私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++やっと 交換したもの*++

毎日 毎日
すすぎ洗いをしながら 乾かして
取り付けをしながら 使っていたモノ。

毎日、触って
見ていたのに・・・
気になっていたのに・・・

見て見ぬふりをしていたもの。
e0354456_10183135.jpg
それは・・・
洗濯機の お風呂の水の汲み上げホースの先に付いている 
フィルター*

そろそろ
交換しなきゃだなー
・・・って 思いながら

注文するのが 
なんだか すっごく 面倒で・・・(;´∀`)

ついつい ほったらかし状態に 
してしまっていたdona・・・(/ω\)

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

洗濯機の機種を伝えて 
取り寄せをお願いするだけなのにね・・・。

やっと 
取り寄せをして 交換*
e0354456_10181260.jpg
ずっと 
使っていたら・・・
e0354456_10181915.jpg
フィルター*も 
こんなに 縮んで

小さくなって 
くたびれちゃってる・・・。
e0354456_10182552.jpg
厚みも 
こんなに ペッタンコ*・・・(/ω\)
(手前側が 古いフィルターで 奥側が 新しいフィルターです。)

こんなんじゃ
きっと フイルターの効き目も
なくなってしまってたよね・・・と思う(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
e0354456_10384951.jpg
新しい ふわふわ(笑)の フイルターを セットして・・・

お風呂の残り水を 
有効に使って

洗濯物も 
快適に 洗えるように
これからは 気を付けたいな。

我が家は 洗いは 残り水を使用し・・・
すすぎは 水道水で 洗濯しています。

フイルターを 
交換しただけなのに

こんな 小さなこと 
一つでも
スッキリ☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

これから・・・
気になっていたこと・気になっていたもの

一つずつ
やっつけて・・・
スッキリさせていきたいな☆

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

今日も 訪問*ありがとうございます。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが 日々の暮らし&ブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-12 09:19 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/26041624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nendobu at 2017-09-12 13:45
うわわ!見事にぺったんこになってるね~(笑)
我が家は猫を迎えた時から、お風呂開けっ放しを禁止にしたので
使ってないんですよ。
なので・・・その時以来フィルターも見てないかも!?キャー!
Commented by donarudo-mi at 2017-09-13 10:47
☆katsumiさん
でしょ。でしょ。
見事に ペッタンコ*になっているでしょう(;´∀`)恥
思わず 写真をパシャリしてしまったよ・・・苦笑

そっかぁ。
katsumiさん宅は はるちゃん&なつちゃんが 家族に仲間入りして
お風呂のドアの開けっ放しは 禁止にしたんだね。

知らないうちに
湯船の中に入ってしまったりしたら 大変なことになるもんね(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー