人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++少しずつ 秋支度*++

今週の天気予報
++少しずつ 秋支度*++_e0354456_09505852.jpg
今日まで 
晴れのお天気。
明日 明後日は 雨模様のお天気予報。

その後は
また一段と 秋が深まり 
気温が下がって 肌寒くなるみたいなので・・・
まだ 日中は 暑いけれどね (;´∀`)

週末頃より
少しずつ 秋支度*の準備を 始めています。

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

家族全員の
お布団を干して
++少しずつ 秋支度*++_e0354456_09455823.jpg
掛け布団*
タオルケット&肌布団から 羽毛布団への準備。

それから・・・
お食事中の方が いらっしゃっいましたら
ごめんなさい(/o\)

2階のトイレ*
座ると ひんやりしてきたので
++少しずつ 秋支度*++_e0354456_09452535.jpg
ニトリで購入した
吸着便座シート*を ペタリと貼って

「冷たっっっい!!」
・・・と 驚く瞬間を 防ぐことと 笑笑
便座の 節電に・・・。

トイレの 秋冬支度*
これで 良し☆

それから
リビングも・・・。

夏の間は 
フローリングで 過ごしていたけれど
++少しずつ 秋支度*++_e0354456_09453998.jpg
そろそろ 
朝晩 肌寒くなってきたので ラグを敷きたいな
・・・と 思い

今回は モップではなく
雑巾で 丁寧に 拭き掃除をして

フローリングを 
乾燥させて・・・

床に すべり止めシート
保温アルミシート
電気カーペットを敷いて・・・

その上から
ラグマットを・・・。
++少しずつ 秋支度*++_e0354456_09462362.jpg
まだまだ 
電気カーペットは 使わないけれど・・・

冬に備えての準備も
まとめて いっきに・・・( *´艸`)

また 後で 寒くなってから 
冬支度*を やりたくないから 今のうちに まとめてね (;´∀`)てへっ

そんな 秋冬準備*を
少しずつ やっています。

今日も お天気がいいから
また これから 続きをやるつもり。
++少しずつ 秋支度*++_e0354456_09454634.jpg
寒くなる前に・・・
急に 寒くなっても 大丈夫なように・・・

体が 動くうちに 笑笑
秋支度* 冬支度*

あー
やらなきゃいけないこと*
やりたいこと*
いっぱいです( *´艸`)☆

今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の暮らし/お片付け/断捨離&ブログ更新の励みになっています♡

よろしければ
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

by donarudo-mi | 2017-09-26 10:34 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by nendobu at 2017-09-26 12:58
そうだねー!やらなきゃいけない事が山積みだよね(>_<)
私も動かなきゃって思いつつ、まだ何もできてないわ(^_^;)
donaさん偉い!
Commented by donarudo-mi at 2017-09-27 11:20
☆katusumiさん
実はね・・・この記事・・・UPしようか!? 
悩みました(;´∀`)苦笑

きっと 
専業主婦の みなさん やられてることだから・・・(;´∀`)
でもでも
katumiさんは 作品作りで多忙なので 仕方ないですよ☆
時間に 余裕がある時に できたらいいですね(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++玄関マット*++ ++自分の気持ち*今の心*++ >>