人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++物が定着化してきたキッチンの引き出し*の場所++

キッチン台の引き出し。
一番 使いやすい場所の引きだしには

料理をする時に
必ず 使うものを入れています☆
++物が定着化してきたキッチンの引き出し*の場所++_e0354456_09432730.jpg
この引き出しの中も 
全部出して キレイに拭いて 掃除。
仕上げに アルカリ電解水で拭き仕上げ。

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

数年前までは この引出しの中に
これでもかー!!
・・・ってくらい

調理器具や 料理箸を入れ込んでいたけれど
数を 減らしたり・・・
収納する場所を 分散させて

ようやく この引出しは
この量の道具で 落ち着き

ごちゃごちゃに なることが(=リバウンドすることが)
ほとんどなくなりました (●´ω`●)♪

そして・・・
IH下の 一番下の引き出し。
++物が定着化してきたキッチンの引き出し*の場所++_e0354456_09434487.jpg
ここは 
たまーに 使うものを収納しています。

ここも こんな感じで
スッキリが 持続して 定着化。

そして・・・
この ↑ ↑ すぐ上の引き出しには
フライパンなどを 収納しています。
++物が定着化してきたキッチンの引き出し*の場所++_e0354456_09433747.jpg
ここも 数年 こんな感じで
だいぶ 落ち着きつつは あるけれど・・・

右端のカゴに入れた
生ゴミ用のポリ袋が いっぱいになって

溢れかえったりすることが 多々あるので (;´∀`)
まだ 収納の見直しは 必要な引き出し。

ここも 全出しをして
キレイに 大掃除しました。

一番左端の 四角いフライパン*
汚れが付着し なかなか取れずに 断念。(◞‸◟)

また 時間がある時に
隙間時間でも 見つけて
その時に ゴシゴシしてみようかと思います(;´∀`)苦笑

11月末から 
大掃除を 紹介した 5か所のキッチンの引き出し収納。
私の中で 定着化してきて 

自己満足している (;´∀`)笑笑
使いやすい収納。
ごちゃごちゃすることがなくなった引き出しです☆

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

他の場所のキッチン台引き出しは 不便があったり・・・
片付けても すぐにリバウンドして
ごちゃごちゃになったりする 引き出し(>_<)

だから
来年の課題として

引き続き リバウンドしなくなる 引出し収納を目指して 
収納の見直しをしたいな・・・って思っています☆

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

今日を含め
今年も あと24日 になりました☆


今日も お帰りの際に ポチっと 応援して頂けると
私の大掃除*&ブログ更新*の励みに繋がり とっても 嬉しいです♡ 

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします。

人気ブログランキング
****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2017-12-08 10:25 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++自業自得の朝&クリスマスツ... ++キッチンの引き出し大掃除&... >>