人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ナナの冬支度*++

10月になり
秋が深まって 少しずつ寒くなって来たので
冬支度をしていると・・・
++ナナの冬支度*++_e0354456_09592793.jpg
ねぇ。
ママしゃん・・・。

ナナの 冬支度も 
ちゃんとしてくれていましゅか??

・・・って
そんな瞳で 私に 訴えかけているような
視線を感じることが 多くなったので 笑笑

ナナの 冬支度も
始めました。笑笑
++ナナの冬支度*++_e0354456_10000348.jpg
毛布や タオルケット
冬用の洋服を 出して・・・
++ナナの冬支度*++_e0354456_10000987.jpg
いつでも すぐに 使えるように
着せれるように

お天気のいい日に
天日干しをしたり・・・。

先日 紹介した
ダイソーの マイクロフィーバーの小さな マット*
++ナナの冬支度*++_e0354456_09424227.jpg
これを使って 
ナナの冬支度*

どこに 使ったのか!?
と言うと・・・

ナナは 
ご飯を食べる時

いつもの 食事代の定位置=ダイニングのフローリングには
なかなか やって来てくれなくて

夏の間も 
ご飯を食べたり
お水を飲む量も 減ったりして

リビングのマットの敷いている方に 
食事台を 設置している方が

自分から進んで 
食べたり飲んだりしてくれることに
気が付きました。

だから
いつも ごはんの準備をしてると
リビングの マット付近で
++ナナの冬支度*++_e0354456_09593304.jpg
ご飯してくれているでしゅか??
ここまで 持って来て下しゃいね。
ここで 待ってましゅよ。

・・・って 言った顔をして
ずっと 待っているのです (;´∀`)

だから
ダイニングの定位置に

ダイソーで購入したマットを敷いてみたら どうかなー
・・・と 思った訳なのです(*´ω`*)
++ナナの冬支度*++_e0354456_09594358.jpg
こんな感じで・・・笑笑

敷いてみると
ピッタリな サイズでした♪♪

さぁ さぁ。
これで ナナが ここへ やって来てくれるのか!?
++ナナの冬支度*++_e0354456_09595282.jpg
あっつ・・・ ↑ ↑ 写真*
別の日に 撮影したので 
お茶碗の置き方が 逆になっていますが スルーしてくださいね (;^ω^)

ご飯を用意して
ナナを 呼んでみると・・・

やって来てくれ 
このマットを 敷いてからは

リビングへ食事台を 運ぶことなく
ここで ごはんを 食べたり 
水を飲んだりしてくれるようになりました。笑笑
++ナナの冬支度*++_e0354456_10001422.jpg
このマット*
イイ感じでしゅ♡

あんよも 温かくて
ナナ・・・気に入ったでしゅよ。

・・・と言ってる
顔をしてるう。 笑笑
よかったぁー♡

そんな こんなで
ナナの冬支度も 少しずつ 
進めています。
++ナナの冬支度*++_e0354456_10022575.jpg
ちゃんと ナナの冬支度も 進めていてくれたのでしゅね。
安心したでしゅ・・・。

・・・って
言ってるお顔???

ナナも 
家族の一員だからね。
ちゃんと 人間と同じように冬支度*

にほんブログ村テーマ 犬が家族の一員(≧▽≦ヘ) へ
犬が家族の一員(≧▽≦ヘ) 

ナナは 
毛皮を着ているけれど・・・笑笑
意外と 寒がりな ナナ。

体調を崩さないように
これからも 見守っていかなきゃです。

そして・・・
やっぱり 人間と同じように
新しいマット* 新しいベット* 気持ちがいいのかなー(*´ω`*)♡

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

すごく
嬉しそうです♡
そう思ってるのは 私だけ?? 笑笑  親バカ?? 笑笑

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると
ランキングに 反映されます。

今日は ランキングに関係のない記事ですが(;^ω^)
ななちゃん* ちゃんと冬支度して貰えてて 良かったね♡
・・・って 応援クリックを ポチっとお願いします。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

by donarudo-mi | 2017-10-07 10:52 | ・ワンコ(ナナ*)
<< ++使いきったもの*++ ++やっぱり ナチュラルな油引... >>