人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++春&嬉しい薔薇の成長記録の続き②++

この週末は
気持ちの良い お天気が続いていますね♪
++春&嬉しい薔薇の成長記録の続き②++_e0354456_09500752.jpg
何かを 
したくなるような

お出掛けや 春を感じたくなるような お天気。
花粉さえ 飛散しなきゃ 
最高の お天気なのになぁ・・・って 思う。

我が家の お庭にも
急に 春が やって来たので 
カメラを持って お庭の パトロール*  笑笑

小さな ムスカリ*
++春&嬉しい薔薇の成長記録の続き②++_e0354456_09493513.jpg
ブドウの実のような
小さな粒が 密集した ムスカリさんが 

ひょっこりと
顔を 出してくれました。
可愛いなぁ・・・♡

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

このお花は 耐寒性も強く
こぼれ種や 自然分球で 
毎年 自然に 花が咲いて

増え続けていくみたいだから??
育てやすいかもです♪

それから
毎年 知らないうちに 咲いてる花 笑笑
++春&嬉しい薔薇の成長記録の続き②++_e0354456_09495721.jpg
今年も 少しずつ 
咲き始めました。

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

それから・・・
薔薇のお話し。

我が家には 
2本の バラの木を 植えています。

薔薇の木にまつわる 
いろんな トラブル&ハプニング話が 
去年は 沢山 ありましたが(;´∀`)苦笑

それでも バラを増やしたくて
↓ ↓ ↓
挿し木をして
育てていました。

そんな ↑ ↑の 頃は
背丈も あまり 伸びずに

10㎝あるか!? ないか!?しか
大きく なりませんでしたが(;´∀`)

順調に 育ってくれたので
また トラブルや ハプニングが
少しでも 起きないように・・・

薔薇が あまり大きくなりすぎまいように 笑笑
植木鉢に 移し替えました。
++春&嬉しい薔薇の成長記録の続き②++_e0354456_09494252.jpg
そんな バラの苗は
去年よりも 大きくなり 
++春&嬉しい薔薇の成長記録の続き②++_e0354456_10364633.jpg
現在
背丈は 43㎝ ほどに・・・。

大きくなってくれて
ありがとう♡

こうやって
お花に 向かって 話しかけると
良いそうですよ( *´艸`) 笑笑  

そして・・・
去年 挿し木をした そんな苗に
++春&嬉しい薔薇の成長記録の続き②++_e0354456_09495034.jpg
蕾が 付いています。
嬉しいなぁ。

蕾が ちょっと
歪な かたちだけれど
無事に 咲いてくれるかな・・・

咲いてくれると
嬉しいなぁ♡

春・・・。
お花を 眺めているだけで
心が 癒さて いい気分になれるから 不思議です♡

今週は
桜を 楽しまれてる方も
沢山 いらっしゃるのではないでしょうか( *´艸`)??

dona地方の桜は
もうちょっと 先の予感です。

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

今日も 訪問*ありがとうございました♡
みなさまの いいね&応援クリックが 
日々のモチベーションアップの励みに 繋がっています。

お帰りの際に 
うちの 庭やベランダにも 春がいっぱい
咲き始めましたよー!!!・・・って 
①&②をクリックして お知らせ下さい 笑笑

↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2018-03-25 11:03 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++お野菜便*&今年度の整理*... ++フレッシュロック*に入れ替... >>