人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++洗面所の大掃除*++

寒い日が
続いていますね(>_<)(>_<)

12月も 中旬になろうとしていて
大掃除も 終盤になってきました!!!
・・・と 言いたいのですが・・・・

まだまだ 
沢山 残ってて・・・(/o\)

やっぱり
12月と言うだけで 何だか忙しく
思ったように 進みません(;´∀`)
ちゃんと 出来るのかな・・・(;´Д`)冷汗

昨日は・・・
やっと 洗面所の大掃除をしました☆
++洗面所の大掃除*++_e0354456_09164109.jpg
洗面台の鏡の中の物を 全出しして
棚類を キレイに拭いて・・・

物を 見直しながら
整理整頓し 収納。
洗面台の引き出しの中もね・・・☆

それから
鏡・排水口に 鏡もキレイにして
++洗面所の大掃除*++_e0354456_09161731.jpg
洗面所の 換気扇も カバーを取り外し
中を キレイに掃除しました。
手が 届く範囲で・・・。

↑ ↑
換気扇・・・回していません。
風で グルグル。勝手に回っています(;´∀`)笑笑
あー。洗面所の大掃除、寒かったけれど 気合いです!! 笑笑


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

それから
洗濯機上の棚も 
いっぱい 散らかっていたので(;´∀`)
お掃除・お掃除!! 整理整頓☆

洗濯ネットも 
カゴから 出してみると・・・
++洗面所の大掃除*++_e0354456_09164656.jpg
こんなに 
いっぱい ありました(;´∀`) ははははは
大サイズ3枚 中サイズ3枚 小サイズ3枚 ミニサイズ1枚 丸型サイズ2枚 帽子型ネット1枚

我が家は 女族なので(;´∀`)
洗濯ネットは 何かと使っており

もう少し 減らそうと思えば 減らせそうだけれど
これくらいの枚数の保持が 適量かも・・・笑笑
++洗面所の大掃除*++_e0354456_09165163.jpg
でも 丸型サイズのものが
年季も入っていて 破れていたので 1枚だけ断捨離しました。

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

そんな
洗面所の 大掃除したあとは
++洗面所の大掃除*++_e0354456_09160738.jpg
やっぱり スッキリ 気持ちがいいです☆

そして・・・
洗面所から出た 断捨離したもの。
++洗面所の大掃除*++_e0354456_09165622.jpg
やっぱり 何度 断捨離しても
生活している以上 モノは 増えるから
時々 差し引く作業=断捨離は 必要だな・・・って思う。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

私の 今年の大掃除は 
まだ 終わりが見えませんが・・・(;´∀`)

断捨離作業は 
そろそろ 終盤を迎える準備をしようかな
・・・と思います☆

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日も 訪問*ありがとうございました。
お帰りの際に ポチっと 応援して頂けると 
日々の暮らし*&ブログ更新の励みになり とっても嬉しいです♡ 

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします。

人気ブログランキング
****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2017-12-13 10:05 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++すす払いの日にした大掃除の... ++ハートのラーメン&マラソン... >>