人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++春を呼ぶ準備*2018年*++

今年も ようやく
お雛様を 出して・・・
春を呼ぶ 準備をしました。

本当は
お雛様を 雨水の日*に 飾ると
良縁に 恵まれる!! と 言われていて

ここ数年
雨水の日に 飾っていたのですが

今年は カレンダーを見て見たら
雨水の日は 仏滅・・・(/o\)

また 皆さんの 
お雛様飾りを 拝見していると
早く 飾りたくなって

昨日の 大安に
お雛様を 飾りました。

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪
++春を呼ぶ準備*2018年*++_e0354456_12190647.jpg
お雛様を 飾るようになって
今年で 18回目。

本当は
3段飾りの お雛様ですが(;´∀`)

いつの間にか
++春を呼ぶ準備*2018年*++_e0354456_12191943.jpg
お内裏様と お雛様だけを
飾るようになりました (;´∀`)

今年は
去年とは 違う場所へ・・・
++春を呼ぶ準備*2018年*++_e0354456_12191407.jpg
今年も 
娘たちの 健やかな成長&幸せを
願いながら 飾った。

それから・・・
こちらは 二女の 吊るし雛*
++春を呼ぶ準備*2018年*++_e0354456_12193582.jpg
この 吊るし雛* も 
今年で 14回目。

こうやって・・・
お雛様飾りや
吊るし雛を 出しながら 飾っていると

娘たちの 初節句の頃を
思い出してしまう・・・♡

ゆーらゆーら
ぶら下がってる 吊るし雛*
++春を呼ぶ準備*2018年*++_e0354456_12192525.jpg
優しい顔で 
見守って くれています♡

娘たちが 
大きくなっても

ずっと ずっと
飾りたいお雛様*
++春を呼ぶ準備*2018年*++_e0354456_12185882.jpg

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

お雛様飾りを出すと・・・・
++春を呼ぶ準備*2018年*++_e0354456_12194594.jpg
春が もう すぐそこまで 
訪れているような気がして 嬉しくなる♡

この 桃のお花飾りも
もう 18年。

なんだか・・・
年季が 入ってきちゃって
花びらが クシャクシャになってきたなぁ (;´∀`) 笑笑

今日も 訪問*ありがとうございました。

お帰りの際に 
今日も ブログ*見たよー♪・・・って
①&②を ポチっと クリック応援*頂けると ブログ更新UPの励みになり 嬉しいです♡ 
 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村

by donarudo-mi | 2018-02-16 12:53 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++IKEAのハンガーで スッ... ++我が家のバレンタイン2*&... >>