人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++寒さに負けずに*++

今日は 寒さに負けず
頑張って 咲いてくれている
我が家の お花を UPしたいと思います。

撮り納めた画像が 溜まってしまい
今日は 画像いっぱいに なってしまいますが
見てくださると 嬉しいです(;´∀`)

・・・と言うことで
11月中旬ごろから 咲き始めたお花から・・・(;´∀`) 
1か月前に 開花したお花かい!! 笑笑

我が家は 毎年、
シャコバサボテンのお花が咲いています☆

1か月前ほどより
++寒さに負けずに*++_e0354456_08104154.jpg
ピンク色の 蕾が 
たくさん 付き始めて・・・
++寒さに負けずに*++_e0354456_08104624.jpg
ぷくっっ!!
・・・と 膨らんできた 可愛い蕾*

そして・・・
++寒さに負けずに*++_e0354456_08111385.jpg
パッカーン!!!
・・・と 

反り返った感じに 開く花*
シャコバサボテン。
++寒さに負けずに*++_e0354456_08105929.jpg
ほったらかし状態で 育てているから
バランスは 悪いのですが (;´∀`)苦笑

こんなに 咲いてくれるなんて
嬉しいです♡

そして・・・
またまた 別の植木鉢の シャコバサボテンが

第2弾として・・・ 
12月になり 咲き始めました。
++寒さに負けずに*++_e0354456_08114187.jpg
こちらも バランス悪く 笑笑
節が 長かったり 短かったり(;´∀`)ははははは
++寒さに負けずに*++_e0354456_08114867.jpg
白い シャコバサボテンも
咲き始めました。

クリスマスの頃に
咲いてくれると 嬉しいな♡
・・・って 毎年 思うのですが

クリスマスの頃には
我が家は もう お花が済んでしまってて
ちょっぴり 寂しいのです(◞‸◟)

でも・・・
お花って 本当 元気ですよね☆

寒いのに
ちゃんと 成長し キレイに咲いて
私たちに 癒しを与えてくれるんだもん。

我が家の庭に植えている
椿の花*

ずっと 蕾のままで 
なかなか咲いてくれずにいたのですが

やっと やっと
++寒さに負けずに*++_e0354456_08115723.jpg
こちらの蕾も ぷくっ・・・・と
膨らんで ようやく

昨日
パッカーン!!・・・と
++寒さに負けずに*++_e0354456_08121340.jpg
3輪の お花が 開花してくれていました♡

こうやって
眺めてると すっごく
可愛い♡

蕾が どんどん 膨らんできていて
++寒さに負けずに*++_e0354456_08120577.jpg
また これから たくさんの お花を 
賑やかに 咲かせてくれそうです(●´ω`●)♡

それから それから
今年の夏に 私を 困らせてくれた薔薇の花* 笑笑
++寒さに負けずに*++_e0354456_08124819.jpg
寒いのに まだまだ 元気に ポツポツと・・・
お花が 咲いています。

夏に バッサリ 剪定したつもりだったのに
またまた 元気に ニョキニョキと伸び

困ったことに・・・
++寒さに負けずに*++_e0354456_08125679.jpg
今度は
お隣の土地、田んぼの敷地に 
侵入してる・・・んです。

年末までに
どうにか 対処しないと!!
・・・と 思っています。(>_<)(>_<)

もう やること
いっぱいだわー(/o\)

そんな薔薇の花*
寒いのに・・・・
++寒さに負けずに*++_e0354456_08130224.jpg
まだまだ 咲こうと 頑張ってくれています☆

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

ピンク色の ストロベリーアイス*
++寒さに負けずに*++_e0354456_08130919.jpg
こちらは 白い薔薇 =チャイコフスキー*よりも
蕾の付き方が悪く 
花数も 少ないのですが

一生懸命に
寒さの中 頑張ってくれています♡

なんだか
とんがった 苺みたい(●´ω`●)

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

お花って・・・
こうやって 育てて 
眺めて 成長を見守っていると

癒され・・・
まるで 子供のように思えて
すっごく 可愛いです♡ 

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

今日は 本当に 本当に 画像が多く スミマセンでした(;´∀`)苦笑 

お帰りの際に 画像、多すぎだよ~。
いやいや でも お花に癒されるね♪・・・・って 
ポチっと 応援して頂けると とっても 嬉しいです(●´ω`●)♡ 

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします。

人気ブログランキング
****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2017-12-10 09:14 | ・ガーデニング | Comments(2)
Commented by nendobu at 2017-12-10 23:25
donaさん♪ ご心配おかけしておりますm(__)m

お花、キレイに咲いたんですね(*^_^*)
donaさんがサボテンのお花が咲いたと言っておられた記事を最近
読んだと思っていたけれど、もう一年経つのか・・・と驚きです(笑)
お花は癒されますね~♪
Commented by donarudo-mi at 2017-12-11 14:38
☆katsumiさん
katsumiさん*
お忙しいのに・・・コメント*ありがとうございます♡
今年も また シャコバサボテンが咲いてくれましたよ。笑笑

毎年 毎年 我が家は 同じ花しか咲かないから・・・
同じような 開花報告になってしまっています(;´∀`)てへっ

あれから 1年が経ちましたね・・・。
本当に 早いです(;''∀'')

今週は ぐぐっ・・・と冷え込む日が続くみたいだから
無理をされないよう ご自愛くださいね。

そして katsumiさんも 息抜きをしながら リフレッシュして 
マイペースで 頑張ってくださいね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++ハートのラーメン&マラソン... ++自業自得の朝&クリスマスツ... >>