人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++家事の習慣化*++

私の大好きな 
リビング時間。

夕方の時間になると
リビングに 西日が入り込んできて
心地いい リビングになります。

そんな時間に
洗濯物を 畳んだり 
アイロンを掛けたりしていて

アイロンを 掛けたら
++家事の習慣化*++_e0354456_21365421.jpg
こんな感じで
全ての アイロン掛けが 終わるまで窓際に・・・。

そんな
↑ ↑ の光景も 大好きです♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

昔は、アイロン掛けも 
週末に まとめて一気に 掛ける!!
・・・と 言うことが多く

40~50分ほど 掛かって
アイロンを 掛けていた時期も ありましたが(;´∀`)

ここ 2・3年は 
持ち数(枚数)も減らし

暮らしを 見直して 
毎日 アイロン掛けを することにより
5分もあれば 終了しています☆

毎日 アイロン掛けしているものは
旦那さんのYシャツ・娘のブラウス・お弁当包み・長女の部活で使用する面タオル*
++家事の習慣化*++_e0354456_21362669.jpg
あと 2週間に1度 
二女の 給食エプロン掛けもあります。

昔に比べると
短時間で アイロン掛けが 出来るようになった暮らしに 楽*を 覚え
++家事の習慣化*++_e0354456_21363151.jpg
毎日の アイロン掛けが 
完全に習慣化した 私の暮らし。

断捨離を やっていると
暮らしが どんどん 
変わって行くような 気がします。

今週は しばらく 雨予報が続くみたいなので
西日が差し込む リビングの大好きな時間と

↑ ↑の 心地よい光景は
お預けの状態ですが(;´∀`)

今週も 家事&お片付け
頑張ろうと思います。

今日も 訪問*ありがとうございました♡
みなさまの いいね&応援クリックが 
日々のモチベーションアップの励みに 繋がっています。

お帰りの際に 
①&②をクリックして 応援*して頂けると 
とっても 嬉しく頑張れます♡ 笑笑
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2018-03-19 21:59 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++6歳になったナナ*++ ++バッサリさせたもの*&春*++ >>