人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++我が家のリビングテーブル事情&おでん*++

我が家の
リビングのテーブル事情*

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

ずっと ずっと
ホワイトのテーブルを
使っていました。
++我が家のリビングテーブル事情&おでん*++_e0354456_09541509.jpg
でもね・・・
このテーブル。

実は すごく すごく
重たくて・・・(;´∀`)

数年前に
ホットカーペットの上に置いて
冬の時期を過ごしたら

ホットカーペットの 熱線が断線しちゃってね
ホットカーペットを壊しちゃったことがあって(;´∀`)苦笑

それからは
カーペットの上に乗せることが出来ずに(;´Д`)

冬の間も ↑ ↑な 状態で
ずっと 過ごしていたのですが
やっぱり 寒くて寒くて・・・笑笑

冬の間も フローリングに机を置いて
ずっと 過ごしていたのですが

でも やっぱり 
寒くて 寒くて・・・笑笑

家族の みんなが 冬の間は
机の周りに座れなかったのです ^^;

そんな 春・夏・秋仕様の
ホワイトのリビング机。

ホットカーペットの上に置ける
みんなが座れる (笑)(笑)
リビングテーブルに 変更しました。
++我が家のリビングテーブル事情&おでん*++_e0354456_09542902.jpg
ホワイトではなく
ナチュラルな色のテーブルです。

テーブルを 変えただけでも
ちょっぴり 零囲気が変わり

冬らしく 
温かく感じるようになった リビング♡

やっぱり 家族が 心地いいと思えるリビングが
一番いいです☆

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

この週末
朝夕の 冷え込みが 一段と厳しくなってますね (>_<)
++我が家のリビングテーブル事情&おでん*++_e0354456_09550776.jpg
この おでん*は 
一週間前に 作ったおでん* (^-^;

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

あー
こんなに 寒くなるんだったら
今週 おでんを作った方が よかったなぁ・・・(;´Д`)
++我が家のリビングテーブル事情&おでん*++_e0354456_09545422.jpg

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

みなさんも この寒暖差に 気を付けて
体調を 崩さないように 気を付けて下さいね。

今日も 
訪問*ありがとうございました。

皆様の応援クリックが
私の 毎日の 励みになっています。

お帰りの際に どちらか ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2017-11-19 10:40 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by kettystyle at 2017-11-19 16:48
こんにちは^^
いつも拝見させてもらっていますが
初めてコメントさせていただきます^^
ホットカーペットの断線!すごいですね
どんな重さのテーブルなのかすごく気になります(笑)
大理石か何かだったのでしょうか(;'∀')
白も良いですけど、ナチュラルな色もホッとしますね
それにやはり、テーブルのそばに座りたいときもありますよね
おでんがすごく美味しそうです
あったかそうだし
毎週食べたいです><
Commented by donarudo-mi at 2017-11-20 08:27
☆kettyさん
ブログ訪問&コメント*
ありがとうございます^^

テーブル…。
何㎏くらいあるのかな^^;??
大理石とか、そんな豪華なテーブルなんて…
我が家には 購入出来ません^^; (笑)(笑)

白いテーブルは ニトリ製品なのですが
私、一人では 持ち上げきれず いつも 引っ張って 動かしていて^^;(笑)
フローリング調のホットカーペットが
壊れた時は すごく ショックでした(ノω・、)

そうなんです^^;
テーブルのそばに座りたいときもあるのですが
どうしても 娘二人が リビング
私&旦那がダイニングが 優先席になってしまって^^;(笑)
家族団欒も 別々に…^^;

おでん*を作ると
2.3日は ご飯作りも楽になりますもんね(´ω`)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++6年ぶりに出したもの++ ++内田彩乃さんの本&新刊*++ >>