.jpg
どこにも 雲が 一つもない
そんな お天気の 金曜日。
1週間が あっと言う間だなぁ・・・。

さてさて
昨日も 断捨離記事をUPしましたが

キッチンの断捨離・お片付け・整理整頓を開始してから
もう 1か月以上が 過ぎてて
ビックリ 笑笑

少しずつ 
マイペースで 進めよう♪♪
・・・って 思っていたけれど

いくらなんでも のんびりし過ぎだろぅ・・・。
このペースでは いけないな (^-^; 
・・・って ちょっと 焦ってきました。 笑笑

そして
キッチンの 断捨離・整理整頓をしながら 感じたこと。

食器の断捨離*
これも 過去の断捨離と合わせると
相当な数の食器類を 断捨離をしたと思う。

そして・・・
断捨離をして
お気に入りの 食器類を集めたい・・・。

そんな 暮らし*を
ずっと ずっと
求めていた私。

でも でも
いくら 断捨離をしても 
そう簡単には そんな暮らしに 近付けません・・・。

一番の理由は
買い替えとなると・・・
お金が かかること* なんだけれどね(;´∀`)ゞ

我が家の 食器棚の引き出しの一つ。
取り皿*を 入れています。
++食器の断捨離*をして感じたこと*++_e0354456_09594991.jpg
この中で 自分で 購入したお皿は
ピンクの丸印が 付いているお皿だけ。

あとは 全て
もらい物(;´∀`)
割れちゃったりして 数も少なくなっていますが(^-^;

この 引出しの中
以前は もっといっぱい 
詰め込んでて

ギューギューに 
食器が 入ってた。

だからなのかな・・・??
以前の私は 断捨離をして
お気に入りの 食器類を集めたい・・・。

そんな 暮らし*を
ずっと ずっと
求めていた私が いた。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

食器類*の断捨離・・・って
なかなか いっぺんに 断捨離することは
私にとって ちょっと 難しくて 困る。

だから だから
少しずつ 長年の月日をかけて やっています。

↑ ↑の 引き出しの中。
私の 好きな柄の お皿でもないし・・・

お皿の周りに 金*が 付いてて
電子レンジにも入れられないお皿も ↑ ↑ 2つある。

ちょっと 使い勝手が 悪いけれど
毎日 使っているものばかりになった。
++食器の断捨離*をして感じたこと*++_e0354456_09333515.jpg
そしたらね・・・
自然に

お気に入りの 食器類を集めたい!!
・・・って 気持ちが 少しずつ 薄らいでいるような気がします。

本音。本音を言えば・・・
お気に入りの食器を 購入して 揃えて
キレイに 食器棚の中も 整えたいし

食事も お気に入りのお皿で
楽しみたいし・・・

きっと 
料理も 楽しくなるだろうなぁ・・・って 思う。

でもでも
++食器の断捨離*をして感じたこと*++_e0354456_09333515.jpg
全然 揃っていない 食器*だけれど・・・
毎日 ほぼ 使っているお皿たち。

断捨離をしていくうちに
引き出しの ゆとりが 生まれ
気持ちにも ゆとりが 生まれて来て

お気に入りの 
お皿じゃなくても

毎日 使っているこのお皿が
何だか スッキリ 
可愛く見えてきて 笑笑

断捨離をしているうちに
「お気に入りの 食器類を集めたい・・・。」

そんな 物欲が 
消えてしまう?? 薄れてしまうのです。 笑笑

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
++食器の断捨離*をして感じたこと*++_e0354456_09332063.jpg
今日は 私のつまらない断捨離のつぶやき*に 
お付き合い下さって ありがとうございました♡

お帰りの際に 
断捨離をしていると 物欲がなくなってしまう!!
・・・って 言うこと*よく 耳にします。 
dona*さんは こう言うことで 物欲がなくなっちゃうんだね(^-^; 笑・・・って
ポチポチっと クリック応援*して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-04-20 11:04 | ・断捨離 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2018-04-20 11:56
うんうん、あるよね~と思いながら拝見しました(*^_^*)
使い心地が良くなったんだよね、多分。
私もこの料理を作った時は、この器・お皿、みたいな
定位置みたいになってる物があります。
donaさんの心が穏やかになるような断捨離、素敵だなぁと
いつも思います(*´▽`*)
Commented by umisanjin at 2018-04-20 21:14
こんばんは。 物欲に、、負けそうになりますよね。
一生、使わない物なら、思い切って断捨離という勇気が
大切ですね、、、、
Commented by donarudo-mi at 2018-04-21 09:01
☆katsumiさん
そうだねぇ・・・
使い心地が 良くなったのかもしれない・・・笑

ものが少なると
心に 余裕がもてるようになる!!・・・って
こう言うことなのかな??って 思ったりします。

いつも コメント*
ありがとうね♡
私の モチベーションアップ&励みになっています☆
Commented by donarudo-mi at 2018-04-21 09:03
☆海山人さん
物欲に、、負けそうになるとき 多々ありますよね(;´∀`)
でもでも 断捨離をしていると
自然に 物欲が失せて来るので 本当に 不思議です(^-^;

そして
断捨離*・・・って なかなか 難しいものです(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++シンプルなスリッパ&春支度*++ ++キッチンから出てきた断捨離... >>