人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すす払いの日にした大掃除の出来事*++

12月は いつもの家事に加えて
大掃除をしたり 年越しの準備を控えたりして
急に おうち仕事が 増える月。
++すす払いの日にした大掃除の出来事*++_e0354456_23184515.jpg
昨日、12月13日。
「すす払い」の日で

この日に 
掃除をしたり 模様替えをしたりすると
縁起がいい!!・・・と言われてる。

・・・ってことを知り
数年前から この日は
必ず 掃除をしたり 模様替えをしたりしています(*´ω`*)☆

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

昨日、掃除をした場所は
トイレ*

トイレ掃除をすると 運気がUPする!!・・・って 聞くから
そんな場所を すす払いの日に

いつものお掃除に加えて 丁寧に 掃除をすると 
何だか 更に 運気がUPしそうな気がしませんか・・・(*´ω`*)PPPPP 
そう思うのは 私だけ(^-^;??

・・・ってことで
お掃除を 念入りに・・・♪
++すす払いの日にした大掃除の出来事*++_e0354456_23185933.jpg
電球の埃も キレイにね~☆

他には 換気扇・壁・便座・収納棚の中
手洗い場・床・スリッパなど
いつも以上に 念入りに ゴシゴシ。

それから
窓&網戸もね・・・

我が家の おトイレの窓
クルクル回して 窓を開閉するもので

窓ガラス&窓ガラスの隙間が狭くて
お掃除が やりづらいので
++すす払いの日にした大掃除の出来事*++_e0354456_23191377.jpg
お掃除用のお箸に ペーパーを巻いて
これを 使って 窓ふきをしています。
++すす払いの日にした大掃除の出来事*++_e0354456_23190749.jpg
これ以上 窓ガラスとガラスの間が 開かないので
こんな感じで・・・拭き拭き。

久しぶりに 
窓ガラスも 網戸もスッキリです
++すす払いの日にした大掃除の出来事*++_e0354456_23192619.jpg
すす払いの日に 
念入りにお掃除☆

トイレの神様が
やって来てたら嬉しいなぁ♡・・・笑笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そんな 我が家のトイレ
夜に撮影した 画像ですが (^-^;
++すす払いの日にした大掃除の出来事*++_e0354456_23193762.jpg
今の時期・・・
数年前までは クリスマス飾りを これでもかー!?・・・ってくらい
いっぱい飾っていたけれど(;´∀`)

現在は シンプル、
スッキリな空間を 心がけています。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

そしてね・・・
やっと やっと トイレの大掃除が終わったー!!!

(^o^)丿ヽ(^o^)丿・・・と思って 
最後に トイレの洗浄ボタンを押して 水を流した時・・・・

ハプニングが 
起こってしまったのです・・・・(;´Д`)

そう・・・
お掃除した ペーパーが 詰まってしまって
大変なことになってしまい(>_<)(>_<)

スポスポで試みたけれど 私では どうにもならず
結局 夜、旦那さんが帰って来るまで
1階のトイレは 使えずに (;´Д`)

最後の最後に 
ドジってしまったdona(;´∀`)

最終的に 旦那さんが 
お掃除ペーパーの詰まりを 解消してくれたのですが

周りに いっぱい 水が飛び散ってしまって(>_<)(>_<)
夜に またまた 
お掃除をする羽目になったdonaでした(;´Д`)トホホホ

運気がUPする?? 縁起がいい??
トイレの神様が来てくれるかな・・・って思っていたのに
こんな結果に・・・(;´Д`)泣笑

でもでも 2度、お掃除したから
今朝のトイレの空間は
++すす払いの日にした大掃除の出来事*++_e0354456_08490508.jpg
何だか いつも以上に 
空気の流れが違い
新鮮に感じた・・・。

そんな些細な出来事が
ちょっと 嬉しい気持ちに変わった donaでした(●´ω`●)♪

今度こそは 良いことがありますように・・・笑笑

お帰りの際に 
donaさん ハプニング*どんまい!! どんまい!!
夜にまたまた 2度目のお掃除*どんまい!!どんまい!!・・・って 笑笑
ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです(;´∀`) 

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします。

人気ブログランキング
****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2017-12-14 09:24 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(2)
Commented by nendobu at 2017-12-15 15:40
donaさんお疲れ様でした(*^▽^*)
おトイレ・・大惨事に至らずホント良かったですね!
私も年末には義母がしばらく過ごすので、危なくないように
ちょこちょこ片付けています。
ぎっくり腰が再発しないように気を付けて頑張ります♪
donaさんも気を付けてね(^^;
Commented by donarudo-mi at 2017-12-15 17:10
☆katsumiさん
おトイレ・・・
せっかく掃除したのに 溢れてこぼれるんのじゃないかと!?
ヒヤヒヤ&ドキドキしましたが
作業をした時に 飛び散った程度で 澄みました(;´∀`)

年末は お義母さんとしばらく 過ごされるのですね。
お義母さんの術後、いかがですか?? だいぶいいかな??
本当、katsumiさん、大変な 2018年の後半だったけれど(;´Д`)
無理なさらないでね。

ありがとう♡
私も 気を付けます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++お野菜便&お弁当*++ ++洗面所の大掃除*++ >>